○もねこさんが、生きててくださってよかったです。以前の記事で、何か声をかけたくて、でもなんて言っていいかわからなくて、コメントできずにいました。。今更になってしまって、ごめんなさい。何を言っても安っぽい綺麗事に聞こえてしまったらと思うとなかなか言えなくて...でも、ほんとに、生きててくださってよかったです。の方
謝る必要なんて全然ないですよ!
寧ろ、そう思ってくださったことがわたしはとても嬉しいし幸せ者で幸福なのだと思います。
人に中々、生きろとか死ねとか言えませんよね。
綺麗事だと思ってしまう気持ちも痛いほどわかるので、あなたは言葉の重みや他人を思いやる気持ちが強いんだなぁ、とても優しい方なんだなぁ、と思うとともにわたしも優しすぎるあなたが心配になってしまいます。
でも、それも良いところだと思うのでこれからもそのままのあなたでいてくださいね*
本当にありがとうございます。

○誰だって自分の人生、自分が主人公。あなたが、悲劇のヒロインだと思うならそれでいいんだよ。他と比べる必要ない。だから、他と比べて自分を落とすこともしなくていい。誰だって、自分が主役。その主役の役柄は自分が思うままでいい。でもゆっくりでもいいからいつか暖かく笑えるヒロインになれるといいね。の方
最後の文章にとても救われました。
何回も何回も読んでは、わたしもいつかそうなれるといいな、とあったかい気持ちになれました。
本当にありがとうございます。
まだまだ自分を許すことはできないけど、ちょっとずつ自分が笑えるヒロインになれたらいいな。


コメントありがとうございました!



prev top next



-エムブロ-