スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

遙か祭レポ4


ラストのキャストから一言〜!!!
全員ずらっと一列に並んで!!バックミュージックは『桜吹雪よ、永遠に…』と『遼遠の旅路を行け』でした。

ここでやっと関智の声がマイク音声で聞けました♪
どうやらや関智のマイクは完全にいっちゃってたそうなので耳に装着用ではなく普通に手に持つようで話してましたvv

川上さんから、はじまって、みきみきで終わったのですが、川上さんが泣きそうだったので会場から頑張れコール。

ほっしーは、会おうと思ったらまた会えるんだけどね☆(←舞台挨拶)っていってたけど、会おうと思ってもとれねぇーYO!と、心の中でひとりつっこみ。

中原さん、ちょータカミーみたいな(素敵な)事いっていました。空が見上げるのが好きでよくうえを見るんですが、このパシフィコで上を見上げると、ライトというパシフィコの太陽とお客さんに照らされて、自分も光ってるような気がして……とか!まさかこんな感動台詞がくるとは思わずジン…ときました。

櫻井君も和彦さんも終盤セリフがっっ/////喋ってるだけで甘かったよ!!(興奮)

で、ラストのキャストからの一言で一番会場をわかせたのはみきみき!!!!
「え〜、ここで一応コー○ーさんから許可をとった言葉を言わせていただきます。」と言ったので会場が「え〜!?何〜?!」と騒ぎはじめたら、「いや、そんなたいした事じゃないんですよ。」って超気になる発言をしたあとに「え〜、じゃあいきます……愛してるよ
きゃああああああああああ////////いや、いきなりあんなの反則でしょ!?てか、いきなり声かえられたら心臓に悪いっ!まさかみきみきがこんな事してくれるとは思わなかったので鼻血出るかと思いましたねっ!やばかった!!

昔は特定の声優さんしかハマってなかったんですが、今、遙か声優さん全員LOVEなので、まじみきみきに愛を囁かれた日なんかキュン死ですよねっ!

で、幕が閉じてアンコール。幕は結構早く開いてみんなで叫びまくり。
私はたぶん名前呼ぶところ全員叫んでました。
で、幕としでもう一度カーテンコール。歌とかはありませんでしたι残念。。皆さん四公演目だから疲れていたのでしょうか?

もうぶんぶん手ふりまくりっ!!ただ、関智が全然左の方に来てくれなくて〜(泣)
川上さんや櫻井君がずっと左に居てくれましたvV

水夏は櫻井君が目の前にいる間はずっと櫻井君櫻井君言って、手を振りまくってましたvv
そしたら、左側の方に向かって櫻井君と川上さんが手を振り始めたのでもうキャー////と。

直兄は最後あたりに投げキッス。それやばいからっ!!
石田さんもほっしーとの動きが最高でvv
前回の遙か祭みたいにみきみき脱がないかなぁとか思ってた水夏は変態です。

さして遙か祭終了〜vv

欲を言えば『夜空の満月は真珠』歌ってほしかったなぁ(贅沢っ)

で、終了のアナウンスに流れたのが「知盛兄上…」「重衡…」
銀髪兄弟キター//////

ししかも、重衡!吐息と鼻息がヤバい///
浜田さんの一人芝居がたまらないっすね!!
なんだこれ!

「宴を楽しんだのならいいが…何かを忘れてはいないか?」
落とし物アナウンスキター!!!
ずっと聞いていたかったのですが、スタッフさんが早めに出ないと外が混雑しますのでー!とおっしゃってたので帰りました。

いや、とっても楽しかったです。
もう今年の夏は終わった…

以上、遙か祭レポでしたっ!

