やったね仗助くん、身内が増える(た)よ! 編。←

なお、姿は出てこないけど、例の漫画家は既に杜王町に引っ越して来てる模様……。

話題:ジョジョの奇妙な冒険

珍しくラジオで始まったのに、グロ描写が来なかったな……アニメ始まって以来?
そして「刑務所の中の方が安全」というセリフに「……ソイツはどうかな(* ̄ー ̄)?」と思ったヒトは、恐らく(主人公がスタンド能力で刑務所内の敵を暗殺した)5部か(刑務所が主な舞台になってる)6部のファンと思う。←


原作以上に父親に対する仗助の当たりが激しいけど、何処かで原作者が、仗助にはもうすこしジョセフに対して葛藤させた方が良かったかも的な発言していた覚えがあるので、それを踏まえてるのかな、と思った。
あの場面まで仗助はジョセフをいい加減な男とみなしていたけど、たぶん、朋子さんが仗助くん妊娠→出産はジジイ知らなかったんじゃないかな、と思う(というか、2部ラストや3部冒頭のジョセフの日本人嫌い発言は、実は朋子さんとの別れ方とも関わってそう)。

大概アレなんだけど、時々かつてのようないい加減さやワルノリを発揮し、でもいざって時にはカッコよいジョセフは、たぶん「まだらボケ」ってヤツなんじゃないかな……。


そして今回は一番割り食った形になってしまった我らが主人公……個人的にはカードであんな無茶な買い物して、マイナス出なかっただけまだ良かったような気もしたりする(笑)。

来週は漫画家回。
わかたのコミック本がボロボロになった原因たる、あのエピソードは再来週かな……。