スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

歴史は繰り返さんでもええのにから……

以前の(酷い)勤め先を3ヶ月でクビになった、それから数年後、
GWのかきいれ時に、経営が傾いてたそこの会社の有り金全部、一番偉いヤツだったか何かがが持ち逃げて、計画? 倒産したってニュースが流れてびっくりした事有ったな……。

残されたそこの従業員は、仕方無いからGW中タダ働きで予約入れてたお客さんをさばいてたとか。

後日私よりは長くそこで働いてたヒト(昔の同僚)から聞いた話によると、倒産の数ヵ月前から職員の給料が遅れる〜未払い案件が起きてて、この事件が発生する前月くらいからは給料出て無かったとかなんとか。

……と、言うのを、はれのひとか言う会社の(計画?)倒産事件報道見てて思い出した。

私の元勤め先とあの会社の業種は違う(私の元勤め先は宿泊など施設経営のチェーン)けど、やり口ってぇか逃げ方(何よりお客さんが一番数困るってタイミングでアフターフォローも無く逃走)がまんまソレで、一瞬「まさか同一人物が!?」って思ったわ。
流石に別人だとは思うけど。

話題:ニュースを見て思ったこと

こう言った
従業員は言うまでも無く、客や関係者にまで最大の迷惑かける(はれのひの場合、客から預かってた晴れ着の持ち逃げ案件が有ったとかなんとか……?)ようなのって、流行りなんだろうか?

今回の社長が捕まったら全財産剥奪はもちろん、ムショぶち込んでひたすら寝る間も無く働かせて足りなかった分補填させる、出来るまで出さない(かかる費用は自腹で稼ぐ)……くらいの事をやらないと、
上記の騒動→てるみくらぶ→はれのひ……みたく、また数年後には同様の事件起こすバカが出て来るような気がする。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年01月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31