添えつけは出口のレインボーブリッジ夜景

遙か祭レポ3


で、たぶん、いや、違う気がするけど(この辺記憶が…笑)また白龍(画面の)と川上さん(望美)の会話。

「そっか、やっぱり誰かに頼むのはやめといた方がいいね」と、2のドラマパートの続きを話しはじめる。
ここで3のドラマパート『勝浦にあやかしの騒ぎたつ事』スタート。
そしたら、みきみきか、関智か、宮っさんが「大変です!ちょっとこちらへ来てください!」と話に入ってくる。

行った先は中庭でみんなが集まっていた。(白龍の画面は消えてしまいましたι)

で、中庭で女の姿や鬼火など怪異が起こるという調べるという話になって、景時(井上さん)が、ほほほんとに行くの〜?といってビビリはじめ(笑)舞台上の階段下に潜り込む。
そこで「可愛いコール」発生!笑で、九郎・弁慶が港の方へ、井上さんが「あ!まま待ってよ〜」がまた可愛くて////
この時文句を言う直兄に向かって宮っさんが何とも吐息まじりの声で素敵な(笑)事をおっしゃり、叔父甥絡みに場内から歓声が////望美は宿を守れということで部屋に戻ることに。
将臣とリズ先生は別々に一人行動に。

するとみきみきの横に知盛(画面に!)登☆場!チモの登場に場内「キャー!!!!」しばし、みきみきと画面チモが喋って、チモが消えたら石田さん登場!で将臣が何の情報も得てないと知ると「この運命で将臣は情報を得ないのか、では神子の命が…」といって光で目くらましして、一気に飛んで舞台奈落下へ。
すごかった!!すごい時空跳躍っぽかった!

で、リズ先生と将臣君から場面かわって中庭に残された3人組。
譲・ヒノエ・敦盛
会場からは密かに「恋敵…恋敵…」コールが(笑)

私も個人的に若き恋敵大好きでキャーキャー騒いでましたvv

しかもまたもや「野郎ばっかの組はいやだね」とか直兄が言い始めたのでほっしーが「まったくヒノエは昔から…」などと言って昔なじみ萌な人々が「キャー////」やら「熊野少年!」と叫びはじめる。
私もヒノエと敦盛の絡みが超好きなので思わず悶えました(笑)

それに、この三人の会話結構長かったんだけど、
譲が譲すぎてちょっと…(笑)

譲が「気分が悪い…」的なことを言ったらヒノエに「そうやって姫君の元へ行くつもりじゃないだろうね?」といわれたら、
「そうか、その手があったか…」って、ゆ、ゆずるー!!

で、その怪異が一番多く起こるといわれてる中庭で中原さんが「幽霊が見える」って言い始めて「四公演目だから疲れが出てるのかな…」に笑いました。
結局、ヒノエも譲も幽霊を見ることになるんですが敦盛だけ見ていなくて幽霊が後ろにいると聞いてゆっくり後ろを振り向こうとして、それがやたらゆっくりだったので観客席から「じれったーい!」と聞こえてきて直兄が思わず「じれったすぎだよ(笑)」とつっこんでました。

で、やっとほっしーが幽霊を見て「ギャー!!!」と驚いたんですが、直兄が「台本にあまり驚かないって書いてあるのにずいぶん驚いたね」とつっこまれて(笑)。

で、色々あって幽霊から文を預かり、「港に届けてください」といわれる。
このあたりで直兄のマイクに音が入らなくなっちゃって直兄が「がんばれ〜っ、がんばれ〜っ」っていってマイクいじってて可愛かったvv

で場面かわって宮っさんが川上さんのもとへいって港の方に怨霊が出た事を伝える。

そこに石田さんとみきみきが来て、どうらや平家の武士が恋人に文を出したが文の返事がこず、心配になって平家を抜け出して勝浦の港へ嵐の中、船で来たが嵐で沈んでしまった…、ちなみに恋人はこの宿に泊まっていて、文を出しそびれていたが、恋人の乗った船が沈んだと聞きふせってこの宿で死んでしまった。その平家の武士が怨霊になったのではないかという話を伝える。

そこに中原さん、直兄、ほっしーが来て、さっきの女性の文はその出しそびれていた返事の文かもしれないといってとにかく港へ行くことに。

そして、関智・井上さんにみんなが合流して怨霊にほっしーが文を渡そうとするが我を忘れて一度弱らせないと文が渡せないとのこと。

ここで3のドラマパートの愛の告白登場〜。
ささやいてくれたのは、将臣君あっつんでしたvV
思わず叫びだす水夏(うわぁ…)

で、弱らすために、ななんと!!!!八葉全員の奥義を出すとっっっ/////

まさか!アレがくるのか!?とかなんとか思ってたら川上さん無しで八人が舞台のそれぞれの位置について、
八葉蓮華!!!

