咽び泣く紫の花 : aria : bookmark


2011/7/30 Sat 00:52

花の底で息を止める



ランチのあとはお友達とカフェへ
以前から行ってみたかったところで、
色んな種類のホットチョコレートを出しているチョコレート専門のカフェなのです。

アリアがオーダーしたのは、ベルギーキャラメルホットチョコレート*

これ、マグの下がアロマスタンドのように蝋燭が置けるようになっていて、
ホットチョコがいつまでも冷めないようになっているのです。

大変美味でございました!


***


父から、前略で始まって早々で終わるメールが来た件←

うん…変な人だとは思うけれどね。
慣れたけれどねー。
父へのメールは私も基本敬語ですし。

別に、反抗期でもなければ物凄く仲が悪いわけでもないのですけれど。

本当に何なのだろうか、この距離感は(笑)

まあ接する時間が少なかったからですかね、昔から。
お仕事がお忙しい時期は2週間くらい顔を合わせないこともざらでしたし。

元来の性格なのか、気難しくて堅苦しい方ですしねー。

でも私は不肖の娘ですので、それなりに申し訳ないなあ、と思ったり。
感謝も尊敬も、してます。
留学させて頂いているので、そこは人並み以上に*

しかし年々、母よりも父に似てきているのが怖い…
ご本の趣味なんか、そっくり。

もっと親孝行しなくてはいけないな、と思う今日この頃です。


***


お肌がお疲れ気味なので、パックをして寝ようかしらと思います。

本当は早寝しなければいけないのですけれど、
今日は夜更かししたい気分なの!

パックは、シートパックを買うこともございますが、
最近は化粧水パックが多いです。

アリアはそうでもありませんが、
お肌が弱い方はパックで荒れてしまうリスクもありますから、
自分の使っている化粧水でパックするのが安全安心ですよね。

ちなみに化粧水パック用のお勧めシートは、アヴェンヌです。
厚みがあってお顔全体がカバーできますの。
瞼のところまでパックできるところがよいです。
確か10枚で500円くらだったと思います。

宜しかったら、お試しになってね。


では、皆さまよい夢を。



*







 


bookmark

top





.
-エムブロ-