スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今はどうか知らんが

昔はパチ屋の前にお札落ちてる、て事がしばしばあったらしい。
身内いわく、拾ったのがパチ屋の客の場合だと
お金拾ったラッキー♪→こんなラッキーな俺は今日勝てるかもしれない→大散財、って発想になりやすいんだそうな。

パチンコしない身内が何故そんな事知ってるかと言うと。
「お前トコ(当時の私はアパートで独り暮ししてました)行くのにパチ屋の駐車場へ車停めたら(オイ)、パチ屋がまいたらしいいちまんえん拾っちゃったラッキー♪ 今日は奢るぜ(マテ)♪」

回るお寿司 美味しゅうございました♪←

ーー時効時効……。←←←

何もかも皆懐かしい……。

キャプテン翼バトン


1・キャプ翼に出てくるフットボールクラブ・南葛FC(静岡選抜?)と明和FC、どっちの方が好きですか?

どっちかってゆーたら南葛。

2・キャプ翼に出てくる小学校・南葛小と修哲小、どっちの方が好きですか?

これは南葛。

3・キャプ翼に出てくる中学校の中でどの学校が一番好きですか?

学校(チーム)ならふらの。

4・キャプ翼に出てくる高校の中でどの学校が一番好きですか?

高校編から見てないので、ノーコメント。←

5・キャプ翼に出てくるJrユースのチームの中でどのチームが一番好きですか?

アニメ版オリジナルチームOKならアニメ版小学生編〜中学生編のドイツ(Jrユースだっけ?)。

6・キャプ翼に出てくるWYのチームの中でどのチームが一番好きですか?

見てないので、以下略。

7・キャプ翼キャラは日本人派ですか?外国人派ですか?

好きになったら人種どころかアニメのオリキャラでも同人誌のオリキャラでも構わず喰っちまうんだぜ……フッフッフ派。←

8・一番好きなキャプ翼キャラは誰ですか?

次藤洋()。

9・小学生編、中学生編、ジュニアユース…etc どれが一番好きですか?

個人的には中学生編(試合が痛々し過ぎるけど)。

10・一番好きな技はなんですか?

(前略)地を這うロングシュート。

11・キャプ翼の中で誰が一番サッカーの実力があると思いますか?

どう考えても大空翼。

12・かませ犬GKは?

……、…………がんばれ、森崎くん。

13・アニメ派ですか?漫画派ですか?

両方? ……アニメ派かもしんない。

14・アニメ派の人、両方の人は、アニメは昭和版、キャプ翼J、平成版などどれが一番好きですか?

土田プロ版しか視る気しませんでした。←

15・漫画派の人、両方の人はキャプ翼の漫画を持っていますか?

中学生編を持ってたけど、既に売却済み。

16・キャプ翼以外のサッカーアニメといえば…?

赤き血のイレブン。←初めてアニメ版視た時、オープニング初っぱなのサッカーボールでこのアニメの再放送と勘違いしてスイッチ切ったのは良い思い出(笑)。

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

商業二次作品→同人誌アンソロジー&ヤバい同人誌→アニメ→原作、の順でハマって
当時の友人から「ハマる方向が逆だろ(爆笑)!」ってツッこまれたんだよなあ。
……うん、若かった。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30