スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

絵茶したよ

学校終わって帰ってきて昼寝してて(

起きたら猿田氏が来てたので絵茶室特攻してお絵かきしてました。

マウスのくせになんであいつあんなうめえんだちくしょう…うますぎてなんか逆にむかつく。むかつくくらいうまい。ペンタブへし折るよおれ!wwwww

で、真面目に描いた反動が添付。哀しいモンスターが生まれてしまった…

青が猿田氏、黒がわたくしでござるます。

左上のダグトリオは唯一黒だけど猿田氏。ねぇ…あなた疲れてるのよ。

俺が買いたいのは、

不義に怒り高禄を蹴った志だ。

同禄でも構わぬ。

俺が欲しいのは、同志なのだからな。



*****



中の人つながり。
続きを読む

公式大会

今回はダブルバトルでございましたね俺得ですどうもありがとうございました。

で、添付にいるのが今回の大会メンツでございます!

手持ち晒すよ育成も個体値も\(^o^)/


くろだ(バクフーン♂)
もうか/おくびょう/打たれ強い/こだわりメガネ
21~22-26-31-31-28-31
B4 C252 S252
ふんか/めざめるパワー/じしん/きあいだま

こぶち(スターミー)
しぜんかいふく/おくびょう/打たれ強い/きあいのタスキ
29-28-31-31-19-31
H4 C252 S252
ハイドロポンプ/れいとうビーム/サイコキネシス/くさむすび

シロガネ(ヤドラン♂)
どんかん/ずぶとい/打たれ強い/たべのこし
31-3-31-31-26-9
H252 B252 C4
ねっとう/なまける/サイコキネシス/トリックルーム

クロガネ(ラムパルド♂)
かたやぶり/ゆうかん/暴れることが好き/いのちのたま
26-31-31-31-23-25
H132 A252 B124
ストーンエッジ/じしん/かわらわり/まもる

ジュレ(ハクリュー♂)
だっぴ/なまいき/ちょっぴり見栄っ張り/しんかのきせき
31-26~27-31-16-31-29
H252 C4 D252
ねむる/ドラゴンテール/でんじは/だいもんじ

うなじゅう(シビルドン♂)
ふゆう/ひかえめ/昼寝をよくする/オボンのみ
31-15-31-31-27-24
H252 B4 C252
10まんボルト/かえんほうしゃ/くさむすび/でんじは


育成はほぼ育成論丸パクリです。技は自分で使いやすいの覚えさせたりしてますが。

今回は普段あんまり使えないトリパ。コブクロコンビが入ってるのは攪乱用です。

まぁ攪乱もあるんですけど、サブウェイで頑張った二匹なので実践で使えんもんかとね。

始めてPTからキュウコンを外しました。寂しかった…

ダブルだったら日照り読みだと思うんで、私は自慢じゃありませんが未だ日照りロコンちゃんの♀に出会えてないわけでしてうちのキュウコンは全員もらいびなもんですから、まぁここで敢えてもらいびキュウコン出したらそれはそれで意表つくかなと思ったんですけどもらいびで意表ついてもなんもいいことねーししかも出した瞬間晴れなかったら一発でバレるだろーがとか色々思って結局やめました。炎受けで出してもよかったけどジュレちゃんいましたしね…

サブウェイ組はまぁまぁの活躍。やっぱりガチ厳選してるみなさんは強いですね。案の定スイクンで詰みました。いつものことです。

何げに一番頑張ってたというかリアタイでちょっと言った意外な活躍をしてる奴というのがうなじゅうくんでして、なかなか彼は器用で使いやすかったですね。

個人的に要練習だったのはジュレちゃん。私は耐久型はあんまり使わないので技チョイスが難しい。いや、完全に自分のせいなんです。多分普通に戦ったらもっと強いはず。ごめんねジュレちゃん。もっと勉強するね。

