スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

地震!……その時私はorz。←


話題:変な夢

学生時代、深夜だか明け方だかとにかく就寝中に震度3くらいの地震が来た事が有った。

その時私が見た夢は……。

エステティシャン「コレは最新型の痩身マシーンでございます。横になって見て下さい。」
私「はい。」
エステティシャン「スイッチを入れます、と……このように。」
私「(揺)お、おおおー!?」
エステティシャン「と、このように全身をマッサージする事によって痩身効果が!」
私「(超揺)こっ……コレは効きそう〜!!」


……翌朝、地震有った地震有った怖かったと言ってるみんなに「地震には気付かなかったけど昨夜はこんな夢見てたわー……。」と申告したら、

指差して笑われましたわorz。

ちょっ、Deja−ve←


話題:どうでもいい報告

実は『TIGER&BUNNY』の兎さん
外見とかでは無く、作品世界での世間的評価と言うか虎さんとの関係とかの設定に
なんかずっと既視感を持っていた。


さっきふと気付いた、兎=フジリュー版『封神演義』の楊ゼン(漢字出ないのでご勘弁を)だわ!


とりあえず努力家で自信家で悲劇的な過去を持つ美形キャラ、と
太公望との人間関係(ライバルとして出会い見下し&反発→見直したその後は懐きまくる→ある事件切欠に対立的立場に→自分なりに吹っ切れお互い適正距離な関係に)はほぼ虎と兎の軌跡まんまな気も?

望ちゃんと虎さんもちょっと似た感じがする(若作り?の老人、普段はアホだがやる時はやる系飄々キャラ、何気に人望パネェ、身内の女の子にアタマがあがらない(物理含む)、……etc.)し。


影響とかじゃ無くて、きっと“見て楽しい作品”に出てくるキャラクターってある程度のパターンが有る、って事なんだろうなあ。


ところで虎さん=望ちゃんと換算した場合、
女子組が某美人三姉妹に換算されるような気がするんですが、それは(脂汗)。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年03月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31