スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

めんどくさい


異動が決まってからゴタゴタ、、、

先月
MGR『4月から異動いいかい?』
私 『いいですよー(やっとか、、)』
先輩『いいですよー(誰か代わりに来るのかな)』
MGR 『抜けた穴はパート雇って』
私・先輩『デジャヴ、、、』
パート『新規はいや、誰かに手伝ってもらった方がいい』
先輩2『シフト作れなくない?どうするの?』
先輩3『フフーン』←深く考えていない

今月
MGR『新しいパートみつかんねーな』
私『(結局パート入れる気なさそうだけどどうすんの)』
先輩『探す気ないよ、やってみて分からせればいい』
上司『俺何も聞いてない知らない俺は動かないよ
その分残業してやればいいんじゃないの
きっと異動が延期になるよ』
先輩1『シフト作れない!振休もまともにとれないよ!』
先輩2『土曜日休めないのは無理!』
パート『誰かどうにかして!今までみたいに
休みとりたいしやってみればじゃ困る!』
先輩『(そもそも今までが都合良く休めすぎたよ)』
私『(もう知らない。いじけた上司めんどくさい。
何故に話し合わない?皆なに考えてるの
気持ち良く行かせてよ。私が悪いみたい。
何故上司同士で事前に話しててくれない!!)』

と、思うことは人それぞれ。
私も一回やってみれば、って言いたくなっちゃうタイプ。
新規パートはかなり危険だから無し。
誰でもいいから応援もらった方がマシ。

異動は1年以上前からいつかはあるよ的な感じで言われており、ひまな事務作業に飽き飽きしていた私はOKしてたし、そこまでは上司も知っていた。
だけど4月からってことを上司先輩は知らなかった。
誰にも言わないでと言われたから言ってない。
異動先が決まったのも上司は知らなかった。
穴をパートで埋められるかどうかは先輩が聞かれてたっぽい?

言わないMGRも悪いけど上司も自分の管轄内なんだからクレームつけながらもちゃんとやることやってよ!!めんどくさい!私の前で俺は聞いてない知らない言うな!私が悪い気がしてくる。何故気持ち良く送り出してくれないのか。仕事が大変なら俺らが手伝うよとかパートさん回すよとかなんか言ってくれてもいいんじゃないの。責任者でしょ。

で、私は何をしたらいい?自分の為にもこの問題を解決させなきゃなんだが。誰に何を言ったらいいのか。せめて部署内では同じ気持ちで複数人で訴えないと聞いてもらえないよなあ。パートさんが一番正しいわ。

でも心の奥底では、めんどくせーよ、知らねーよって思っています。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