シロガネクロガネコンビが今回のトリパのリーダーたちなわけですが、クロガネくんはラムパルド厳選してた友人からの貰い物です。普通だったらいじっぱりorようきにして最速でスカーフ巻くのがいいんだと思うんですけど、彼はSがVではないんですね。

友人が厳選余りの子たちの個体値見せてくれて選ばせてもらったんですけど、何故かCVがやたら出てていやいやCいらないだろラムパルドはみたいな話をしてまして結局Sはダメだけどまぁこの子個体値悪くないから貰うわってことでクロガネくんになりました。

性格も攻撃に補正かかりますしね。トリパならSに下降補正かかるのはむしろありがたいですし。

ただ一回トリルの打ち合いになって時間戻してしまうという最悪なパターンをやらかしました…ざまぁすぎる。

でもやっぱりダブルバトルはいいですね!私はやっぱりシングルよりこっちの方が好きかもしれません。勝てないけどね、どっちも。

一番好きなのはタッグバトルなんですがぼっちだとできないしね(

つーことで誰かSマルチ一緒に行こうぜ!

あ!そういえばSマルチの記録が一気に46連勝に伸びました!でもここまで来るとあと3戦でサブマスってとこで負けたのが悔しくて悔しくて悔しくて(エンドレス)全然嬉しさがないですね!あとちょっとだったのに!!

ポケノブやりつつまたSマルチも1から頑張りたいと思います。

大会出場者の皆さん、お疲れ様でございました。

ポケノブ日記

4月21日…友人からポケノブを借りてからというものただひたすらにそればっかやってるのに全然ブログ更新してなかったことに気づいた。

もうBWとか安定の放置だよね!いや休日にロコン探しにPDW行ったりバトル大会出たりもしてましたけど!

大会はまぁ今回のランキング出たらまたそのときにご報告ってことでとりあえず今日はポケノブ日記。

ほぼ三週間分(


とりあえず初期ストーリー。勇者こーえんの相方は言うまでもなくブースターです。いや正直ね、コマすすめ苦手だし今作でもブースターは不遇だからちょっと迷ったんだよ。サンダースやシャワーズはエライ使いやすいぞ。エーフィやブラッキーやリーフィアだって強いじゃないか。最後はリュウの国で信長戦なんだからやっぱりグレイシアがいいんじゃないのか。でもね、やっぱここで炎タイプ選ばなかったら勇者こーえんの冒険はそこで終わりなわけですよ。いくら不遇と言われようが弱点多かろうがブースターを使ってあげるのが炎タイプを愛する勇者こーえんの役割だろうと。あれだけ愛情を叫んでいた情熱はどこへ行ったんだと。確かに進化したくせに前方1マスだ。他の子たちみたいに範囲攻撃でもない。最終進化系なのにリザードと技が同じだ。それでもいいじゃないか。ブースターは可愛いんだぞ!!ハイここまでの勇者こーえんの思考時間0.5秒ですね。

というわけで慶次がプレゼントしてくれた炎の石を持たせ、イーブイは無事に可愛いブースターになりました。おかげで勇者こーえんとブースターはフクツでの忠勝メタグロス戦を一確で終わらせるというなんか不完全燃焼な展開に。

まぁ不遇不遇と言われていたわりに苦労はしませんでしたよ。ほのおのキバわりと強かったし。他のブイズはもっと強いのかもしれないけど使ったことないからわからない。できればコンプしたいですけどね!

