スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

アイツは今良いヒトぶってるけど、過去にはこんなに酷い人間でした、って言われたら現在も一貫して酷い人間である私の立つ瀬が無いんだが(笑)。

言いたい事はタイトルで主張してしまってるが、まあそう言う事。

過去に色々有って、一時期はかなり酷く荒れてたって言ってた人間に対して
アイツは過去こんな酷い事してましたー、だから今良いヒトぶって福祉とか支援活動とかちゃんちゃら可笑しいぜ! すっげえ偽善者じゃーん! みたいな話が有ったので。

話題:ふと思ったことを言ってみる。

過去色々有って荒れて酷かったけど、その後紆余曲折の上で改心した、
そして、その黒歴史(白目)的な時代を振り替えってみて、それに至った事態の元凶と思われる出来事と闘う(過去の自分と同じ立場の人間を、過去の自分と同じ決定的な大失敗しでかさないように見守り応援する)ってのは別に良いんじゃないかな?

うまく言えないけど……そもそも「やらない善よりする偽善」とか言い出したの、お前ら(=ネット民)だろが(大笑)。

煮物正月って言葉(風習?)が有った地域から。

こないだ、ネット見てたらいわゆる虐待サバイバーな人間の話が有った。
シングルマザーな母が子育て放棄してしまい、ろくに家に帰らなくなってしまった……当然ご飯とか準備もせず子供は常時飢えてる、って状況に。
で、たまにフラッと帰ってきて何か作る事も有ったけど、メニューはいつも煮物ばっかりだった……まで見て、「ちょっと待って、煮物は(子供受けしないだけで)悪くないだろ!」と思ってしまった(笑)。

そんな私は主に煮物で育ち、得意メニューも煮物系ばっかりな料理系もダメ人間……。

煮物は(一部メニュー除いて)鍋1つで有りモンだけでリーズナブルに作れる(味の基本は出汁と砂糖と醤油。……家は醤油無ければめんつゆ使う)から冷蔵庫の片付けに良いし、おでんの「継ぎ足し」や肉じゃか→カレー又はシチューみたいな「使い回し」「作りなおし」みたいなマネも出来るし、1時間ありゃ作れるし、ガチの作り方しなくてもそれなりに食べられるモンに仕上がるし、結構良いモンなんだよぉ……Vorz.

子供に煮物しか作らなかったのが悪いんじゃない、
何ら愛を込めず作った煮物をすら、子供にたまにしか投げ与えられないような親が悪い……と、思うんだ……けど。

話題:ふと思ったことを言ってみる。

今日の夕食用に作った1品は5品目使用の旨煮だった(笑)人間は、その辺ちょっと主張してみたい。←
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31