まさかこれが生で聞けるとは思わずっっ(嬉)
私、これの「離は上がり」「坎は下る」の熊野二人組なところ超好きなんですよ////
直兄かっけぇ〜!!!ほっしー、かっけぇ〜!!(壊)
ただ残念だったのが怨霊退治あたりで関智のマイクに音がまったく入らなくなり、九郎さんの台詞がちっちゃくなってしまった事ですねιι

で、最後にどこからか川上さんの声で「めぐれ天の声、響け地の声、かのものを封ぜよーー!!
うわぁぁ////これ、ゲーム内に声ないから生で聞けちゃったよー///神子様かっけぇぇえ///////
んで、無事文を渡せて一見落着☆

で、白龍の画面が出てきたかどうか忘れちゃったけど(オイ)3のドラマパートが終了。


字数制限により次のレポへ

遙か祭レポ2


で、そっからプロモの嵐。まずはアニメアンジェのOP.EDのきーやんのと、2HEARTSの歌宣。きーやぁあん////////

で、順番違うかもだけどアンジェアニメのDVD第一巻のCM宣。

そしてコルダアニメのCM!!10月から!テレ東で1時から!!れんれん〜vV
柚木様の時の黄色い声がまたすごかった//////てかアニメだと土浦君かっくいーな。志水君とかひたすら寝てたね!!てか火原先輩ちょこっと小麦すぎでは!?

で、、確かまた川上さんと画面の白龍が話しはじめて、
「前の前の神子の話をしてくれてありがとうね、白龍。でも私はこの世界の字や言い回しがわからないからこの世界でやる、代筆を誰かに頼もうかなぁ」

「でも神子、誰かに頼むことで前の神子の時代はこんな騒動が起きていたよ」的な事を話して、2のドラマパート。『文をしたためて捕わるる事』スタート。


頼忠が同僚に高貴な方への恋文の代筆を頼まれたが自分もわからず、泰継に手伝ってもらった。一方、文をもらった高貴な姫君とは泉水の従姉妹で、脅迫状をもらったと勘違い。彰紋と泉水とイサトはとにかく返事を出す。で、その返事に返事を出すため、今度は頼忠と泰継と翡翠で情熱的な(笑)文を出す。
それを人さらいの予告と思ったイサト・泉水・彰紋が勝真、幸鷹を呼び、夜はりこむことに。
で、頼忠達は翡翠がその姫君の顔を見とけと頼忠を押す。泰継もそれに賛成し頼忠はしぶしぶ姫君の寝室にしのびこみ、みんなに捕まってしまう。その間翡翠は逃げ出し、頼忠はすべてを説明する。。というお話


これは頼忠にこういう手紙を書け、という井上さんが語尾にいちいち溜息のように「ふぅぅ〜」といってキャー/////となって、それを、こうか?といって石田さんが真似して「ふぅぅ〜」といって場内キャー////で、今度はみきみきが「こう…ですか?」といって語尾に「ふぅぅ〜」。
とっ、吐息がぁあっ!(悶え)

あと、イサト、泉水、彰紋で喋ってるときに「それは、じれったいですねぇ」「ああ、じれったいじれったい!」って、ひたすらじれったい連呼!笑えましたーvv

あと頼忠が返事の文を翡翠に見せるとき、どうやら巻き物が長かったようで井上さんのすごい動きに場内うふふ笑い!

