スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

だいたい、そのパターンである。

新しく始まった韓流時代劇視ながら身内に「たぶん主人公か親(まれに養い親)が無実の罪着せられたあげく、家族や一族殺されたりして、その復讐をとか言う展開なんだろうなー……韓流時代劇って何でかそう言うパターン多いから。」と言ったら
「じゃあ、日本の時代劇のパターンは?」と訊かれたので、たちまち「今目の前に居るその人間は、見た目通りの存在ではない(実は8代将軍だったり前副将軍だったり、お奉行さまだったり隠密同心だったり仕事人だったり、無名ながらも剣の達人だったりするんだよ……)ってか?」と言うといた。

こう言うのも国民性なのかな……。

味覚(嗅覚)がヤバい?

昨日、洗濯してる時に
ふく助が風呂場に入って行きおったので見たら、湯殿の縁につくなって入浴剤入りの残り湯を呑んで居たので慌てて引き剥がす。


話題:今日のニャンコ

それだけ喉渇いてたんだろうけど、臭いとか味とかでコイツはヤバいと思わんのか、おんどりゃあ(-"-;)。
てゆうか、わざにそがぁなモン呑みに来んだっても
先日来の雪のせいで外行きゃあ飲み水(雪融け水)はなんぼうないと有るわー!←

教訓……バカ猫(一般的には幼いおこさん)の居る家庭では、事故防止の為に風呂場の戸は閉めよう&使用後の風呂の湯はきっちり抜いて置こう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28