君は天パでゲームが大好きだ
top bkm
2018.7.19 19:59 Thu
世界で一番わからない

今から山形に向かいます。

今日の昼まで、東京のバーには行けないってお電話してませんでした。
ここまできて諦めきれなくて、なかなか電話できなかったんです。

昨日の夜に、起きたら電話しよう…そう思って
たらヒロさんからLINEがきました。



(*゚Д゚)みっちゃんのフルネームってなんやっけ?w

(´=ω=)〇〇
(´=ω=)なんで?

(*゚Д゚)あー〇〇や!苗字が思い出せんかった!w
(*゚Д゚)明後日面接すんねやろー??

(´=ω=)それがさ行けるか怪しくなっててさ…
(´=ω=)オーナーさんには明日お電話しようと思っとる…

(*゚Д゚)えっ?なんで?

(´=ω=)話すと長いけど親に反対されてて…(経緯を簡単に説明)

(*゚Д゚)なんやそれ
自分のしたいようにすればいいと思うで
自分の働きたいとこで働いたらええと思うで
とりあえずバーテンダーやるならこの店で働いたら勉強になると思うとだけは言っておくわ
いくらでも言い方はあると思うで
バーテンダーなりたいって言うたら社員扱いになるかもしれんし。
(等々ヒロさんの思ってることを書いてくれた)

(´=ω=)ヒロさんありがとう
オーナーさんにお電話しようと思うんやけど、明日はどこにおられる?いつもかけるとき何時にどこにかけたらいいのか迷う…

(*゚Д゚)明日は〇〇や!
てかそんなん電話した時に聞いとけよ

(´=ω=)もうお電話することないと思ってたから…

(*゚Д゚)面接することになってるってことは電話したんちゃうの?

(´=ω=)しました…

(*゚Д゚)そん時の話!
(*゚Д゚)まぁ俺おるしそんなんどうでもええけど

(´=ω=)ありがとう…


ヒロさんのことを本当に尊敬してます。
私はいつも一つのことで精一杯だし、なかなか決めきれないし、話し下手だし、ヒロさんのように上手く世間を渡り歩いて行けない…。

父にやっぱり東京のバーで働きたいともう一回話してみました。
山形で1ヶ月働いて、それでもまだそのバーが募集してるなら行ってもいい的なことを言われました。
今行くのは人として外れてるし、俺の第六感があかんって言うてると…。

昼にオーナーさんにお電話したら、考える時間を作りましょうかって言って頂けました。
そちらにお任せしますよ、と。


山形で働いて、一ヶ月後にきちんと決めることにします。
まだ空きがあれば東京に行くし、無理なら大阪で頑張る。
ぐだぐだだなぁ。ほんと。

私、なんでこんなに東京に行きたいんだろう。
1ヶ月後ならヒロさんもいない。
なんかよくわかんないけど、きっと東京が好きなんです。
頼れたり優しい友だちが多いし、あと阿部さんがいるのが大きいのかも。
阿部さんが本当に大好きで、尊敬してて、バーテンダーになりたいのも阿部さんの影響が大きいのです。

大好きな憧れてる人がたくさんいるから、東京に行きたいのかな、私。
そんな理由で行っていいのか、私。

大阪のバーのマスターも尊敬してます。
なるべく早くお店を任せたいって言われてるのが負担なのかな。
ちゃんと学びたいっていう気持ちが大きくて、しっかりしてる東京のバーに行きたいのかな。


従兄弟から電話がかかってきて。

最初は数ヶ月って言ってたのに1ヶ月って言うてることがコロコロ変わるって親が言ってたよ。バイト1ヶ月だけとか身にもないし中途半端だと思う。バーテンダーになるっていう夢があるなら、今はしっかりバイトしてから叶えるっていう方法もあるやろ。言っちゃったから行くって安直過ぎやろ。大阪で働くの苦労するってわかってるのに話もらえたからするってどうなの?もっといい話があるんじゃない?いろいろ考えたら。

的なことを言われました…。
仰る通りで…。

あぁーーー
私は自分の気持ちが世界で一番よくわかりません。
人生を決めるって難しい。



追記はコメ返です!




続きを読む
comment:0

* ← #

-エムブロ-