これだけ悩んだにも関わらず初期ストーリーの最後の方でイーブイ湧いたっていう涙目な展開があったとかそそそそそんなことねえし

初期ストーリーの最後。信長戦で敵がほぼドラゴンタイプだったもので、お市様のポケモンをプリンからトドゼルガに交代し、綾様のユキメノコさんを連れ、しかし自分はブースターで、他にもツンベアーとかクマシュンとかとにかくチキンな勇者こーえんは手持ちをほぼ全部氷タイプで固めて最後の戦に出向いたわけです。おかげで信長戦はアッサリ終了。

で、ホントの最後の最後。アルセウスリンクした後ですね。今まで氷タイプに弱いポケモンしかいなかった信長軍がなんと信長様の色違いレックウザ(スカイエナジー範囲忘れたけど超高火力)を筆頭に、家康のボスゴドラ(アイアンテール前方横3マス)、秀吉のゴウカザル(ほのおのうず前方8マス)、光秀のラプラス(れいとうビーム前方縦3マス高HP)、濃姫のムウマージ(シャドーボール前方1マス)、蘭丸のルカリオ(はどうだん前方1マス)という完全に氷タイプ潰しに来てる面子でして、まぁ一回目は華麗に負けました。あれだけ愛情持って育てたブースターを最後の最後で使えなくてアルセウス使う羽目になるっていうキイイイイイ解せぬ!!!

それ終わったら一回目ED。勇者こーえんとは暫くお別れです、またいつか会いましょう的なことをお市様に言われてああもう私の出番終わりなんですかそうですかと返し、それまで他の武将のストーリーやってね的なメッセージをもらったので、言われた通りに他武将やってます。

最初は秀吉様!カエンスタートだしこの人ベストリンクがゴウカザルだから絶対炎タイプ多いよねっていうただそれだけの理由(

最初から仲間になってたのは両兵衛。今回は子飼い三人が今んとこ豊臣家と一切絡んでないってのがちょっとビックリ。

あと半兵衛と官兵衛のベストリンクがねー…半兵衛はピカチュウなんだけどピチューがなかなか進化しなくてなかなかの使いづらさ。いや、可愛いからまぁいいんだけど…

官兵衛に関してはヒトモシだったもんですから、カエンのレベルを上げてヒトモシを出すなんぞという発想には全く至らなかった私はわざわざミタマまで行ってヒトモシをリンクしたわけでして、そっからリンク値上げてランプラーにするのがまー結構な時間かかりましたよね。

まぁでもゴウカザルに進化するのが意外と速かったもんで、アレのかっこよさと可愛さで私がとても楽しかったわけで結構早めに進みました。

多分このときぎんちゃんと綾様と大殿と凄絶が進化したはずなんだけどな…進化した凄絶がどこへ消えたのか未だに謎のままでございます。

多分もっと早く借りて、レシラムのフラグを入手してればレシラムとリンク+武将進化の三段階目が見れたんだと思いますがまぁそれはそれ。秀吉様の進化後はわりと無双の元デザインに近い気がします。ヒゲだし。

で、まぁ無事に天下統一しまして次三馬鹿。

コイツらはすげえ簡単だった。喧嘩したから4国統一したら仲直りみたいな。でも一番きつかったのは清正ですね。

なんせ殿の手持ちがね…あんなちっさいくせにまさかのハッサムっていう一人だけおかしいだろォォォォみたいな。こっちがヨーギラスの命中低いがんせきふうじチマチマ削ってるときにシザークロスで初期ダメ60とか出しやがって死ねェェェェェ!!!っていうね。とにかく強くしなきゃと思って正則の方攻めようかと思えば彼はイズミだから水タイプ持ちの武将ばっか連れてるわけでしてヨーギラスさん涙目じゃ済まないです。自分アオバなんだから草タイプ持ってけばいいんじゃね!とか思ったら正則の手持ちがスコルピでしてどくづきで一確されるっていうまさに四面楚歌。いや、敵二人だけなんだけど

