カラオケ戦士バトン

- 管理人の趣味趣向満載バトン -
2017' 10.18 Wed 22:19

カラオケ大好きなカラオケ戦士向けバトンです。
カラオケ館やシダックスを使うような方向け。カラオケの鉄人派の方には向かないかも。


■お気に入りのお店は?
カラオケ館一本、浮気はしませんっ

■よく指定する機種は?理由もどうぞ
今はジョイサウンドMAXです。ジョイサウンドに新機種出たらそちらに移行してます。

■JOY、DAM、UGAで選ばなかった機種のイメージをどうぞ
ジョイサウンドに行く前はずっとUGAでした!
アニソン歌う際画面に表示される画像がアニメ画像が良く使われてるのがジョイサウンドだと言われて試しに使う様になったのがきっかけです。今は逆にアニソン入れてもアニメ画像出るの極端に減った気がします
DAMはジョイサウンドもUGAの部屋も埋まって無かった時に利用するかよそに行くくらいの認識です。あまり使ってて特にDAMだからこういうのあって楽しい!みたいなポイントがみつけられず…(陳謝)

■差し支えなければ機種とそこでのユーザー名を教えてください
機種はジョイサウンドのうたスキです。90年代アニメとか同じような作品好きでうたスキ会員に登録されてる方連絡ください( *´艸`)

■採点派?録画サービス派?
全国採点オンラインはいつも利用してます。どうしても上手くなりたい曲だけ録画して練習のために歌って後から客観的にどこが音程悪いか聴いて確認してますなので両方派です(笑)

■採点派の方は最高得点を出した曲を教えてください
マーメイドメロディーぴちぴちピッチの蘭花・波音・リナあたりのキャラソンとか
名探偵コナンの映画“迷宮の十字路”のタイムアフタータイム(倉木麻衣さん)とか村上真紀先生のOVAグラビテーションの曲とか。しゅごキャラの花手紙ですかね。

■録画派の方、顔出しする?しない?踊る派?
撮るけど自分のページに置いておくだけで投稿はしてないです。キャラソン歌う時にそのキャラのコスプレして撮影とかいつかやってみたいです

■コラボはする?一人コラボ派?他ユーザーとコラボ派?
コラボまではした事ないですね。普段から会ってる人とならやってみたいけど全くの初めましての人とだと品質下げそうで怖いのでしません(チキン)

■他に好きなサービスはありますか?
最後まで歌いきれるかとかのやつは思い出した頃にやるけどヒヤヒヤするのでそこまで使わないですかね。分析のやつはよく勉強のため利用してます

■上記のサービス、友達がいる時にできますか?
カラオケは行く人が今限られてて採点されるのが苦手な人ばかりなので一切やらないで相手の曲のジャンルに合わせて曲を入れるのと場の雰囲気崩さない様に頑張ってます(笑)

■ヒトカラは好きですか?
ヒトカラはマイナーなキャラソン連発出来るし全力で歌いにかかれるので大好きですストレス発散にももってこい

■よく入れるアーティストは?
ジャニーズ/Hey!Say!JUMP・NYC・NEWS・タキツバ
声優さん/諏訪部順一さん、緒方恵美さん

■よく歌う曲は?
神秘の世界エルハザードOP“ILLUSION(INVOICE)”
、バーチャファイターED“共犯者(ビビアン・スー)”、ガンダムSEED OP“INVOKE(T.M.R)”
サクラ大戦“檄!帝国華撃団(横山智佐)”
あとは黒バス、ヒカ碁、旧作H×H、幽遊白書、マンキン、うたプリ、クリィミーマミ、CCさくら、セイントテール、世界名作劇場系等…

■ウケがよかった曲は?
デジモン02のターゲット〜赤い衝撃〜/和田光司さんのですかねみんなButter-Flyに行きがちだからあえての…。もちろん初代も大好きなので歌いますが

■カラオケ中に必ず食べたり飲んだりしているものがあれば
お腹すいた時はカラ館の唐揚げ絶対食べます。サクサクでなかなかまいう〜。ケチャップ、マヨネーズ、チョコのタレが別々の容器で出て来たりします。なんでチョコって感じですが…。塩こしょうかレモンにチェンジ希望。

■平均滞在時間
ヒトカラで3時間半ですね。曲の間奏中にドンドン予約して空き無しでぶっ続けで歌い倒します。

■今までで最大の難関なんてありましたか?
ジョイサウンドの新機種が出るに連れて点数が上がらなくなってきた事。ジョイサウンドのクロッソ、その一つ前のウェーブ…だったかな。その世代の時では96点まではちょいちょい出てたのに
新機種出るに連れ採点が凄く厳しくなってる気が…。どの曲も88〜96点以内だったのに最近の機種だと全力でいっても91点台止まりで悔しいです。゚(゚´ω`゚)゚。MAXの前のF1ではボロボロでした。今までが甘かったのかな〜。MAXとの相性は徐々に合うようになって10月上旬に行った時ようやく93点台出せました

■選曲を思い返して多いのはどんなタイプの曲?(ジャンル問わず早口系、バラード系など)
男気ある熱い系

■元アーティストのマネする派?オリジナルでいく派?
声マネというか近づけられる分は近づけます。変に近づけたために点数上がらない曲はオリジナルで。

■キーの合わない曲はどうする?
キー変えると曲の雰囲気変わってしまうし自分もキーに惑わされるのでなるべく原曲推し。よくて一つ上げ下げ程度でおさえます。

■カラオケで歌ってる時に店員が入ってきたら
ヒトカラの時は注文したワンドリンクが来るまで絶対曲を入れません。先にトイレとか行って時間を潰します。友達と来てる時はいくつも頼んでてすぐ出て行かれなさそうな時はドアをノックして来た時点で歌うの止めます(´エ`;)

■原曲にあるけど歌詞にない部分は言う派?言えない派?
誰かといる時は言わない派ですね。まぁヒトカラでも合いの手じゃなくセリフみたいなのは言わない派です(^^;

■誰かの歌にハモリやコーラスをやるのは好きですか?
う〜ん…自分からはしないかなぁ。


ありがとうございました!

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------



コメント(0)


前← →次


ブログ購読してみる


-エムブロ-