スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

誰か10円を下さい。


さてさて、今日は塾だったんですが塾の前にメイトへ行ってきました!!!

PS2舞一夜の予約としにがみのバラッド。とマリ見ての最新刊をゲットしてきました!!!

…このことが後に悲劇を生むとは、誰が想像できたでしょうか…。


そのまま塾へ190円区間の切符で塾のある駅へGO!
そして小論文楽しんできましたーv今日は「習慣が病気を作る。」についての
要約とそれについての意見文を書きました!時間内に書けなかったら後日提出なのですが私はなんとか時間内に提出できましたvV

さて塾も終わり、塾の最寄り駅について190円の切符を買おうとお財布をあけたら、一円と五円のパレード。。券売機に一円と五円は使えません。
それで恥を忍んで、駅員さんに「190円の切符を買いたいんですが、一円と五円ばかりなので、両替していただけますか?」ときいたら若い駅員さんが「はい、大丈夫ですよ(ニコ)」

本気で惚れそうになりました/////

しかし悲劇はここで終わったわけではありませんでした…。

そして一円10枚と五円2枚を十円2枚に変えてもらい、いざ券売機へ!
百円一枚、五十円一枚、十円八枚…………ん?八枚??その時点でお財布の中身一円一枚…

あれ?

そう、十円、十円足りなかったのです!!泣
しかしいつまでも改札を通らなかったら先程の素敵な駅員サマにただの両替魔と思われてしまいます。(それはイヤ!)
なので目的の駅の一個手前の駅まで(160円)の切符を購入することに。

とにかく来た電車にのり、一個手前の駅まで。
一度おりて、次の駅まで歩いて何メートルくらいかを地図でみる。


500b。

ちなみに今日は昨日買ったばかりの履き慣れないサンダル着用。マメもできてます、外は夏といえどまっくらな九時。

歩くの無理!
なので来た目的の駅行きの電車にのってしまう。

とりあえず着いてしまう。
とりあえず知り合いを探す。(10円貸してもらうため)→いるわけない。

とりあえず自販機や公衆電話の前をうろうろする(10円落ちてないか探すため)→人の目が気になって断念。

とりあえずホームをぐるぐる歩き回ってみる→涙でてきました。

ホームを歩き回って五分。今から電話で母にすがってもこの駅からうちまで50分。さすがにベンチのない駅で50分は無理。
まじで半泣き状態に陥ったので、覚悟を決めて改札の駅員さんのもとへ。

「すいません、●●駅からここまで買うつもりで間違って160円買ってしまって…(嘘)」

「あ、大丈夫ですよー」

「じゃなくて、清算したいんですけど十円足りなくて…(顔真っ赤)」

「え?あー…。」

「じゃ、もういいよ(神の声)」

「えっ!?」

「もう160円で通っていいよ(神!)」

「あっ!ありがとうございますっ!あのっ!二十円はあるんで払いますっ!!」
「あー、はい。」

「すすすみませんでしたっ」

もう改札の外に出れたときはたぶんマジで半泣きでしたよ。。
明日かならず十円返します。ぜったい。

さて、改札を出れた私はもう何でも出来る気がして歩いて家に着くためにまた別の線へ。

行ったら例の遙かなるポスター。
改札出れたんだから、私に出来ないものはない!!!
パシャッ

ダッシュ!(逃)

ポスターを拝んでから三日で写メゲット!!!!
添え付けはそれです。
下のポスター一枚位が私の身長分です。あんなにでかでかと貼ってあるなんて…笑
<<prev next>>
カレンダー
<< 2006年08月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