スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

除夜の鐘が鳴り出した。

近所に2軒お寺さん有るから、ほぼ輪唱と言う。

そして田舎だから近場のお寺さんの鐘も微かに響いてくるよ。

鐘の音がまた風情と思える感性持ちで良かった……(苦手な方には堪らん環境だと思う)。

話題:大晦日

今年もお世話になりました。
来年もまたよろしくお願いいたしますm(__)m。

大晦日も

ひび子はふくにシャー! 言うとるし
みどにゃんは出入りしたいドアや窓は人間に開けさせるし
ふくは要らんちょっかい出して怒られたりしてるし

年末大晦日で有っても所詮猫は猫だった(笑)。

話題:今日のニャンコ

来年もうちの猫らは変わらずうちの猫らのままなんだろうなあ……まあ、ソコが良いんだけど()。

有るよね……。

夜9時前に電話かかって来て、正月元旦の出勤確定(←本来は休みだった)。

立ち仕事なのに脚に怪我した(上手く立てないレベルらしい)んだからしょうがないよね。
……代わる出番が遅出(=ヒトが居るので手順わかんなくても訊ける)なのが不幸(?)中の幸い。

話題:おいおい、まじかよ…

問題は明日働くヒトには数千円だがお年玉手当てが出る(来年度で廃止される可能性、高)ハズだけどそれどうなるのかってのと

正月元旦勤務は1年おきの代わり交代(私は今年度に元旦勤務した)なんだけど、(今回はイレギュラーだから)私はまた再来年も元旦勤務するの? って事。

シングルCD持ってます(『モンスターファーム』的な事情により←)。

リ○インCMソングの『勇気のしるし』歌詞の「24時間戦えますか」の意味は、んな事出来るヤツ居ねーだろ! 的な“イヤミ(皮肉)”。

アレは……身内解釈によると、疲れててもどうしても休めないって時には、リ○イン呑んで頑張ってねって歌だそーです(いわく、「全体聴きゃわかろーもんじゃが(笑)」)。

話題:雑学

……ごめん、私もフルコーラス聞くまでは社畜働き肯定ソングだとばかり(笑)。

人間が変わらなきゃ何も変わらない(悪くなる事は有っても)。

本気で転職(又はダブルワーク先)考えんと不味い状況に追い込まれてる……の、無能モンな私ぐらいだ(T▽T)と思ってたら、
(年齢的に求人自体が無いに等しい)私ら年寄り世代どころか(求人自体は有り放題なハズの)20代も酷いモンらしい……。
お金があんまり無くても生きていける人もいるんだろうけど、ワープア系の相対的貧困(=世間様と比べたら私だけはビンボー)とか、そりゃあ心がジャギ(誰?)やアミバ(だから誰よ?)並みに荒むわな。

話題:今年1年を振り返って思った事

オリンピックも近付いてるし
来年からは(20年秋まで限定でも)実質的に景気良くなって欲しい(私の懐的にも!)けれど、
国が無策ってか、ネットの過労死〜過労自殺記事に自分のサビ残時間自慢話からの過労死は甘えコメントが大量に付く(国民意識が「笊鰌」&「樽蛇」状態ってか?←)辺り、当分は無理そう(^q^)。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31