スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

シャワー中に鼻血。

出掛ける前に眠気ざましにとシャワー浴びてたらボタボタと。
……血圧上がってたって事だろうか。

話題:うわあああああ

最近、水分控えて塩分キツいモノばかり好んで食べてたからなあ……たちまち、水(分)も摂る+塩分(ラーメンの汁で雑炊とか)は控えて野菜食べよう(←野菜のカリウムで塩分を中和する!)。

自宅に帰って来たが今もまだ車の中でラジオ聴いてる。

何かマイケル・ブースさんがゲストな番組やっとってからに(※ 『英国一家日本を食べる』の原作者)。

著書によるとうちの県にも来とりんさってのようなんだが(※ 日本酒関連のイベントって事は、たぶん広島のイベント会場で無かったら東広島の酒祭り)……福岡と大阪の味(と京都に住んでみたい)かあ〜……たちまち、粉末レモネードとかお好みとか、はぶて焼き(煮魚を焼いた郷土料理)とか色々食べさせてあげたいな……まあ、ワニ料理は見ただけでダメだろうけど(笑)。

話題:どうでもいい話

新しい本(『日本を食べる・おかわり』)が出たそうで、私はえんえっちけぇのアニメ版2期を期待したい。

うっかりジョジョの奇妙な冒険第3部に参加していた、迷子のR・田中一郎(笑)。

以前も話した事だけど、年代的にはほぼ同時期(『あ〜る』が87年春(最終回ラストはもう夏? まだ春?)くらいまでの話、3部の方が87年ないし89年の11月末くらいから翌年1月までの話だとか)なので、タイトルのような事案が発生しても年代だけ見ればおかしくはないと言う……いや、作者も雑誌も違う時点で充分アレなんだが、……まあ、世の中ナニみたいなゲームシリーズも有るしのう。←

ロボット……もとい、アンドロイドだからか
「チョロQ移動する」
「体表が焼ける→オイル塗って焼肉焼く」
「“スーパー磁力”発生させて金物を吸い付ける」などの能力を発揮してみたり
「電車に乗り遅れるも、自転車で、有無を言わせず高速のって、そのまま高速走って目的地に先回りくらいの高速移動〜行動は可能」みたいな地味に人間じゃ無いよね的なネタは本編でも有ったから
スタンド能力相手には一切役に立たない(アレッシーの能力くらいなら無効になりそうだけど/でも外道照身霊波光線出して幽霊……てか、生き霊を視てたから、スタンドビジョン自体は察知出来るかもしれない)なりに発想が人外だけに物理&メンタル的な攻撃はほぼマトモに通じない(通じなさそうな)ヤツだから、良い感じに場を引っ掻き回したあげくに、結果として良い確率でスタクル全員生還させそう。

てか、実はあの(無敵のスタンド使い&仲直りの握手の代わりに肘鉄叩き込むような)ガクセー連中に「気さくな先輩」をやらかすあ〜るや、初対面でクビ外れるあ〜るにムンクするスタクル勢(アヴドゥルさんと承太郎はそこまではならないかも)が見たいだけと言う。←

話題:妄想を語ろう

そう言えば、あ〜るのイメージアルバム(ドラマアルバム)&1度アニメ化した時の担当声優さんて、生前DIOかディオの声のお仕事された事有ったような……。
是非DIOと対面して欲しい(ゲロ吐く代わりに内部部品が錆びて“風邪ひいてる”状態だとクシャミで内部部品を高速で噴射する事が有ったので、時期によってはDIOが危険(笑) かも ?)。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31