スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

生まれ故郷を巡る



昔はこの奥に動く大きな人形がいて

「いらっしゃいませ〜」

と言っていて、
それが子供から見たらすごい迫力で怖かったんですが、
もう今は無くなったみたい。

残念。せっかく会いに来たのになw

子供に不評だったのかしら?(笑)


通ってた幼稚園にも寄ってみた。

新しい遊具が入ったりしただけで、あとは何も変わらない。
懐かしいな。

先生たちは元気だろうか、色々面倒な子供だったと思うから迷惑かけてたろうな(笑)

夏休みには小学生くらいの男の子がが来て一緒に園で過ごしてたんだけど、

きっかけは思い出せないけど、ちょっかい出されたり荒っぽい言葉が怖くてその子見るだけで泣いてたような(^_^;)

あ〜懐かしいw


住んでた家も見て回ったり、点と点の記憶がふわっと蘇った。

この建物見覚えがある、あの看板覚えてる、小さいながら色々見てたんだなぁと。


でも、やっぱり懐かしさはあっても記憶は点々としていて、
もう地元は今の所なんだなぁと実感するばかり。

こっちの方が私は長くなってしまった。

こっちに居心地の良さを感じてしまったから、私はもうこっちの人間なんだと。

思ってしまったのが寂しいような、少し誇らしいような、複雑な気分。



とにかく色々なところを巡れて楽しかった。

自分がお宮参りした神社にも行けたし(^^)♪



記憶を辿る旅



生まれ故郷の街を散策することに。


私が生まれた街の商店街は、今は閑散としていて、シャッター商店街と化してました。

私はこの土地に小さい頃ほんの数年住んでいた程度で、記憶も僅かしかありません。


おもちゃ屋さんでシルバニアファミリーを買ってもらったこととか、その時はたくさん人がいたような気がしてたんだけどな…


点々とした記憶が蘇る、頭がクラクラするような感覚でした。

わたしにはほんの僅かしか記憶がなくて、その記憶の点と点を辿っていくように思えました。

アロマキャンドル



彼氏さんの誕生日でしたが、向こうも熱があるようだから、
無理はしない方がいいと思って会うのはやめて、私は母方のお寺参りに行きました。

本当は会いたいって思ってどこにも行かんとこうと思ったけど、
やっぱり無茶して体疲れさせるのも、でも放っておいて私は出かけるのはいいのかなって葛藤したんだけど、、、

いつもこの距離がもどかしい。


さて、お寺参りは久々。
来れてよかった。

それから懐かしの地巡りをしてました。

写真は、歩いていてたまたま寄ったインテリアショップで買ったアロマキャンドル(^^)
お買い得でした♪
前の記事へ 次の記事へ