スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ブーム、戻ったの……!?


話題:アロマ・ろうそく


アロマブームが去り

田舎故に気に入った薫りのアロマが手に入れにくくて
最近は芳香剤と強香バラ(の鉢育成)に走っていた。

一昨日、身内から相談を受ける。
「アンタ、天然アロマオイルなんじゃけど、この方じゃったらどこで売っとるか知らん?」
「……いや、今時こっちではアロマオイル売ってる店自体珍しい(←私の心当たりは、隣市の雑貨屋含めて2軒)上、
天然オイルゆーたらそらもうバカ高い(特に稀少で人気高いダマクスローズオイルなぞは、1瓶が諭吉さん1名と言うケースもあると聞く)んじゃが。
……まあ、市内某ショッピングモール内の贈答品売り場にアロマオイル置いてあるけぇ、なんならそこに問うてなら?」

まあ、この時はまだ別に何とも思って無かったのでした。



昨夜。

「その店行ってみたんじゃけど、
うちのは天然オイルじゃ無くて合成ですよ言われたわ……。
何か他のお客さんからも散々訊かれたらしゅうて。」

え……何で?
身内だけが今更アロマオイル捜しとったんじゃ無かったのか?

で、本日。

仕事あがりにちょっと足伸ばして隣市のオサレ雑貨屋によってみた。
ら……
先客、それもこういったお店には珍しいご年配組な方が
アロマオイルコーナーで店員さんを質問責めに。


……どうも、かなり最近
何かのテレビ番組上で天然アロマオイルを使用したアロマテラピー的な話をした案配。


あー……だから、急に、かあ……。



気を取り直して店員さんに訊いてみたら
やはりこのお店のオイルも天然モノでは無いとの事orz。

ただ、焚いて匂い嗅ぐとかだけなら安い合成オイルでも無問題なんだとか(飲食したり風呂に入れたりアロママッサージ使用とかがNGなだけ)。

「で、……店員さんは天然オイル扱ってるトコご存知ですか?(笑)」
「私の知り合いは市内(旧広島市範囲内)で買ったって言ってましたけど、店の場所までは……(笑)」

シャレオ(広島市の地下街)なら若向きのヘンな店(褒め言葉)多いから、そこかなあ……と思いつつ店を出た。


シャレオか……ウチからだと
交通費あわせて最低限で諭吉さん3人は連れてかんと怖いんですが、一体どうしたら(爆)。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28