君は天パでゲームが大好きだ
top bkm
2023.9.1 09:30 Fri
君の面影を思い出してたの
富士山よきよきさん
お久しぶりです。まだ読んでコメントしてくださって嬉しいです。
とても辛くて嫌な思いをされたんですね。
私のことも心配してくだってありがとうございます。
本当に身の危険を感じたら離れようと思います。
でもたぶんだけど大丈夫だと思います。

ここで彼のお父さんの話をしようと、書こうと思います。


将生さんの両親は離婚されていて、お父さんはもう亡くなっています。
彼のお父さんはとにかく酒癖の悪い人だったらしいです。
それが原因で離婚したとお母さんも言っていました。
素面の時は寡黙で大人しい人だったそうですが、お酒を飲むとすぐ人にクレームをつける、口癖は「やんのかコロヤロー」、酔っ払って夜中に皆んなを叩き起こす、誰も構ってくれないと天井やテレビに向かって1人で話しているといった感じだったらしいです。
聞いていて将生さんと一緒だなぁと思いました。

酔っ払って夜中にお母さんを起こそうとしたお父さんを将生さんが2階から投げ飛ばした事もあったそう(雪が深かったからお父さんは無事なことをわかっていてやったそう)。


たぶんだけど、この間の事件の時に将生さんはお父さんを思い出したんだと思うの。
迷惑で酷い奴だと思ってたのと同じことをしてしまっていると。
あれ以来、お酒飲むペース本当にゆっくりになったし、結構な量を飲んで酔っ払ったとしても、寝てる私のことを起こしてこないの。
前までは何回も起こされたりしてたけれど。

あの人のようにはなるまい!と思っていても、同じ道を辿るのが親子だと思っているし、この先はわからないけど。

ただ一つ思うのは、口だけが多いのかなって。
殴ってきた時もぬいぐるみでだったし。

私の親戚にも酒癖の悪い人がいたの。
その人の家のガラスは全部ガムテープが貼ってあったし(酔うとガラスを全部割ってしまうから)、床やテーブルは傷だらけだし、奥さんにはアザがあったような記憶もある。

将生さんはそこまではいかない気がする。
お父さんも基本的に口だけの人だったみたいだし、暴れ回ることはしないと思うの。
わかんないけどね?
とりあえず危害がない限りはそばに居ようと思います。

:1

* ← #

-エムブロ-