スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

切手

アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ第15集のONE PIECE切手を買ってきました。

カウンターにチョッパー・レターセットも置いてあったので踊らせられかけましたが、
『待て!ゾロサンじゃないぞっ!!』
と思い止まりました。
危ない危ない。


話は戻って
この切手の原画が
4/29・30・5/1開催の
全日本切手展2011
(東京都立産業貿易センター台東館)
5Fにて展示されるそうです。入場無料。


私は勿論見にいけません。
どーーーーーん!

けどこの原画って、東アニさんの原画ってことですよね?
おだっちじゃないのよね?

おだっちのナマ原画とかナマ原稿とか見てみたい。

なにぶん田舎者で身動き取れませんもので、こんな田舎ですが誰か持ってきてぇぇぇぇ!と切実に思います。

ドームツアーはないのかしらん。


最後に
上記のイベントは来月末開催予定ですが、今回の地震の影響で予定が変更になる可能性もあるかもしれません。
行かれる前には郵便事業株式会社へご確認をされる事をおすすめします。

投げっぱなしですみません。

どがんね

こんな時だからこそTQイラとかUPしたいものです。

という気はあるんですがなかなか…。

折角ノートPC買ったのにね。
セットアップはなんとかやり遂げましたが、まだメールは使えない。

そして何よりWindowsに馴染めませんのよ。

デスクトップのアイコン小さくなんねぇかなぁとか本気で思ってます;

まぁ、それは別に今じゃなくてもいいので、絵を描くにあたりフリーソフトをなんぞ探してみましょうかねぇと思うんですが、どれがいいんだろう…。

どれを選んでも使える様になるまで、また一から覚え直しですのでどれでもいいんですけどね。

ええ。また一からです。

でもコツコツやるよ。
頑張るよ。

本日で一週間

この度の東北地方太平洋沖地震発生から本日で一週間になりますね。
依然大きな余震も続き、事態が落ち着くに至るまでただただ祈ること位しか出来ないのが歯痒く感じております。

『がんばれ』
って言葉に代わるいい言葉はないものかと時折考えることがありました。

頑張ってる人に『がんばって』って声をかけると、もっと頑張れよって意味が含まれてる気がして、もっとピッタリくる言葉はないかしら?って。

でもね、これだ!って言葉がみつからないんですよ。
きっと『がんばれ』って他に代わるものがない特別な言葉なんでしょうね。

そして『がんばれ』や『がんばって』って言って感じた違和感は、自分が完全に傍観者の位置にいたからなんだろうと思います。

一緒に頑張ってれば『がんばれ』って言ったって違和感なんか感じないですよね。
 
何も出来ないけれど、出来ることはやろう。
自己満足でもやらなきゃ『がんばれ』って言えないですもの。

がんばろう。私も。
募金して、経済まわす。

来た

本日無事にノートPCが届きました。

しかーし、セットアップするまとまった時間はとれないので、今日の所は取説で一連の流れを確認するのみ。

大丈夫かしらね。
近年りんご機しか触ってなかったんだけど。

取説開いて
『右クリックとか久しぶり〜(笑)』
って思ったりしてますが。

ま、なんとかなるでしょう。
たぶんね。

数日内にココで泣いてたらそっと励ましてやってください。

あらあらあらあら

さて地デジ化目前ですが、徐々に追い詰められている我が家。

TVは地デジ化しました。
んが、録画機器がアナログです。

ケーブルに契約してるため地デジ移行後もアナログでしばらくは見れるのですが、DVDプレーヤーとして使用しているPSXが今月に入って色々不都合が出てきました。

放送がコピーワンスだから、HDに録画したらそれで終りでディスクへ落とせない。

番組表が取得出来ない。

ジャストクロック機能が働かないので時間がずれる。

などなど。

地上アナログ放送の終了は7月24日なのにな…。

世知辛いことよ。


とっとと契約コースを変更してブルーレイ買わなきゃね。

ノートPC買ってる場合じゃなかったのかも…。
<<prev next>>
プロフィール
カレンダー
<< 2011年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のコメント
おたおめ
げなさま 何か
おたおめ
まさかこちらにもup
元気です
げなさま 大変
元気です
ありがとうございます
遅刻
げなさま 当日
遅刻
油断してました。今年