スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

百均で。


話題:最近買ったもの

来るべき猛暑に備え、
やしの葉編んだ日除け帽子買った。


私には似合わないとかデザインがちょいダサいとか丈夫さに不安感がとか色々あるけど、……麦藁系百均帽子はコレ以外サイズ合わんかってん(泣)。

ただ、通気性は良さげです。

300円〜500円商品でイイから
もうちょい頑丈で帽子のつばがもう少し広く、リボンも黒だけじゃ無くてバリエーションありゃあなあ……。

コレ以外だと異種姦辺りかなあ(※ 基本、BLのみ)。

関係性バトン


関係性バトン


このバトンはCPの組み合わせとかも萌えるけど関係性とかでも色々萌えるよね!っていうバトンです

答え方は○×△や自分が萌える関係性の所だけ語るなど自由です

それでは、どうぞ


・幼馴染み→○
・優等生と不良→○
・先生と生徒→○、ただし基本的に中学生以上から(行為ありきなら高校生以上で無いとヤダわー……)。
・部員とマネージャー→△
・主人と執事orメイド→△、嫌いじゃないけど、どーもメイド&執事萌えってのがイマイチ解らないんで……。
・親の決めた婚約者→○、『はいからさんが通る』みたいな関係のが好き(←)。
・上司と部下→△
・近親相姦→○〜×、両者の関係性による(親や祖父母が子供に性的虐待みたいなのは基本ダメだけど、兄弟や異父母兄弟、イトコや叔父叔母とほのぼのプラトニック(微苦笑)、などはOK)。
・いじめっこといじめられっこ→△、いじめっこはツンデレなだけでした展開以外はニガテかも。
・敵同士→○
・アイドルとマネージャー→△
・血のつながらない家族→○
・警察と犯人→△
・師匠と弟子→○
・不倫or浮気→リアル含めて基本的に×、許容出来てるの公式カップリングでは『ジョジョ』のジョセフと朋子さんくらい。
・犬猿の仲→○
・先生と患者→△
・セフレ→△〜×、コレも相手との関係性による。いきずりなりゆきやり棄てくんの不倫〜浮気で、だのは×。
・腐れ縁→○
・脅迫関係→○〜×、相手への愛が全く無い(芽生えない)のはどーにもダメ。
・ロミオとジュリエット的な関係→○
・店員と客→△
・ライバル→○
・人気者とファン→△


バトンは以上です。お疲れ様でした

次の人→フリー。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

すれ違いだろうと表現歪んでようと
互いに相手への愛はあるよ、ってのが絶対条件(笑)。

昔っからBLやGL(二次創作含む)とかだと
敵味方のロミジュリ展開や、背徳〜犯罪的ネタ(近親相姦や拉致監禁調教など)にナンボでも萌えられるのに、
何故かNLだけは
特に女の子側に酷い扱いする話って
受け付けられないんだよなー……。←

どー考えてもジョセフ・ジョースターです、ありがとうございます(爆死)。

サイコロでオリキャラ作成!


サイコロでオリキャラ作成!




これはサイコロ振るだけで
1人の人間が出来上がってしまうバトン、
つまりオリジナルキャラが作れちゃうバトンです
(見た目なんかは後から自由に決めます)

6面のサイコロが1個あれば出来ちゃいます!
欲を言えば3個あるとベストです
(サイコロ持ってない人はWebサイコロなんかもありますよー)


ちょっとでも気になった人は軽い気持ちでやってみて下さい(*^o^*)


*準備!
@まずはサイコロを用意します
A紙とペンを用意します

これで準備は完了!

*キャラ作り!
★サイコロを3回、もしくは3個振ります!
@出た目の合計がそのキャラの筋力です!
A次は体力!(RPGで言うHP)
Bそして精神力(RPGで言うMP)
C続いて器用さ(RPGで言うスピード)
D外見の美しさ
EEだけは出た目の合計に+3してください。そのキャラの教養・学歴を表します

★サイコロ3回のターンはここで終了!
ここで決めた数値は最小で3、最大で18となり
18に近いほど優秀な能力を持っています
3に近いほど日常生活が困難でしょう。
Eは最小で6、最大で21になります
21、この数値が出た人はきっと凄い学歴の持ち主です


☆ここからサイコロ2個、もしくは2回のターン!
@出た目の合計に+6した数値がそのキャラの体格です
この数値は最小で8、最大で18となります
18に近いほど背が高かったり横幅があったりするのでしょう。
A出た目の合計に+6した数値がそのキャラの知性です
この数値は最小で8、最大で18となります
上で決めた★E教養が高いのに知性が低ければ、学校で学んだ事を生かす知恵が低いことになります
もしくは裏口入学でもしたのでしょう

☆お疲れ様でした!
これで全て終了です
出た数値を眺めながらそのキャラはどんな人間なのか妄想してみて下さい


☆☆元ネタはクトゥルフ神話TRPGの探索者創造です
クトゥルフ神話TRPGでは上記項目から更に深く作り上げたキャラクターを、物語へ投入させることになります。

もし興味が湧きましたら「クトゥルフ神話TRPG 初心者」で検索してみて下さい(*^o^*)
動画も面白いものが沢山ありますよ


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

筋力  10
体力   7
精神力  6
器用さ 16
美しさ  6
教養 10

体格 18
知性 14


まあ、精神力と美しさが実物よりやや低いような気はするけども(←精神力はともかく(爆発力は祖父ジョナサンに劣る&努力とかがんばるとかはニガテっぽい?)、外見はこのやり方だと最低12はいくよな、ジョセフさん)。


オリキャラに換算すると能力的にシーフタイプ(器用でそこそこ賢い)ってヤツなんだろうけど、体格最大値なシーフ系(笑死)って、怖いな……(正業は暗殺者ですかい!)。

めっちゃ高価だけど種類は豊富VSそこそこ高価な上まず置いてねぇ!


話題:いや別にすごい大事な話じゃないけどさでもさ誰かに曖昧な返事で聞いてほしいことってあるんだよ、あるんだもんだから、適当に聞いてほしい話

市販のバラ用培養土と同じくサボテン培養土の話(笑)。

いや、後者は星月夜さま非推奨(←爆)の某社製市販土しか売ってねぇよコッチのホムセン(しかも一部ホムセンにはシャコバサボテン用培養土は有ってもサボテン培養土自体置いてない)!

どっちのがマシなんかなあ……orz。



後者はもう土買って来て調合した方が良いのかもしれない(ゼオライトはこの辺りでは百均以外で売って無い気もしたが)。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30