まぁ三馬鹿は内容全く一緒で別キャラを操作するってだけなので、そこまで難しくはなかったので早めに終わらせました。

次いったのが謙信公。

川中島の合戦的なことになるのかなあ、アレは。なんか信玄公が「決着つかないねー」とか言って「じゃあ今から戦して先に5勝した方が勝ちね!」とか勝手に決めてくれまして兼続と綾様超やる気になってるしでいざ攻め込もうかと思ったら、こっちの最大戦力は勿論謙信公のエルレイドさん(戦力180くらい)なんですが、相手がなんとドサイドンさん(戦力200ちょい)でしてしかもあのドサイドンさんはやたらとエグイがんせきほうを使ってくるもんですからこっちの火力二番手の綾様のユキメノコさんがソッコー落とされてしまうわけですよ。こっち水とか草のポケモンいないしね。

どうしようどうしようとオロオロしてたら攻め込む前に向こうから攻め入られましてギャアアアってなったから応戦してたら一回も戦しかけてないのに返り討ちだけで5勝してしまいました。アレはちょっと残念だったな…

それで終わったら「やっぱ強いね謙信」みたいな話になってやっぱ仲良しですよねみたいな流れでぬるっと終わりました。ここまで幸村と兼続の絡みなし。

続いてぎんちゃん!

彼女はたしか戦国一の美女を決めましょう的なそんなストーリーだったような…しかしああいう美少女コンテストに毎回蘭丸が当たり前のようにエントリーしてるのは何なんすかね。まぁ可愛いからいいんだけどさ。

旦那はどっか行っちゃったしでぱぱっと進めました。これも結構短かったんでね。7国統一すれば終わりだったかな?あと結構このときはモブのあたりがよくて、ドリュウズとかエンペルトとか強ポケ連れたモブが続々と仲間になってくれたもんですからだいぶ助かりました。

そして両兵衛のターン。まず半兵衛。

配下武将は多分全員このストーリーなんだろうなってのがあるんですよ。「配下の武将だけで国とかもシャッフルして一番を決める大会。元の国主は手出し禁止」みたいなの。半兵衛は秀吉様に推薦された感じでスタート。

半兵衛と官兵衛はたしかこのストーリーで進化したと思います。レア商人がいいタイミングできたので闇の石も買えたんで官兵衛に渡し、最初のイーブイ進化の余りの雷の石を半兵衛に。ライチュウ(ボルテッカー)とシャンデラ(ほのおのうず)。なかなか使いやすいです。基本的にやっぱり炎タイプの技が使いやすい。あと私のテンションが上がる。

このときはモブの皆さんとかユニーク武将の皆さんを集めるのに結構力入れてまして、ベストリンク探ししてました。もうモブも半分くらいはベストリンク見つけたんじゃないかなあ。ユニーク武将の皆さんは仲間になってくれた人のみ。政宗と孫市はここでベストリンク探した気がします。

ちなみに官兵衛もほぼ同じ感じで、秀吉様に任された半兵衛が「めんどくさいから官兵衛殿リーダーやってよ」的な。この二人のストーリーだけでベストリンクがだいぶ増えました。ただなかなかガラシャが仲間になってくれませんでね…アレはきつかった。まぁ最終的に来てくれたのでちゃんとゴチムとリンクしてきましたが。

続いて同じようなストーリーその三こと幸村。くのいち、ガラシャ、稲ちん、孫はここで進化したはず。初期仲間はくのいちとモブのおっさん一人。

ちなみに両兵衛以上にやりこみました。ベストリンクも4分の3くらいはなったんじゃないかなっていうくらい探したし。

いやね、リアタイでもちょっと言ったんですけどひどかったんですから。

まぁシャッフルなんでスタート地点はランダム。にしたら、たしかドクガからスタート。隣が誰だったとか全く覚えてませんが。

でも最後まで残ってたのは蘭丸軍だったと思います。配下武将のバトルだから信長軍ではなく蘭丸軍です。ちなみにうちは幸村軍です。

結構色んな国落としまくったんで、ユニーク武将が多めに仲間になってくれたんですねこのストーリーは。

だったんですが。

こちらの手札は主人公の幸村と初期仲間くのいち、途中で仲間になった孫とお市様です。

幸村はもうリザードン持ってるしってことで基本前線に立ってますんで、あっちこっち飛び回って武将スカウトするのはくのいちと孫とお市様にお任せしてました。

ことの発端は脱落した兼続が幸村軍の領土に出てきたとき。

幸村は戦出た後だったんで残りの三人で勧誘しに行きます。逃げられます。その後何度試しても一向に仲間にならない。これはイカン、幸村とリザードンのリンクが70%になりそうだ!というわけで本人に行ってもらうことに。


