Escape!     


ゆるうく生きている私が考える曖昧模糊で不透明な何か。逃げちゃえ、逃げちゃえ。       

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

最後は君のせいにして

増税前のお買いものの波に抗えなかった財布のひもが緩い宇崎です。

明日から新学期です。4回生です。消費税8%です。お昼休みはウキウキウォッチング!できません。たくさんのことが変わっていくのに未だに学生屑ニート。値上がりで財布が薄く薄くなる前にお金貯めなければ。最近は親に黙ってガールズバーで働こうかなとかそういう悪いこと考えています。ガールズバー自体は悪いことではないと私は思っているのですが、女の子がそういう仕事をすることをすごく嫌う両親のもとにいる時点で言うこと聞かなきゃいけないんだろうなと思います。

縛られている中で自分の中の最善で、生きなきゃいけないのは当たり前なのだけれど少し息苦しくなる時もあります。難しいなあ。

と、いいともの最終回生放送を見てほろりとしながら独り言ちる。
追記

鏡の前の背くらべ

更新できなかった分を纏めて更新するうざい行為が宇崎あるあるになりつつあります。せっかく購読してくださってる皆様、御免なさいませ。今日(30日)はお昼から服飾のお勉強をしている友達に誘っていただいたファッションショーの打ち合わせに行ってきました。モデルをするのはひさしぶり。今回のクリエイターさんはネネットが大好きな可愛い可愛い女の子なので、衣装が楽しみでなりません。でも自分がそれに見合ったウォーキングを、表情を、出来るのかと不安もあるので、本番まで努力し続けなければ!減量もしたいなあ。大学入学前まで40kg代にのったことなどなかったのに、今ではそれも普通のこと。怠惰だわ。いくない傾向ですね。と、話が逸れてしまいました。

えっと(何の話していたのだったかしら、からの読み直す作業)、そう!その打ち合わせで一緒にモデルをする方々とお会いしてきました。元々知り合いだった方もいたのですが、新しい顔ぶれもちらほら。こういう部分で繋がりが出来るのは心嬉しいものです。この機会を大切にひとつひとつの繋がりを切れないものにできたらいいなと思います。



うふふ、そういえば、すごく幸せな出来事があったんでおすそ分けします。このブログに移動してから初めて記事に対するコメントを下さったんです!

勝手に紹介してしまって大丈夫なのかな、駄目だったらコメントください御免なさい。はじめましてなあおいさんがコメントを下さって、なんていうかこう、繋がれなかったはずの人とこのブログを通して知り合うことが出来たことが本当に幸せだなあと、ほんわりと思いました。宇崎も人見知りだけれど、コメントしてみようかな。

あ、あとね。宇崎のブログ、携帯から見てくださってる方だけになっちゃうんですけど、コメント欄がすごく可愛いです。お気に入りなので、それ見たさでもいいので、コメントしてください。と、ここで宣伝でした。

あおいさん、ありがとうございました。

忘れ物の鼓動

ブログ友達募集バトンなるものを見つけてしまった!やるっきゃない!ってことで今日も今日とて夜更かし宇崎は夜中に更新です。


ブログ友達募集バトン


〜自己紹介〜

■名前 宇崎(偽名ですニックネームですハンドルネームですうさちゃんです)

■性別、年齢、職業 女性、21歳、就活生でお馴染みの大学もうすぐ4回生

■趣味 アイドル鑑賞、漫画、小説、佐々木蔵之介様を拝む

■好きなもの 趣味と同様、綺麗な顔したおじさんと頑張ってる若者


〜ブログ〜

■ブログ名 Escape!

■ブログの内容 日常生活をああだこうだとくっちゃべるだけの特に生産性の無いブログの中で文章力をあげようとジタバタもがき苦しむ私の毎日。たまに恋愛のお話もするよ。たまにレビューとかあげちゃうよ。

■閲覧時の諸注意 たまにR指定並みの顔面偏差値の低い自撮りをうまあく加工してのせたりします。スルースキルを養う、またはオブラートに包んでのコメントの方を何卒よろしくお願いいたします!!!


〜募集要項〜

■募集条件 特にないけれど優しくしてくれる方。ネットでの出会いはいらないよ。

■初対面での友達申請の可否 そこから少しずつ仲良くなっていければ!数だけ増えていくのはあまり好きじゃないので、コメントしたりコメントしてもらったりできたらいいなあってことで、是非!

■ブログ友達に求める事 屑みたいな生活している時もありますが根は真面目です。見捨てないで。

■自分はこういうお付き合いをしたい アットオームかつマイペースなお付き合い希望。

■申し訳ありませんがこういう方はお断り 誹謗中傷的なやつはお断り!

