スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

某社サイト上の日替わりアンケートに答えた。

ハンバーグにかけるソースといえば?

「お好みソース(選択肢見ずに即答)。」


……ダテに一升瓶サイズや
1リットルペットボトルサイズのお好みソースを、
普通にスーパーで売っている県の人間やって無いぜ(爆)。


つか、デミグラスソースってお好みソースにケチャップ混ぜて煮立てて作るんでしたよね?←違。

あの頃、みんなワイルドだった……(嘘)。

小学生の頃


小学生の頃


◎小学生の頃に流行っていた替え歌といえば?

以前、別のバトンで書いたの以外では、
「タンタンタヌキの以下略♪」とか「ABCDEFG、カニが以下略♪」とか、ドリフの「アルゼンチンの子供、子供子供、以下略♪」とか、下ネタ(つかエロねた?)替え歌がフツーに流行ってましたな(爆)。

◎小学生の頃、七不思議などはありましたか?

小学校(と中学校)ではそんなに怖いのは無かった……ハズ。
せいぜい、「金次郎が動く(走る)」とか「音楽室の作曲家の肖像画の眼が光る」とか「階段の段数が時々13段になる、その時に登ると呪われる」とか「深夜に忠魂碑に行くと幽霊が出る(又は人魂が飛び交っている)」とかのありふれたヤツばっかで(つか、高校がシャレで済まな過ぎる怪奇スポットだったっちゅう話)。

◎小学生の頃、噂になっていた近所の変な人や場所などはありましたか?(100円オバサンなど…)

先生からは季節の変わり目には“見せたがり”などが出るので帰り道は気を付けろと言われてたな(目撃者アリ)。
……それでも、昔の事だっただけに
集団下校措置とかはメッタに無かったけどね(死)。

◎小学生の頃、どんな子どもでしたか?

理不尽(?)に殴られたら殴り返して暴れるタイプのいじめられっこ。←
人嫌いまではいかないものの
独りきりでポツンとしてる状態の方が好きだった。←
当時のお楽しみは本や新聞&テレビ(子供番組からドキュメンタリーまで)、そして年寄りの昔話……。←
小6くらいからは、ゲームも……ただし、超ド級初期型の「テレビゲーム」だけどな。←

◎小学生の頃、モテていた女の子はどんな子でしたか?

活発でそこそこ成績と性格が良くて明るい子。
……顔では無かったような気がする。

◎小学生の頃、モテていた男の子はどんな子でしたか?

ちょいワルなガキ大将タイプと真面目で強気なクラス委員長タイプ、後はひょうきん系が2人……だったかな。
こちらも顔では無かったかなあ。

◎小学生の頃、近寄る・行くのを禁止されていた場所は?

山(を無意味に突っ切って帰る)、川(で泳ぐ、線路の鉄橋から下の淵に飛び込む)、ため池や沼、店(買い食い)、畑や田んぼ、牧草地など。
……て言うか、親の許可無しに子供が勝手にどっか出かける自体がアウトって時代だった。

◎小学生の頃、一時流行ったけれど後に禁止となった遊びは?
クラッカー(癇癪玉)&爆竹。←
……車が走ってる道路で爆発させたり
通りすがりの車に踏ませたり、汽車に投げつけたりしたバカが居ってのう……。←

“シューズ投げ合戦”。
激しく盛り上がったのだが、
先生に叱られて(ガラスに当たったら怪我しかねない)1回きり。

帰り道、道の高い場所から下の田んぼに飛び降りる度胸試し。
一番高い位置(落差5m位?)から飛び降りた勇者(笑)が出たのと、着地場所が他人様宅の田んぼ(もちろん現役)だった事から問題視され結果、以下略(爆雷)。

番外編……走行中のトラックに掴まって荷台へ乗り込み、目的地付近で飛び降りる。
遅刻しそうになった生徒2名が実際にやらかして(大馬鹿)、
で、学校に通報され以下略。
幸い、実行犯は「着地のショックか、両足痛てえ(笑)」で済んだみたいだけど。

◎小学生の頃にやっていた、今考えるとよく分からない遊びは?

上記参照。

他にはダンス朝会で時々あったフルコーラス分ノンストップ『ジェンカ』(今風に言うと“エクストリーム・ジェンカ”?)。
正直、うさぎ跳びのが幾分かマシなレベルに疲れ果てる(朝から)。

◎小学生の頃、理不尽に怒られた記憶といえば?

いじめっこに悪口言われたのが原因で喧嘩になったのだが
相手に「それはお前の被害妄想だ!」と言われて、何故かその言い分が通ってしまい
それが原因で
それ以降は学級の反省目標に「被害妄想になって無いか?」が追加された(確か小3か小4の時)。

◎小学生の頃は楽しかったですか?

いや、
もっかいやりたい程好きか言われたら
かなり微妙……(楽しい事も嬉しい事も沢山有ったけど、
自業自得なのや理不尽なの含めて
しんどかったりキレたり無力感や孤独に苛まれたりした記憶が強過ぎてね……うん)。




------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

文章にしてみるまで
ホント全く全然まるっきり自覚無かったんだけど


−−小学校頃のワシらって、
今基準だと
立派なDQNでわ……(滝汗)。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31