ハクナマタータ!!!!


今日は旅行から帰ってきたばかりなのに、劇団四季のライオンキング(知っている人いますか??)を観てきましたーーvV

劇団四季は一度観てみたかったのでうれしいです////てか、劇場が『春』館と『秋』館に分かれてました。四季だ…!!とか阿呆な興奮とともに観てきました。


壮大だ…………

いや、とにかくすごかった!!最初の日の出も舞台装置すごっっとか思ったり歌ももう耳というより心に響いた…!(笑)
ストーリーはとにかくディズ○ーに忠実。
というか、役者の声がライオンキングの日本語吹き替えの声とほとんどの方がまったく同じでびっくりしました!

しかもあの動物達は衣裳考えた人(演出家?)すごすぎっっ!!とにかく迫力がありました/////
歌もめさめさ綺麗でしたし。ただ残念だったのはマイクだったこと。地声で聞きたかったなぁ…。
あと、ヌー(?)の群れでシンバが落ちそうな場面の舞台美術に感動でした!!ああやって表現するんだ!見えたよ!ヌーの群れ!つちぼこりもすごかったです。

あと、私は二階席だったので動物達が目の前を通ったりしないのを残念に思ってたんですが、鳥が来た…!すごい飛んでるように回してるんですよ!歌いながら!(わけわからん説明)
いい経験になると思って連れてきてあげた従兄弟(大・小)が喜んでました(笑)

ライオンキング、ストーリー嫌いだったけどすごい泣いちゃいました。お、思い出せシンバーーー!!!!!!

でも残念だったのがディ○ニービデオには入っている、つまり原作に入っている、プンバとティモンがシンバの戦いに参戦してハイエナ達と戦う時、「豚じゃない、プ・ン・バ・様ダーーーー!!!」と叫ぶシーンがなかった事。

小さい頃、ビデオ見ながらそこだけ何度も何度も巻き戻してみて笑い死に寸前に陥ってたことがあったからです。今考えると謎(笑)

とにかく役者の演技のうまさにはやられました。劇場四季ってすごいっ!!!!観ていない方、一度でいいから観る価値有りです!……まぁ、私はキャラメルボックスのが楽しめますた。ライオンキングはお子さん多かったよ〜。。


んで!!私は、母、姉、従兄弟中1、従兄弟小3ときていたんでしがあることをおもいつき、ゆりかもめで豊洲までいって帰ろうと超駄々をこねはじめました。結構軽く、OKがおり、ゆりかもめへ☆
お姉ちゃんと二人ですいているのにもかかわらずピッタリとドア扉にくっつく水夏。

…そう!真の目的はゆりかもめアナウンスを聞くため!!ご存知の方もいらっしゃる《ゆりかもめ全線アナウンスを人気声優に!!》という企画。この企画を確か三月頃に知ってうはうはしてました。でもゆりかもめに乗る機会がなく、ずっと機会を待っていました!
…しかし、ホームアナウンスはどの駅も普通のお嬢さんの声…あれ??
もしや、ホームアナウンスなのではなく、駅構内アナウンスなのではっ!?と思い豊洲に望みを託すことにっっ!!
なんてったって、豊洲は声、保志君だもんっっ!!

あ〜、でも朴さんや鳥海さんも聞きたかったなぁ。。駅どこだっけ〜…。
とか思いつつ普通にゆりかもめを楽しみ、豊洲へ。

構内を縦横無尽に怪しい動きをする姉妹。「聞こえた?」「だめ、ない。」とかやっててお母さんに怪しまれたその時!!!!


「精算所はこちらです。」

うぉおおお!!パッピー☆(興奮)

精算機の前で保志声発見!その後豊洲駅案内パネルで長く話してる保志声発見!
いや、興奮してました。
母や従兄弟や駅員さんに変な目で見られてた事なんて忘れました(オイ)

ただ小3の従姉妹に、「今のせいじ(漢字知らない)君の声…??」
せいじ…??
!!
きら○ん☆レボリューションてやつかぁあ!?

うっわ、ほっしー、すげえ…。

まあ後半変な人でしたが楽しい一日でしたっ☆