君は天パでゲームが大好きだ
top bkm
2023.8.4 12:47 Fri
やるべきことをやるだけさ

あれは彼の誕生日の日だった。
焼肉を食べに行って、2軒目はカラオケ。ここまでは私が払ったの。
そして家に帰るかもう1軒行くかって話になって、近くのスナックに入ってるボトル飲み干したら帰ろうってなった。

ボトルの三分の一残ってたウィスキーを飲み干して、私が「帰ろうか」って言ったら「もう一本入れる?」って彼が言い出した。「いいの?」って聞くと「いいよ!」と言うので入れて、そのまま閉店までいたの。私たちの他にお客さんはいなかったし、ついた女の子はハイペースで飲んでたし、仕方ないんだけど、お会計は2万だった。今思えばこれがトリガーになったんだと思う。

家に帰ってきてから私は眠たいので就寝。彼は友だちとゲームし始めた。
後から聞いた話だけれど、本格的に酔っ払ってるからゲームの操作もおぼつかないし、友だちも相手するのが面倒だと思ったらしく、バイバイ!と通話を切られたらしい。

朝の4時だった。顔にクッションを投げ付けられて起きた。続いて干してある洗濯物を将生さんが蹴っ飛ばしてるのが目に入った。

(´・ω・)起きろ!話し合いだ!こっちは真剣なんだ!

また酔っ払って暴れてるのかって思った。黙ってればおさまるかと思ってたの。

(´・ω・)お前のせいだ!このゴミクズ!大阪に帰れ!
(´・ω・)ずっと我慢してたんだ!お前さえ来なければ俺は!

馬乗りされ、そう言われながら顔をぬいぐるみで殴られ続けた。
体感10分くらいだったけど、実際には3分とか5分くらいだったのかな。
途中から頭がぐわんぐわんして気持ち悪かった。

しばらくしておさまったのか、上から降りて彼はリビングに行った。
けど、また戻ってきた。

(´・ω・)起きてこい!話し合いだ!

(´=ω=)急にどうしたの

(´・ω・)いいから起きてこい!俺は本気なんだ!もう我慢ならない!

(´=ω=)私は寝起きで頭も働いていないなら7時からにしてくれる?

(´・ω・)今でいいだろ!

(´=ω=)あなたは良くても私は無理。7時ね。おやすみ。

無理やり会話を終わらせて寝てるフリをした。会話するだけ無駄だから。
ブツブツ文句を言ってるのが聞こえたけれどフル無視した。

で、7時に起きたら彼はソファーで寝てた。
そこから会話もなく彼はほとんどをベッドの上で過ごし、私が寝る時間になるとベッドから降りてソファーで過ごしていた。

で、2日くらい経って、私が「ご飯作ったけど食べる?」って声を掛けたら起きてきたから一緒にご飯を食べた。

(´=ω=)私大阪帰った方がいい?

(´・ω・)ううん、違う。

(´=ω=)私すごく悲しかったし、苦しかったよ。

(´・ω・)ごめん…

私の手を握り、俯きながら彼は謝った。

(´=ω=)あれはDVと言っても過言じゃないよ。
(´=ω=)また酔っ払ったら…って思うと怖いよ。

(´・ω・)うん、ごめん

(´=ω=)私はいていいの?

(´・ω・)うん

(´=ω=)次されたら流石に大阪に帰ります

(´・ω・)うん

彼はそれ以外の言葉を発しなかった。
けど、あの事件以来、彼は呑むペースを下げてくれている。
そしてこの間も先輩と呑みに行ってたけれど前みたいに泥酔状態で帰ってくる事はなかった。

本当に気を付けている事が伝わってきているから、まだ一緒にいる。


酒癖の悪さは直らないだろうけど、気を付けることは出来るよね?

:1

* ← #

-エムブロ-