スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

徹夜っ子☆


ただ今朝の四時〜
何となく徹夜を決めてこんな時間。日にち変わっていますが今夜はジブリについて熱く語ろうかと!


なんでかというと今TVで3月10日に《耳をすませば》をやるそうでvV

私は現在、宮崎駿監督作品の中で《耳をすませば》が一番好きかもなんですよ!昔は《となりのトトロ》や《魔女の宅急便》の方がすごい好きだったんですけどね〜??

たぶん《耳をすませば》の主人公が小説好きで作家(?)になりたいって所に共感したのか、それとも私がちょうど《耳をすませば》の舞台になっているような青春時代の初恋やらなんやら(笑)の歳だからかもしれません。

なんか小さい頃見た映画を今みると、あれ!以外に短い?とか小さい頃すごく印象に残った所が今はそうでもないとかありません?

これは映画だけに限らないかもしれませんが《となりのトトロ》と《魔女の宅急便》は特に短く感じてしまいます。あれ?これもっと長くなかったー?みたいな。

まぁ、《耳をすませば》も昔よりは全然短く感じるんですが、今内容的に一番ひかれるのはコレですね。


さっきから短く感じるようになったともいっていますが逆に意味がわかったというものもあります。
それが《紅の豚》。
私的にコレ一番短い映画なんじゃとか思うんですが、昔観た時はいまいち意味が理解できなった所も今、考えてわかった所があり、あ、おもしろい〜vV
とかは思います。

まぁ、《天空の城ラピュタ》も《もののけ姫》も今観ても昔観た時の印象はかわらないんですが。

そして水夏!宮崎駿監督作品ていってもカリオストロ(は観たことある)とかその他の作品はまったく観たことないんですが、《風の谷のナウシカ》!一度も最後まで観たことがありませんιι

いや、ビデオも持ってるし何度も観たことはあるんですが何故かいつも同じような場所で寝ちゃうか飽きちゃうかしていますιι
…何故でしょうか?

そして最近のジブリといえば《千と千尋の神隠し》と《ハウルの動く城》ですが
ぶっちゃけ水夏はあまり好きではありません。(気を悪くされた方、すみませをっ!)

《千と千尋の神隠し》はまだ内容があるので嫌いではないし、一応準主役ともいえる白が入野自由で立派なプロの声優だし…。
ただ、ハウル!
まぁ、オタクアイを稼動させれば金髪ハウルとか、めちゃめちゃ好みで大好きなんですが話がジブリ作品にしては珍しくわかりにくくて原作に忠実にあろうとしてる場面があったり(実際、魔女の宅急便や耳をすませばなんかは物凄く原作からかけ離れてますし…)とにかくわかりにくいっ!

そして声優さんについてですが、まだ千尋は千尋のイメージにあった声だったのでよかったんですが、キムタクのハウルと賠償さん(字合ってるかな?)のソフィー(若いの)はあってない気が…だって今までだって大物声優さん使ってたんだから、声が合ってるなら文句ないけど合ってないと思いますし…。


それだけならよかったんですが、新しいジブリ作品の主人公の声!!!どうやらV6の岡田君らしいですね〜
岡田君好きにはいいかもしれませんが、なんとなく違和感ありそうで…。

まぁ、ジブリ作品はとにかく好きなんで長い目で観たいです。

んぁーー!《耳をすませば》のDVD欲しい〜!あ、でもビデオになれてるからビデオ買おうかなぁ〜ただビデオは昔録ったやつまだあるしな…でもそれ途中間が原因不明で切れてるからな〜つーか、今度の金曜ロードショーをビデオに録ればいいのかな??

う〜ん、とにかくジブリ大好き!眠いよ!徹夜はきついよっ!てなわけで朝から熱く語ってみました〜☆
<<prev next>>
カレンダー
<< 2006年03月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