■こういう記事は苦手 スプラッターやホラーのような記事さえなければ大丈夫。(あるわけない。きっとない。)

■その他何かアピールやお願いがあればどうぞ 素敵なお友達が出来ますように!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------



意外と長くて苦労しましたが、楽しく解答させていただきました。友達ほしいよう。

涙シュレッダー

短いようで長かった東京就活の旅が終わりました。初日以外は基本的に会場と姉の家の往復。今日は不動産やWEBの検索サービスなどをやっている会社にお邪魔しました。すごい社員さんが自信を持っている感じだったけれど、営業の人からは「成績」って言葉が多く聞こえた気がします。そりゃそうですよね。顧客をとったり、自分には出来ないだろうなあ。こんなふざけた営業マン自分だったら絶対嫌です。『何がしたかより誰としたいかというのは大きいです。』と言われて、採用してくれるならそこで一生骨を埋めようじゃないか!と思っていた自分には痛い言葉だと感じました。誰とでもいいから仕事をおくれよだなんて屑人間そのものですよね。ふう。

そこの取締り役さんがこれからすごく坐酷なことを言いますがとの前置きを入れたので、『僕らの仕事って実際は…』みたいな、仕事キビシイゼ!的な話が聞けるのかなあ、と思ったら『人間は全員いつか死にます。きっとたいていの人は先に両親が死んで…』みたいな話で、吹き出してしまいました。いやそりゃそうなんですけどね!面白いなあ。

その後1次選考のグループディスカッションだったのですが、書記しかしていません。あんまり意見出せなかったな。とことんグループディスカッションに弱い女です。基本的に説明会にいっても、イケメンの社員さんの名前の前に星マークを付けることと、洋式トイレがあるか確かめることに重きを置いているのでいつまでたっても成長しません。ごめんなさい。

いやあ、でも。かっこいい人がいる職場で働けるのが本望ですよね。それを思えば昨日の会社は美人が多くて、今日の会社はイケメンが多かった。豊作ですね。

とりあえず内定貰わなくちゃ…(屑エンド)

明日はタエちゃんとデート&次のファッションショーの顔合わせ 兼 打ち合わせです!頑張ろう、早起き。

魔法にかけられたいの

こんばんは、宇崎です。一気に更新してしまってすいません。(26日〜28日。しかもパソコンが調子悪くて同じものを何回か更新したりして。すごくウザかっただろうな申し訳ないな…)東京にいる間もパソコン(名前はまだない)をもっていって書いてはいたのですが、インターネットが繋がらなかった…。私のパソコンはどうやら有線のやつではないみたいで、Wi−Fi繋がないといけないんですよね。あれ?当たり前じゃない?でも、姉の家は有線だったので、使えませんでした。まだまだ使いこなせそうにない。

今日は電子書籍の会社に行ってきました。私は紙の本が好きだし、電子書籍なんて絶対つかうことないだろうなあっていう古いタイプの人間なんですが、聞いてみると面白いですね。そこのシャッチョさんは大学を卒業した次の日に起業したそうです。4年ほど潰れそうでもがいた期間もあったけれど、電子書籍という新しい分野にも挑戦することで今上場企業として頑張ることが出来ているというお話を聞いていてゼロから行動を起こして形をつくることってすごく大切で、すごく難しいことだと改めて感じました。そんな会社が今や何億という財を成しているわけだから起業は成功ですよね。まだ40歳だそうで、羨ましいという気持ちと同時にお金怖えという意味の分からない気持ちも芽生えました。集まるところには集まるものですよね。トホホ。今日はすごく実のある話が聞けた気がします。

そして今日は就職活動終わりから主婦してました!っていってもご飯作っただけなのですが、姉が仕事から帰ってくるまでにできるだけ安い金額で美味しいものを…と頭を使いながらなんとか頑張りました。鶏肉のポワレ(つまるところ焼いただけ)とレンコンと山芋のチーズの挟み焼とミネストローネと宇崎の気まぐれサラダ(余った食材切っていれただけ)とガーリックトースト、言葉にしてみると手間暇かけているようで実は簡単なご飯でした。でも姉が喜んでくれてよかった。無難に美味しかったです。



ご飯の後は魔法にかけられてを初めて観ました。ミュージカル大好きなんです。アンダレーシアの一緒に歌ってはい結婚みたいなただただ幸せなお伽の世界にいられるのもきっと幸せだろうけれど、やはりデートをして、好きなものや嫌いなものを話してと相手のことを知っていけるって素敵なことだと思いました。すごく幸せになれました。途中のゴキブリの部分は本当に寒気がしたけれど。ロバート(パトリック・デンプシーではなくあくまでもロバート)みたいな凛々しい男性いないかしら。しかしイディナ・メンデル(ナンシー)が歌わないなんて!姉は『イディナの無駄遣い!』とご立腹でした。確かにせっかくでているなら歌ってほしかったかもしれないです…!とりあえずレイチェル・コヴィー(モーガン)みたいな可愛い子供が欲しいので、ロバートよ私の元にやってきてくださいな。アアアアア〜アアアアア〜アアアアアアア〜

あと、ティモシー・スポールが出た瞬間に『あ、ハリーポッターの鼠!』と姉妹揃って叫びました。いい味出してるなあ、あの人。

prev next