それにいちいち文を読むとき、書いた人が舞台に奈落から上がってきて読むんですがその時のみきみきの登場の仕方やら吐息がっっ///////たまりませんでした、ぐへへ(やめなさい)

あと井上さんがやたらめったら面白かった(笑)何度も同じ言葉を繰り返してvV2のドラマパートはほぼギャグでしたね〜笑

2のドラマパート中の愛のささやきはイサト泰継だったよーな…

で、記憶不確かなんでここから順番正確ではないんですがトークになったような。

もし自分が他の世界に飛ばされてしまったとしたら「1や2のような雅びやかな世界」な「3の源平の戦いの世界」で司会は久遠さん、川上さん、櫻井君。

みんながわかれてディベートをするのが主旨だったようですが、皆さん揃って1、2の方。
会場からはブーイングが(笑)場内は3ファンの方が多かったような〜
川上さんが「これで普段の主従関係がわかるねっ」とおっしゃってて笑いました。結局みんな同じですが。てか井上さんばっか話してたよ!?皆さん四公演目だからお疲れ??で、もう一度シンキングタイムって事になったんですが今度はみんな揃って3へ。(笑)
しかもみんな一気に喋りはじめるので何をいっているかわからず(笑)

結局、川上さんが「櫻井君、じゃあ私達もみんなの方いっちゃうか!」といって結構グダグタなまま終了。このコーナーは短くてもっとのばして欲しかった!櫻井さん、ドラマパート1以外出てないんだからトークコーナー位喋ってよ〜(泣)

で、歌になりましたvv
皆さん立って応戦〜。
順番は覚えてないんですが、
〈漂流船の甘美き航海よ〉井上さんの吐息がっ!はぁ〜/////(悶絶)

〈花篝のささやかな恋よ〉ほっしーの動きがっっ
とぶはねるささやく!!!

〈蛍の灯籠〉
まさかこれがくるとは思いもせず、最近まったく聞いてなかったこの歌にびっくり!!なんで?舞一夜だから?中原さんっちょっと!のばすところが

〈青空の約束〉
ききききたぁ〜/////
この二人は歌うと思ってたけどっ
てか登場の仕方がっっ
二人で、右と左に分かれて舞台下から装置で上がってきて、そのポーズがたまらんっっ/////

で、たぶん観客席から見て左に最初宮っさん、右に直兄。で「や〜くそくしようっ♪ど〜んな時もっゆう、じょうは〜かわらないっ♪」もう、死ぬかと思ったよ。うん。私この歌好きだったんで。
詩紋きゅんっぽさとイノリっぽさがでてる歌で!友情がいいよねvv
二人が交互に歌うの〜vv
この歌って青龍、朱雀、百虎、玄武ってそれぞれあるんだよね〜。青龍も朱雀も百虎が好きっ(あれ?)
「はじめて会った時の事、思い出すね」とか「いつも怒ってばかり〜だと」の宮っさんの腰が!!!犯 罪 的 ☆
二人で歌ってるとき、顔を見合わせて、手を合わせてから前みてジャンプ☆とか可愛すぎてしぬかと思いました(馬鹿)


字数制限により次のレポへ

遙か祭レポ1


遙か祭のレポを本気で、ない記憶をふりしぼって書いてます。なので、ねたバレ・もろバレしています。順番も多少おかしいですがそれでもいい方だけ進んでください。







やってきました〜////////
遙か祭!!!

朝、美容院に行ってから行きました!
さて、初パシフィコ!!!す…素敵だ…

グッズは欲しかった将臣のイヤリングとサインライトがなくてがっくり…
やっぱり遅かったか…
サインライト別の場所で買っといてよかったー!

コスプレイヤー様もたくさんいらして、皆さん超美麗でした!!
で、開演の時間の18時30分になったのですが何故か延長され19時に。

で、やっと開演したら、アナウンスが…!


泰衡様注意事項喋ってるーー!!!!!!

来ないとわかってたのにこんな所で出会うとはっ!!ととととりうみぃ〜〜〜〜(壊)

席は26列の左の方だったので結構はじっこだったかな?

