話題:就職活動

とりあえず試用期間付きみたいな感じで働けることになりましたー。
今までとは環境がガラッと変わるからどんなんだろー。
とりあえずやってみるしかないよねー

あと2社履歴書送ろうかと思ってたんだけど、送ってみてもいいもんだろうか?
せっかく夜更かししてまで書いたんだけど(笑)

確かこの期間中は他のところ受けちゃダメって規約があったんだよねー
うーん


とりあえず近場で働き口があって助かった!


この間久しぶりに転職者可の合同説明会に行ってみた。
ほとんど新卒さんばっかで気恥ずかしさはあったけど、

ああいうのって、就活してた時行ったけど、なんであんなに必死になってたんだろう。って思う。


みんな黒いスーツ着て同じような格好で、ああ、日本の就活って胸くそ悪いなって思った。

在学中くらい勉強や研究に専念して、卒業してから自分のことを見つめ直してインターンとか旅行とかバイトでも色んなことしたりして、就職口を探してもいいんじゃないかなーとか。

社会人経験して思ったのでした。
画一的な就活に、みんなの目が死んでいたの。そりゃそうだよね。



それはそれでいいとして。

反対に彼氏さんが仕事辞めるとか言うてる(^_^;)

個人的には辞めて欲しくないし、耐えられることなら耐えてほしいけど、
本人がどうしても嫌というなら、決意があるなら、もうどうしようもないのかなぁ
そこは根性を見せていただきたいとこだったんだけど。
忍耐って大事だと思うんだけどな〜

女としてはそういうの不安なんだけどね(_ _)


まぁ、なるようになるなる!

と、思っとく(笑)