咽び泣く紫の花 : aria : bookmark


2011/7/30 Sat 18:26

窓枠に掛けた手を取って



昨日、久しぶりにお気に入りの場所、街の中にある大聖堂に行って参りました。
この街は教会が多くて、内装も外装もとても美しいのです。

空気がひんやりと清廉として。
少し寒いけれど、座ったままステンドグラスを見つめて、
ふと気がついたら数時間経っていた、ということもありましたかしら。


***


今日はIKEAさんでローテーブルを買って参りました。
白くて正方形のローテーブルです。
まだどんなふうに使うかは、はっきり決めていないの。

他にも色々と買ってきたので、またそのうちにご紹介いたしますね。

ご飯もIKEAさんで食べて参りました。
今日のおすすめ、パスタのナポリソースがけ*
ミートボールと一緒に食べると、また美味しくて。

でも、ソフトクリームは我慢。


***


テレビでディズニーの『魔法にかけられて』を放送しているのですけれど。

うーん、思わずスイッチを消してしまったわ。

お好きなかたもいらしゃるかと思うのですけれど、
どうも受け入れられなくて。

あそこまでくるとシュールを越えてしまうのでは。

他の会社なら面白いけれど、
あれをディズニーがやってしまうなんて…

美女と野獣、シンデレラ、白雪姫、眠りの森の美女、それにリトルマーメード。
そんな手描きのディズニー映画で育ったアリアにはちょっと、ね。

でも主演の女優さん、お綺麗で可愛らしい方ね。



8時から別のチャンネルでハリーポッターと炎のゴブレットが放送されるので
そちらを観ようかしら、と思います。

そして今は、『耳をすませば』を観返していたり。
ジブリは、たまに無性に観たくなりませんか?



*







 


bookmark

top





.
-エムブロ-