スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

筋肉の話

わたくし自分の画力の低さには常々嘆いているわけですが、最近やっとフォトショで頭身調節したりしながら体型は前よりは多少描けるようになったかな、と思ってたんですけどどうしても納得いかないところがありまして。ずばり美しい筋肉はどう描くべきかというね。

ジョジョがアニメ化して二期に柱の男の皆さんが出てきたおかげでマッチョのイケメン男性(半裸)を描く方が増えまして、かなり理想に近い筋肉を描かれる方を見つけたわけです。

で、その方を手本にさせていただきつつ人体の構造なんぞを見て唐突に描き始めたわけですけど完成してみたらなんでこんなゲイくさい絵になってしまったのか!!!!叫

二人並べちゃったせいかな…そんなつもりはなかったんだけど…まぁとりあえず義レンジャイの筋肉質体型(希望)の二人を描いてみました。左近ちょっと細すぎましたね。もうちょいマッチョい方が好きです。

個人的には筋肉量は慶次>>>左近≧幸村>>兼続>三成≧政宗くらいを希望してます。資料見たらそんな感じするんだけど鎧に隠れて筋肉見えない奴多くてねー。

19歳の幸村と同量くらいの筋力キープするおっさん(島左近(推定40後半))かっこいいです。

慶次は安定して逆三体型ですよね。公式でもかなり。

しかし腹筋て難しい。うちの父上の腹筋左右対称じゃないからいまいち参考にならねかった……父ちゃんほぼ同い年だし左近の腹筋目指して頑張ってくれ……いや左近の腹筋見たことないけど。

そして講座とかも見たんですけど前はともかく脇と背中の講座があんまりないんですな。背筋をもうちょっときれいに描くコツを誰か……



あと筋肉関係ないけど左近は古傷多いと萌えます。

牛くん250になったよ!

足跡。


昨年12/26 何故か平凡鍵Evでレッドクロスピースが出てしまう。牛を作ろうと画策。

12/27 前日のノリで唐突に牛を作る。初日ベース46、TM31。前日まで40箱量産してた余り品でポプリまで終了。(多分ここらでEP1やってる)

12/28 日が変わってすぐ一次転職。昼間スキーに行く。夜から蛮骨のキャラソン聞きつつレベル上げ。Lv80まで上げて順番ミスに気づいたけど無視。

12/29 EP2が終わる。順番間違えつつパレス行きに意欲。たぶんベース90弱。

12/30〜31 パレス、ゴスブルクエを進める。TMの低さに焦り始める。

今年1/1 あけおめ。ベース123、TM93。まだ二次転先を決めてなかったことに気づいて考え始める。
メイン垢の狸から装備を剥ぎ取る。マリデザ廃鉱の鮪を募集するも来ないので実家のPC使って一人で完遂。

1/2 鰤牛になる決意を固める。

1/3 マジェスティーに転職。ヘアカラーに悩む。庭クエを諦めはじめる。

1/4 戦ムソの陰陽師パロが燃えはじめる。ベース152。スピンロールとデストロイを覚えて遺跡廃鉱を終わらせる。装備に悩む。(たぶんこの辺でEP3,4,5やってる)

1/5〜7 塔に張り付き狩り。学校が始まるので帰省先から戻る。

1/8 ポケモン新作が発表されてテンション上がりつつ塔で狩り。

1/9 壊れてたエアコンが再稼働。交感で悩み始める。

1/10 交感開始。ノープラン。

1/11 ユーフォ―キャッチャーで虎徹さんを取る。歓喜。友達と飲みに行って妖パロを語る。
たぶんこの辺で覚醒(もやっ

1/18 なんやかんやで36ボス撃破、塔44階到達。たぶんベース196くらい。

1/19 なんやかんやでEP6終了。マント入手たぶんベース212くらい。

1/22 シーザァアアアアアアアア!!!!!

1/23 真ハルコン守護戦に意味もなく参戦。無力感に打ちひしがれて撤退。

1/24 ベース224。相変わらず塔44階で狩り。サンダーソードをマスター。なんやかんやで230くらい。ここらでテチ廃鉱に行く。廃鉱の恩恵で235。

1/25 ベース239。途中から絵茶に走る。

1/26 なんやかんやで250レベ到達。装備変更完了。




ぴったり1ヶ月!

バレンタインひと月前くらいから火将と木将が落ち着かない3

紅)つーかどうでもいいけど去年もやった気がするなこんなやりとり……


玄)否、去年どころか五年前から毎年やっている。

バレンタインひと月前くらいから火将と木将が落ち着かない2

 

バレンタインひと月前くらいから火将と木将が落ち着かない1

 
前の記事へ 次の記事へ
Profile
珠慧梨さんのプロフィール
血液型 O型