スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

うっかり

昨日のらくがきは途中で左手の状態をキレイに忘れ去ってしまってました。
歳ですかねぃ。

プランターに植えた小さいヒマワリの芽がまるっと食べられてたので、とりあえず薬を撒いてたら今朝犯人のナメクジがたくさんプランターに留まってました。
想像より家の回りはナメクジとカタツムリとダンゴムシが多いことに驚いてます。
虫嫌い〜。

でもここ数年で一番厄介だと痛感してるのはゾウムシです。
ゾウムシに根元を食べられオリーブが枯れてしまってショックを受けてたら、次の年にはシマトネリコも根元にポッカリ穴を空けられてしまいました。
木の片側の枝が枯れてしまってもうダメかと思ってましたが、最近枯れた枝の下から新たに芽が出てきました。
シマトネリコ強いですね。

新しい芽にアオムシがつかないように日々チェックを入れてます。
実はアオムシ系が一番苦手なんですけども。

虫嫌いなので植物を育てるのも好きではないのですが、渋々でも世話をしてると愛着が生まれるものですね。
まだまだ新たに植物を増やそうと思うほどではありませんけども、今ある分はなんとか育てて行きたいなぁと思います。

ぞさ

もう少ししたら山を越します。
早く落ち着いた日常を送りたいです。

と、いいつつアニワン(一週遅れ)のゾロの悪い顔がステキでしたので勢いでゾサ落書きしました。
でも、パラレルで学生さん(たぶん)。

サンジは顔を忘れそうなくらい本誌も出てきませんね。
ゾサが揃うのはまだかなぁ。
<<prev next>>
プロフィール
カレンダー
<< 2015年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のコメント
おたおめ
げなさま 何か
おたおめ
まさかこちらにもup
元気です
げなさま 大変
元気です
ありがとうございます
遅刻
げなさま 当日
遅刻
油断してました。今年