スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

右翼系……じゃ無くて!!

名前バトン


名前バトン


本名・HN・サイト名・ブログ名・キャラ名・ペットの名前。名前についての思いやこだわりを教えて下さい。


【本名から漢字一字を教えて】



【その名前気に入ってる?】

気には入ってるのだが字画がな……(人格16ないし15は良いが、「運勢が良過ぎるのは良くないから、少し傷を付けた」って地格を22又は20にするって!←運勢最悪な上、地格は基本的に一生変化しないトコなんですが……orz)。

【あなたの世代ではどんな名前が人気?あなたの名前は流行りの名前?】

よぉ解らんが
自分と読み同じ名前(感じが違う)が自分入れてクラスに3人居ったなあ(笑)。

【自分の子供にどんな気持ちを込めた?いない方はどんな風に決めたい?】

自分がアレだったので
最低限、ちゃんと調べて地格だけは良いのを付けたげたい……。

【今風の当て字系(紗音流、璃空都みたいな)は肯定派?】

HNやPNでならアリだろうけど、本名はなあ……。←否定気味。

【HN】

一番使ってるのがコレ(慧音)。

【その名前の由来】

雑誌で使ってたPNの下2文字(笑)。

【過去に使ってたHNや、使わなかったけど候補にした名前ある?】

PN&HN共にたくさんあるけど


……秘密だ(笑)。

【こういうHNは苦手】

特定の人物〜キャラクターなどの悪口をまんま使ってるHN(“○○タヒね”など)。
意味の悪い漢字を使用した当て字名前(“忌野清志郎”など、ごく一部を除く)。

【サイト(ブログ名)】

日常雑景

【名前の由来】

いつか日常ネタを漫画にする機会が有れば使おうと目論んでた題名から。←が、私には画力が全く無かったので、たちまちブログ名に流用(笑)。

【過去に使ってた名前や、使わなかったけど候補にした名前ある?】

由来同じくの「日々是日常」と迷ったけど
最終的に短い方のにした。

【ネット名は真剣に考える?ゆるく決める?】

ゆるく真剣に、直感で決めてる。←

【ペットがいる、過去にいた方、その名前は?】

いや……山ほど居ますがどうしろと(巨大雨蛙から親〜身内捕獲の野生生物←まで)。

【名付け親と名前の由来?】

柴犬牝と三毛猫は付ける名前が決まってた(←父?)。
それ以外は話し合い〜誰かが名付け、定着した名が最終的に名前となる(まめちの場合……まめと命名→母がまめち呼び→最終的にまめちで定着した)。

【一次創作をしている方、キャラ名を教えて】
まだ形にはして無い(まともなプロットすら無い)ので、秘密だ(笑)。

【こだわりなど】

今の所は言葉遊びで付けてる、とだけ(爆)。

【その他、スマホやPCなんかに名前をつけてる方、教えて下さい】

自転車→疾風迅雷疾風怒濤黒旋風李逵号(……長!)

【バトン誰かに渡す?】

たちまちフリーで(笑)。

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

実は昭和天皇のお名前から一字ガメたらしい……(爆死)。

ちなみに、身内は某皇族さまから一字ばかし……(滝汗)。

自宅を中心に、20キロ圏内


話題:雨


市内は小雪時々雨、
隣市は霙→雪(ぼたん雪)……。
単に隣市のが中国山地に近いから(気温低いだけなん)だけど……。

北国のヒトからは笑われそうなレベルでは有りますが
隣市はこの時期、マジで怖いトコだったりします。
昔、この時期のぽかぽか陽気だった日に
隣市中心部からちょっと山道入ったら
軽〜く雪国状態だった(爆)事が有ったりしたのは、
辛うじて生還出来た今では良い思い出です(四駆で、しかもスタッドレス履いとったのにから、スリップして脱輪し木立に突っ込みかけた事、約3回……)。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年03月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31