スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

時速60km/hの夜桜見物2018

通り道のあちこちに桜が植えてある&夜にはライトアップしているトコもある為、遅番の帰り道は現在夜桜の走り抜けである……。

話題:お花見

うちのメイン桜は八重桜なのでまだ咲いてませんが
隣家のチェリーの樹は主のおばさんが居なくなった今年にも春を忘れず満開になってました……ちょっと切ない。

ダイソー新製品の小型スケッチブック

○マンのパチもんだ、みたいなネット記事もあったけど
これガチで○マンの製品だから(裏表紙のシール見てみ?)。

ホムセンの文具コーナーや文具屋で売られてる同じサイズのスケッチブックより紙の枚数が少ない(本文18枚)なだけで(表紙の色も一般的に売られてるヤツとは若干違ってるように思う)。

話題:購入品*100円ショップ

紙の枚数が少ない分軽いし、大きさ的にも携帯するのには丁度良いサイズだと思うので、ちょろっと絵手紙や小さいサイズのパステル画描いたり、携帯用の絵手紙セットとかでさらっとスケッチするとか、同人誌即売会なんかで売り子さんにイラスト書いて貰うとかするには手頃かも。

みどにゃんが何をして欲しいのかわからない

「撫でろ」「ご飯」「お水」「外出して」「中入れて」とかなら行動で大体解るんだけど

話題:今日のニャンコ

トイレ中廊下で鳴きわめいて撫でさせて置きつつじりじりと移動して、ご飯かと思って餌出しに行こうとすると伸び上がって(立ち上がって)手にじゃれつく、ご飯は出されたらちょっと食べるだけで特に外に出ようみたいな行動もしない……と言うのは本当にわからない。

もしかして、甘えたいだけなのか?

明日の愛

ようつべでテレビドラマ版日本沈没の主題歌を聞いてた(……何でCDに収録されて無いんだろ?)。

山育ちな私が何かと津浪とか洪水の夢良く見る理由の半分は
たぶん、このドラマ(のオープニング)映像のせい。←本編怖すぎて&たぶん親が途中から大河辺りに変えてたと思うから記憶トンでるけど、必ず見てた主題歌(=オープニング映像)だけは良く覚えてる……。

黄砂も来てるようだが

1ヶ月前まで雪降ってたりしたのに

シロバナタンポポも種を飛ばしだし、つくしも顔を出し、桜も満開に近く(市内。ただし自宅近辺などは除く)……今年の春の早い事。

話題:春

夏日ってトコも有ると言う……今からこんなで夏とか大丈夫なのか今年。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31