メガネプリンPart2

2013/12/11 11:03 :アニメ
ルパコナ観てきました。



話題:アニメ映画


ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE


※感想長文です。




テレビスペシャルの内容よりも今回の映画作品の方がかなり内容がよかったです。


テレビスペシャルはヴェスパニア王国のお姫様やら実在しないファンタジー設定が多かったですが、映画では日本とヴェスパニア王国の間にイタリアの存在があり、イタリアのアイドルやその周辺の人達の存在もリアリティーが感じられました。アクションシーンも多く、迫力がありました。
(ただ内容が難しくて途中でわからなくなった部分も……特にイタリアンマフィアのくだり辺りから…)


来日したイタリアのアイドル エミリオのプロモータのルチアーノが秋元康に似てたから、本当にアイドル業界の裏側見てるみたいだった(笑)


テレビスペシャルではヴェスパニア王国の登場人物がコナン側の作画とルパン側の作画でごちゃ混ぜになってたので、何でこの顔の親からこの顔の息子と娘が生まれたんだよって、ツッコミと強烈な違和感がありましたが、映画ではイタリアの登場人物はルパン側の作画でまとめられていたので違和感なく、見やすかったです。

怪盗キッドや中森警部などコナン側のキャラが多く登場する分、映画のオリジナルキャラはルパン側で作画を担当してるって感じです。


好きなシーンはコナンと次元パパとの絡みと、スカイツリーでのアクロバティックな蘭ねーちゃん救出劇とルパンとコナンが飛行機を必死に操縦するシーン。


好きなセリフは五ェ門の
『お茶入れようね。』です(笑)




映画の最後の偽予告に騙されて、『おぉ』と歓声あげちゃったのは恥ずかしかった…(笑)

でもルパン達が来年のコナン映画、異次元の狙撃手(スナイパー)の予告を繋いだのはよかった。

次元パパの『次元?え?俺出るの?』に、笑ったw

次元じゃなくて異次元だよパパ(笑)
スナイパーだけどね(笑)





ところで、私ずっと勘違いしてました…

モンキーパンチ先生って、もう亡くなられてると思ってました…
相方さんも同じく、亡くなってると勘違いしてました…
(;´∀`)

声優さんが何人か亡くなられてるから作者もって、勘違い

パンフレット買って見たら青山剛昌先生と仲良く対談しててビックリしてしまった
(;´∀`)

1937年生まれだから76歳かな。
お元気そうでよかったです。
勘違いごめんなさいorz


けれど、ルパンチームの初代からの声優って、もぅ次元の小林さんだけなんですかね?
銭形のとっつぁんが山ちゃんになったのは知ってたけど、五ェ門と不二子も新しく若い声優さんになってた事に気付いてなかった…
今更だけど、浪川さんも沢城さんも違和感なく演じてて凄いです。


浪川さんって、ヘタリアのヴェネチアーノとロマーノの声の人か…声が五ェ門と全然違う!凄いな。


スペシャルゲストで声優をつとめた夏菜さんと内野さんも違和感なかったし、うまかった。


キングカズも今回は意外と違和感なかったです。




もう一回ゆっくり観たいな。
早くDVDになってほしい。









 0 


b o o k m a r k



r e v n e x


-エムブロ-