兼続「つねづね思っていたのだが、我らは友となれるのではないか?」


常々思ってたんなら最初から来ればいいだろうがァァァァァァ!!!!

とか私は思いましたが優しい幸村さんはそんなこと言いませんし快く仲間にしてくれます。

その後も本田家の父娘(アレよく考えたら幸村の家族じゃんねここ)、さすらいのイケメンこと宗茂、ガラシャ、甲斐姫、阿国が全く同じパターンで幸村さん大忙しであっちで戦こっちで戦。ここでゲーム内一年くらい経ってるからね早く進軍しろよ。

殿だったらアレもしかしてこれ兼続が誘ったらくるんじゃねと思って一応行ってきましたが


殿「貴様が俺に勝つなど信じられんな」


義ぃ義ぃうるさい物体逃げられたァwwwwwwwwwwwwwwwwwww

案の定幸村で迎えに行ったら一発で来ました。さすがです殿。

慶次はもう諦めて最初から幸村でお出迎え。もうパターンわかってんだよお前ら。つーか皆揃ってどんだけ幸村大好きなんだ。おれも好きだけどね!

やりこみ過ぎてリザードンとのリンク値は90%でカンストしてしまいました。幸村は自軍の城に信玄公が一緒にいるときじゃないと武将進化が起こらないそうなので、あのストーリーでは進化させることができなかったんですね。残念。ちなみに兼続も城に謙信公がいないと進化しないみたいです。でもリザードンかっこいいからいいや。

で、幸村も無事天下統一しましてストーリー終了。

そして今日やってたのが今んとこ個人的に最大難易度だった光秀ストーリー。

気色がちょっとここから変わりまして、信長軍にいた光秀が疑問を持って信長に反旗を翻すという…まぁどう考えてもスタイリッシュ謀反こと本能寺の変ですわね。


信長「三年だ…うぬに三年の時間をくれてやろう」


という出だしの言葉通り、三年以内に信長軍を倒せという私的に大変ハイレベルなストーリー。いつも無駄に時間かけて自軍強くして戦力差でゴリ押ししてた私には辛い。しかも信長軍の成長が超早い。

幸い武将進化したガラシャとゴチルゼルさんが味方だったんでだいぶ助かりました。進化させといてホントよかった。ただ痛かったのはゴチルゼルさんの技がみらいよちでして、範囲はともかく攻撃判定が2ターン後っていうのがね。あと信長様がサザンドラだからエスパー無効オワタみたいな

まぁ自分が光秀なわけだかられいとうビームで確れるからいいんだけどね!

結局17国全部統一する羽目になりました。天下統一するときは大体自軍武将は100人越えてるんですけども、今回20人以下でしたね。ぶっちゃけ時間足りなくてスカウトしてる暇なかった。あと自国にビックリするくらい武将が来なかった。全部信長軍に吸収されてましたね。信長様のカリスマ性ヤバイ。

ただストーリーの終わり方がなんか…完全に信長様死んだ感じになってたんだけど……光秀生存ルートの無双EDかと思ったよ…倒したのサザンドラだよねおれ信長様にれいとうビームとかふぶきとか使った覚えないよ。

これくらいかなぁ。細かく言えば多分もっと言いたいことあるんだけどとりあえずここまでで!次誰のストーリーやろうか考え中です。

前の記事へ 次の記事へ
Profile
珠慧梨さんのプロフィール
血液型 O型