スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

て、昼じゃねーか!

昨夜22時前後からマトモに記憶が無い……(一旦起きる→0時前、4時過ぎ、9時過ぎ〜10時半)。

話題:おはようございます。

…睡眠時間1時間半は流石に少なすぎた模様(笑)。←私は寝溜め徹夜とか体質的に出来ないヒトです。

んー……まだアタマボーッとするは……ぐう。

こないだから、よう解らんコメント(コメント?)が来たので

たちまち、そのコメント書いた? アカウントがコメント入れられないようにはしたけど、それでコメント入れられなくなったってヒト居たらごめんなさいm(_ _)m。
コメントも消したいけど、やり方がよぉ解らん。←どっかのサイトか何かへの誘導らしいが……見ても行くなよ!?

しかし、世界にブログも数有ろうに、
よくもまあ、こんだけヒトが興味持てないような片寄った話題しか載せてない、超ど辺境ブログを良く見つけられたモンだは。
……世の中にはかなり暇なヒトも居るって事だろうか。

プリングルズの空き容器。

紙(ボール紙?)+金属製の底なので、空き瓶や空き缶のように中洗えないから、リメイク工作する場合はどうしてるんだろう、とググって見た。

……何故、容器の分別(分解)の仕方しか検索結果に出ない(笑)。←役立ったけど。

話題:どうでもいい話

リサイクル工作的にも、中味が袋詰めにされてるチップスターの容器使う方が良いのかも知れない……。

霧の町で。

雨も有って濃霧発生。

真っ暗な中、視界20メートルかそれ以下。

話題:都会の人が驚くような田舎での事

11月〜2月頃の早朝並みな濃霧レベル(地元あるあるレベル)とは言え、暗さも有って鼻先走ってる自転車がだいぶ近付く迄見えなかったからなあ……ちょこちょこ見かけた他県ナンバー、大丈夫だったかな?

これだから戦時中ってのは……。

中学時代の恩師の一人に、戦争に行ったっぽい方がいらっしゃった。
1度授業中の雑談で「戦地で天ぷらが食べたくなったが油が無い。
たちまちヒマシ油(下剤として使われる薬用油)は有ったのでそれで天ぷら作ったら、その後思いっきり腹壊した……(笑)。」と言う話をされた事が有る。

実はさっき、とある撃墜王(リアルチート)の生前エピソード(武勇伝デンデンデデンデン♪)を見てたんだけど、その中に「天ぷらが食べたくなったが油が無かった為、機械油で天ぷら作って食べたら(以下略)」と言うのが有って、今アタマ抱えてるトコ。

……いくら天ぷらが食べたかったとは言え、何故そこいらの非食用油で天ぷら作ろうとするのか、旧日本兵。

話題:ちょっwおまw

食事に事欠く以前に、何やかんやで思考力や判断力がこんなに低下するだけ低下すると言うんなら、
本当に戦争なんてモンはやるもんじゃあないな……。←
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31