スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

私が死んだら、サボテン他の植物類は全部星月夜さま宅に送って、残りは適当に処分しといて……。

もしかして


もしかして


このバトンはあなただったらどうするかの質問です


○あなたの名前は

本名は内緒(笑)。

○五億円もらえるなら何に使う

2億は家族に回し、残り1億で隣の土地(我が家に隣接)を譲って貰うかな(ここ、境界線越えて我が家の土地削られるなどで、ズッと前からトラブってるので←1億有りゃ隣の家屋敷土地が2つ3つは余裕で買えるハズ……交渉次第だけどな)。
1億の内5千万で土地と家その他をGetしたら年金未納分払って……残りは貯金&寄付。

○タイムましんがあったら、過去、未来どっちに行く

テレビと録画機持って過去行って、録画しながら昔のテレビ番組視るわ……。←ブレーカー落ちませんように。

○大金挙げる代わりに、十年、身近の人一人と会わない事になったら、どうする
(大金諦める、家族と会わない、友人と会わない、恋人又配偶者と会わない)

今友人付き合いしてる人間居ないから、
普通に「友人付き合い犠牲に大金Get」を選べば丸儲けになる件。←

○ドラエモン居たら何してもらいたい

暗記パンだっけ、アレと翻訳コンニャクで外国語を勉強したい。

○不老不死の薬あったらどうする

今20代くらいなら使ってたかもだが
この歳で今更不老不死になってもなあ……
だから、どうもしない。

ただ、身内末裔には必要な人間が居るかもだから、内緒でしまってはおくだろうな……。

○明日死ぬとわかったら何する

とりあえず、部屋は片付けとかないと色々ヤバいよな……。←



------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

あ、サボテン類の内、
ウチワサボテン類だけは自宅に残して土地の境にでも地植えしとくように。←

私は嫌いじゃ無いけれど。


話題:アニメ・マンガ・ゲームで「しりとり」

『鎧伝サムライトルーパー』NY編OAVより、ゲストヒロインのルナを。

腐人気の高かったアニメで男性陣……特に別格人気だった番組主人公に絡む感じのゲストヒロインだった所為か、
割と可愛い割にあまり人気が無かったり(不憫)。


次の方は
“な”でお願いいたします。

重いわ!!


話題:ふと思ったこと

バレンタインデー=聖バレンタインの殉教した日→聖バレンタインはローマ皇帝の命令に逆らって、恋人と一緒になりたい兵士たちを結婚させた為、処刑された(らしい)→ならば、本命チョコを渡す相手=結婚前提の相手、って話で無いとおかしいのでは?


……って思ったんですが
どう思います?

ペンケースっちゅうか、ペンポーチ(……爆)


話題:ペンケースの中身

消しゴム2個
シャーペンの芯2B&4B
鉛筆削り1つ
プラスチック物差し15cm1本
ミニはさみ1つ(刃物なので鈴付けてます)
拾いモノなプラスチック製ブックマーク1本←
鉛筆(HB)1本
サクラのピグマはがきペン1本
ユニのポスカ丸芯中字黒の未開封が1本
ゼブラのマッキー(細字極細両用タイプ)1本
ゼブラの筆サイン(細字中字両用)1本
貰い物のボールペン2本(トンボのBIZNO&ユニのジェットストリーム0.7)
ユニのパワータンク3本(通常版&細身シルバーの1.0と細身ゴールドの0.7)
シャープペンシル4本(ゼブラのスパイラル、パイロットのDr.グリップのジャストミート、他)。

コレとは別に、ダイソーのシステム手帳にシャーペン(ユニのB’s←個人的に一番使いやすいシャーペンで、同じモノを2〜3本持ってる)を取り付けている為、
たちまちは何とか対応出来ると思います……。
以前は修正テープやカッターナイフも持ち歩いてたんですが、不都合が生じた(修正テープのキャップが外れてあちこち汚れた、など)為現在は持ち歩いてません。



何でこんな量持ち歩いてるかと言うと、
以前、自動車教習所に通ってた頃に「ペン持ってんの? ちょっと貸して!」「あ、私も。」「ワタシも。」「わたしにもーっ♪」……の、結果、自分書くモノが無くなってギャース(泣)、と言う出来事が有ったからです(大笑)。

こんだけ有りゃあ、また同じような事が有っても何とかなるでしょ、と。

……ゆーか、特に学校とか行く人間は、必要最低限の筆記用具は持ち歩けっちゅうねぇ(-"-;)。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28