スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

手塚アニメの主題歌で、実は一番好きな歌。

……『ミクロイドS』の主題歌。

たちまち、歌詞には激しく同意。

話題:アニメ主題歌について

アニメ主題歌って原則一番……作品によっては二番や一番二番がミックスされてたりもしますが、まあ、オープニングとして放映された部分しか知らない(そらでは)歌えないってのが大半な中、
この曲はそんな私が一応だけど、フルコーラス歌える数少ないアニソンの1つだったりします。

……収録CD手に入れられたの、大人になってからだったんですがねえ。

どんだけヘビロテしてたんだ、ってのは……お察しくださいf(^_^;。

大昔の作品だけに曲調こそそらもう古臭い歌ですけども、機会があったらちょっと聴いてみて欲しい曲です。

明日で今年も終わりますよ。←え?

歳のせいか、最近時間の感覚がマジヤバい……(-"-;)。

話題:なんだと……?

気が付いたら3日から更新サボっとるし。←

ダイソーの海獣マスコ3種。

手触りと可愛さに負けて衝動買い。
クジラと水色のイルカとアザラシの赤ちゃん。
確かもう1つ、ピンク色の何かが有ったんだよな。
イルカかスナメリ系の何かだと思ったけど、……違うかも。

話題:ぬいぐるみ

ボールチェーンが長めなのでスマホ飾りやバッグチャームにも使えそうだけど、この辺りを私がやるとなると年齢的に厳しいモノが(笑)。
たちまち、車のウィンカーとかのレバーに飾るかね……f(^_^;。←

まっとうに働け。←一定年齢以上ならシルバー人材センターとかって話も有るし。

『対決! 迷惑バスターズ』とか言う番組視てる。
……賽銭泥で生計立てようとすんなし、罰当たりが(-"-;)。

話題:今、見ているテレビ。

「幸せそうだから」とかで近所の家放火したり
店の看板とかを破壊してまわったり
下着盗ったりストーカーしたり

自分がやられたら確実にぶちキレそうな鬱憤晴らし、他人様にすんなっちゅう(-_-#)。

ピチクリ、ピ♪×100。

冬なので、
庭木に鈴なりな雀が集団で来て
一斉に囀ったりしている訳だが、

時々、急に「ピタッ!」と囀りが止まるのは
やはり外敵(通行人や猛禽類、わかた並びに近辺の猫ず等)の存在なんだろうか……。

話題:鳥さん♪鳥さん♪

鳥が庭などに集まって賑やかするのは日常だから、そこまでは気にはならないけど、
街育ちとかで馴染みが無いヒトには辛いかもしれないなあ、とか思ってみたり。←自分が、(普段聞きつけない)都会の雑踏の音声を時々スゴくうるさく感じるモンだから……。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31