« 話題:今日のおやつ »
ま〜〜〜た更新期間が空いてしまったにも関わらず、たくさんの拍手ありがとうございます。
今日のおやつはいちご、ベビーチーズ(モッツァレラ味)、ゆで卵、ルマンドでした。
ナッツも食べたかったけど我慢。
生理が近づくと無性に食べたくなるからツラいなぁ。もっとガッツリ食べたい。でも痩せたいから我慢。

休日は挙式の打ち合わせで出かけ、平日は家事や転職活動で少しだけ忙しさを感じる日々…。
家事っていっても、簡単に言えば掃除洗濯料理お風呂掃除だけなんだけど、独身の頃に住んでたワンルームと違って部屋も広い上に1階と2階が螺旋階段になってるマンションだから階段掃除が地味にしんどい。
洗濯は「ボタン押したらいいだけ」と結構言われるけど、脱水まで終わったあとはバスタオル以外カゴに出して乾燥機かけて出した洗濯物は干さなきゃいけない。
タオル類は20回くらい大きくバサバサさせて皺をとってから干したいし、衣類も10回くらいバサバサさせてから干してる。しなくてもいいんだけど、乾いたあとの仕上がりが違うからやっちゃう。
料理は基本的にひとりで過ごしてる時はあまり作らない。
面倒くさがりなので、ヨーグルトやゆで卵食べたり絹豆腐をレンチン→湯豆腐状態にしてお茶漬けの素をふりかけてお湯を注いだだけのダイエット食を食べたり。副菜は作るけど。
でも夜は主人が帰ってくるし、疲れてるだろうからちゃんとに作る。
お風呂掃除は私のこだわりが強くて、洗剤をつけてお風呂全体を洗って、体が拭き終わったら最後に天井以外は使ったバスタオルで拭いて終わり。
とにかくカビが嫌。年末とかにまとめて掃除したくない。

書いたの見ると自分で自分の首絞めてる感じだなぁ。
毎日掃除してたけど今は2日〜3日に1回に減ったし、階段掃除も1週間に1回にしたし、お風呂掃除も時折主人に代わってもらうから比較的過ごしやすくなったのに、それでも家事って「やって当たり前」だから誰かに褒められる訳じゃない。
誰にでもできる、家事をしなきゃ生活できない、そう言われると正論なんだけど気持ち的にズドーンって下がるんだよね。私の場合。
それで勝手にストレス感じて暴食したくなるもんだからたまったもんじゃないぞ。
なので(?)、明日はお弁当屋さんのお弁当をガッツリ食べたいです。(願望)