スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

うっかり紫龍さんかと思った。

ドラゴン予測変換


ドラゴン予測変換


ブルース・リー出演作品のタイトルで予測変換バトンです。
( )の中の一字を打って、変換の候補として出て来た言葉を入れて下さい。
接続詞等、面白味に欠けるような言葉が出て来た場合、二番目、三番目の候補でもアリです。
考えるな! 感じるんだ!
−−−−−−−−−−−

・グリーン(方面)
・ロング(すでに)
・ドラゴン(帰省)
・ドラゴン(居る)の(です)
・ドラゴンへの(視た)
・(モン)ドラゴン
・(親戚)遊戯
・死亡の(トリックオアトリート)

−−−−−−−−−−−

ありがとうございました。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

ハロウィンらしいオチが付きました(爆)。

「要はお盆なんだよね?」


話題:☆ハロウィーン★2012☆

身内のたまわく。
いや、実際そうだけどさ“万聖節”は。

……身も蓋もないのは
一族の血なのかも知れない。

ヘタにハマると、つぶれてしまう病(爆)。

本(雑誌)バトン


本(雑誌)バトン


差し支えないものにお答えください(複数回答可)


・雑誌は月にいくつ購入し、いくつ立ち読みしますか?(本に週単位でも構いません)

現在のところ、定期購入は月2冊。←たまに季刊雑誌など+αはアリ。
立ち読みは……店に行くと2、3冊? 程度(中味確認的に)。

・読んだ雑誌、後はどうされてますか?

内容が面白い&お金に余裕が有ったら購入、そうでなかったら元有った場所にキチンと戻す。

・雑誌の収納はどんな風にされてますか?差し支えなければ写メをどうぞ

本棚&5段ボックス4段重ねに収納。←震度5強以上が来たらたぶんヤバい(震度5弱までは耐えてくれた)。

・主に読むファッション雑誌

……。

−−ニッセンの無料カタログはアリですか?

・主に読む漫画雑誌

たまー……に『ねこぱんち』&『お江戸ねこぱんち』(前者はたまに身内が買って来る)。

身内がサンデーやジャンプ買って来るので、時々読ませて貰う。

・他に読むまたは買っている雑誌があればお願いします(スポーツ雑誌や趣味の雑誌など)

『ムー』と『趣味の園芸』。

・本屋に立ち寄るとどのコーナーに1番に行き、どういうルートで回りますか?

目的地→コミックコーナー2、3周→その他コーナーを一通り2、3周→お会計コーナー(お取り寄せ確認)。

・そして本屋にいる時間は何分ですか?

純粋な書店の場合でも軽く1時間……中古ゲームなどを売ったりビデオ類レンタルなどをやってるお店だとガチで2、3時間居る事も(汗)。

・古本屋は活用されてますか?(オンラインか実店舗かお書きください)

オンでもオフでも利用経験アリ。
どっちかっちゅうたらオフ派(オン利用は最後の手段だ! 我々は忍者部隊月光だ!)。

・文庫本、漫画雑誌、コミック、それぞれ一冊に対して読むのにかける時間は?

最近遅くなってどれも30分以上〜2時間弱に。
マジで速読術習うかお悩み中(笑)。

・友達や知人に本を貸す際、言いたくないというか言えないけど地味に気になることや過去に気になったことについて教えてください(折られてたらいやだ等)

……ちゃんと返せよっ!(爆)

・カフェで本を読む?家で本を読む?電車で読む?

運転中と移動中以外は本が有ったらまず読む(※ 移動中に読まないのは車酔いする為)。
でも、トイレや風呂ではもう読みたくない(気分的に)。
・いつ読むことが多い?(休憩時間夕食後など)

運転中、移動中、仕事中以外は手元に本が有ったらいつも読むんだけど……。

・音楽をつけて読む?テレビをつけて読む?無音?

全部アリ……。つか、この辺りにこだわりは無いです(笑)。

・ブックカバーは本屋で巻いてくれた紙もの?なし?マイブックカバー?

基本無し。
本屋が勝手にサービスしてくれた場合にはそのままだけど。

・ズバリ、本や雑誌にかける月の額はいくらですか?

今は基本料金1200円ちょい。
……その後の+αがかなりデカい(過去最大で1回3万円←『指輪物語』のトールキン生誕100周年だかの記念限定版3冊セットを買った)。

・本や雑誌、漫画のネタバレありのblog記事(ネタバレあり表記なし)、どう思う?

別に何も……。

・最近オススメの雑誌、本があればネタバレなしでご紹介ください

そういや『ファンロード』が電子書籍版で復活するらしいですね。←投稿はしたいが……何をどーすりゃあええんじゃい!

ありがとうございました。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------


講読誌が高確率で休刊or廃刊すると言うジンクスが有るので、ドキドキです(爆)。


……潰れんよな、この2冊(+α)は!!?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31