スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

手がかかるモンだとは聞いてたが

バラ鉢に虫が憑きまくり……もとい、つきまくりです。

アブラムシに青虫系にチュウレンジバチに……黒いちっこいの、たぶんバラゾウムシとか言うヤツかな?
そーゆーのを手でぷちぷちぷちぷち潰していく、と。←薬とか面倒なんで(買う金も無いし)……つい。

しかもサボテン感覚で「まだ4月だし前回水やりから一週間も経って無いし」と言ってる間にしおれ出すし、バラ育成ってやっぱり大変だな、と(笑)。

うちのサボテンがある程度ほっとける面が有る(ほとんどが頑強なダイソー産だけに、長雨と寒さ以外には良く耐えてくれんさる←)ので
慣れれば上手く回せる気はするんですがねー……。
たちまち498(税抜)捨て値購入株なミスターリンカーンや500(税抜)捨て値購入株なセプタードアイル他の生育っ振りが、非常に心強い日々です……アイツら雑草かよ……(笑)。

昨夜22時頃から意識不明でからに(笑)←


話題:おはようございます。


一昨日の無理(?)が祟ったか、
昨日は一日中だるいわ眠いわ……が、流石に6時間から寝たら(結果論)、だいぶラクになった。
……睡眠、とても大事(笑)。


風呂に入り損ねたんで、(仕事も有るし!)ちょっと小原庄助さんして来る。……酒は呑まないがな!←夜でも呑まない人です(下戸一族直系で唯一「呑める人間」とは言え、人並み〜人並みよりやや弱い程度のモンだし?)。

立って歩いて


話題:今日1日のまとめ。

仕事の後、ホムセン4軒+αはしごして歩き回った。

たぶん総計12時間くらい立って歩いてる。

……なのに、痩せてないのは何故だ(爆)。

食べるな危険(笑)。

海鮮豆ミックス食べてます。


海鮮豆ミックス食べてます。


暇だから、予測変換。


(かま)豆ミックス

(言いたいんじゃ)の香り漂う(荒木飛呂彦)豆、

(そちら)の風味がいきた(餌強奪)豆、

(シロさん)味のきいたイカ豆、

(野良猫)の風味香る醤油豆。

4種の(まだおとなしめな)菓子を(道)しました。


どんな商品になった?


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

く……喰えるのか? コレ。

うちの猫じゃ無い猫が今うちに居ますV(-"-;)。

話題:今日のニャンコ




↑コイツ(うす)は
うちの猫じゃ無いです(笑)。


なのに、この野良猫
しばしば当たり前みたいに自宅内に居る。
当たり前みたいにうちの猫のご飯喰ってる。
早朝、何故かうちの二階の階段を
コイツが当たり前みたいにテタテタと降りてくる(爆)。

どうも元飼い猫らしい(うちに出没しだした当初、「シロ」と言う言葉に反応&人間に撫でさせたりしていた)のだが……

コイツの元飼い主、居たらちょっと顔貸せ(-"-;)。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年04月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30