で!キャストさんたちが舞台にそれぞれ立ち位置について一人一人スポットライトをあててもらって自己紹介してました!石田さんセンターだったよ!!!!!
でで!川上さんと関智と直兄が浴衣でしたっっ!!うっわ関智かっくいー!やばいやばいやばいキュンキュン!!直兄もかっわいぃーー!!

で、最後に櫻井さんがババンと登場っ/////
うっきゃー!!櫻井さあぁあああんっ!!!最近ラブレボの一ノ瀬先輩で櫻井さんに萌殺しされてた私はときめきがとまらないっ!!
てか石田さんセンター!(シツコイ)

さてさて紹介も終わり、始まったのは…
置鮎白龍!!!!!画面で急に話しはじめたよ!?
うわわわ!まさか置鮎さんまでこんな感じで遙か祭出てるとは!もう、白龍のsweetボイス に、めろめろパンチ!

で、始まったのは、川上さん演じる望美と画面の白龍が話しはじめたのは文(ふみ)について。
まずは前の前の神子が起こした恋文についての一騒動のドラマパート。。キャスト様みんな1のキャラとして出てくる『やむごとなき文の失せたる事』
あかねちゃんが落とした恋文を天真君と詩紋きゅんが探してあげる、で、なりゆきで季史も手伝ってあげる。という話。(略しすぎ)
これは天真の関智が最高だった!!いちいち動きが面白い////
これは1なので櫻井さんも出てきて一番ツボだったのが、「私がもっとしっかり結んでいれば…もっとギュッと…ギュギュッギュギュッギュギュギュギュッギュギュッ
に会場大爆笑。
ぅおいっ////櫻井さんっ!真顔でそんなっ//////
何言ってるんだ的な関智のつっこみも(笑)
あと1のドラマパートは季史を凝視して「そこの怪しいやつぅぅうっ!!何者だあっっ」と叫んでた三木三木に 惚 れ た !

1のドラマパート中であった愛の台詞を言ってくれたのはたぶん詩紋きゅん天真君友雅さん鷹通さんの四人ですvV
和彦さんへの悲鳴がすごかったっすvVてか私も超叫びまくってました/////
たぶん全員の名前を叫んでました。そしてことあるごとにキャーやらフゥ〜と言ってました(ウルサイ)

で、1のドラマパートが終わると急に『玉響のしずく』がかかりはじめて、司会の久遠一さんと櫻井さん、川上さん、中原さん、石田さんが舞一夜関連のメイキングDVDなどの説明をはじめました!!
櫻井君、私達頑張ったよね!!という可愛い川上さんに櫻井君、「はい。」…って、もっとなんか言えー!!!!
そして、一通り説明が終わった頃に舞台の奈落からほっしーと井上さんがうふふなポーズで登っ場☆!!!二人して、「すぐ終わるっていわれたから始まる前からずっとこのポーズだったんですよ!!」って(笑)
で、二人が交ざって舞一夜の説明トークになった後に井上さんとほっしーで、熱唱!!
語りのたびに舞台下から上がってくる櫻井さんも素敵ですっっっ!!

で、玉響のしずくが終わった瞬間、「あれはきっと、私が大切なものを探すための旅だったんだろう――」というアニメ八葉妙のあかねちゃんの最後の台詞とともにPS2舞一夜のプロモが始まって…////!!!!!!
立ち絵は1とあまりかわってないけど、やっぱスチルは3ばりに綺麗!!てか、衣装がっ!新衣装?あ、あれ画集に載ってる別の衣装じゃん!ててて天真君が!!詩紋きゅんがぁ///てか天真君スチルあれよすぎ!!!でも最後の永泉さんもよかった。てかてかたきし!!じゃないっ多季史!!!!!うわっうわっ舞い手最高っ!!!
そして彼は…銀系?あのほっぺのは呪咀ですか?かっこいいけど!!!!記憶喪失系といい銀とかぶってるよ!!ただでさえ銀は弁さんと(焼き討ちとか惑わすような言葉とか)かぶりまくりなのにっ!あかねちゃんの髪長い版もいいよねvv

字数制限により次のレポへ
<<prev next>>
カレンダー
<< 2006年08月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