スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

本日のうっかり話

夕方、スマホ見ながら寝てしもうた。

話題:どうでもいい話

で、こめかみの辺りがキツいなー、思ったら
ダイソーのプラスチック製老眼鏡かけたまんまだったわー……(T▽T)。←

昨日の災難話。

買い物→買い物ハシゴ中、駐車場内で車のバッテリーあがって動けなくなった(T▽T)。

……請求額8000円也orz.

話題:どうでもいい話

以前バッテリーあがった時みたく、「国道のど真ん中(交差点)」で立ち往生したんじゃなかっただけはラッキーだったけどね(T▽T)。

昼は豪勢に

1200円弱。

単に出先のお店のアンデルセン(タカキベーカリー)で
パン類5つばかり買っただけの話ですが。

……うまうま♪

話題:昼ご飯

新作らしき塩くるみパンがバタートーストっぽい味わいで中々旨かったです。

血圧急上昇しとりました(T▽T)

病院行く前に「副食がラーメン(笑)」は
やっぱマズいんだな、と思いました。←

話題:【breakfast】今日の朝ご飯【朝食】

もやしは入れまくってたんだけどなあ
……ひき肉も入れまくったけど。←

今度はループだ!←

ジョジョのラスボスのスタンド能力=ビデオデッキの機能説(笑)、「巻き戻しだけラスボスの能力じゃあ無い(7部の敵に数秒だけ時間を戻せるってスタンド能力が有るそうな)」と言うとったヒトが居ってにあったけど、キラークイーンのバイツァダストって、きっちり巻き戻し能力だよな……(^^;。←って言うか、コイツは「ループ再生」なのでわ。

話題:ジョジョの奇妙な冒険

5部に先立って、矢によるスタンド強化描写出してるんだけど、もしかして5部のアニメ化話、水面下で進んどったりするんかね?
4部でいきなり5部ラスボス戦のヒント出しをやってるように思うたげるんじゃけど(笑)。

この辺りの話、……実は原作読んだ時にはイマイチよう解らなんだんじゃけど
アニメ版でたちまち理屈は理解出来た件。←
私が、ゲームしながら視てて、でなので
たぶんちゃんと視てさえ居れば大概の人間には良く解ると思われる。←←←

早人に仕掛けられた第3の爆弾によって露伴が死ぬ(爆破される)場面、アニメは声優さんの演技のお陰でどエラい事切ない……。
まあ、3部の花京院とかと違って同じ“戦死”でも無念の極みな死だから、視てて切なくならない方がおかしいんだけど、あの露伴が、いざ死に直面した際にああいう事を思うって言うのがね……だからそのギャップからかな……。

『動けない』などのスピンオフ作品上で死にかけたり死の危険に直面したりしてる時はそんな感じじゃ無かったから、よけいども切なかった(スピンオフ作品は基本的に4部より数年未来の時間軸(の、平行世界?)になるらしいから、単に年齢(トシ)のせいかも知らんけど)。

それはそうと、


川尻吉良が「(己が)成長した」って嘯く場面、「いや、単なるモラトリアムだろむしろ」って思ったの、私だけ?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30