朧の森に棲む鬼


今日は16日にミュージカルを観てきたばかりなのに、舞台また見に行きました!しかも劇団新☆感☆線!!!!ずっと観てみたかったんですよ〜//////

そして初!新橋演舞場!!ちゃんと前の宮本亜門の実家も眺めてきました!(笑)
席も1等席で、かなり楽しみにしてたんですvvV

舞台の名前は
朧の森に棲む鬼

めっちゃめちゃ面白かった〜///////!!!!!!

とにかく面白かったです!正直、スゥィニー・トッドなんか目じゃない!!(まぁ、スゥィニーは劇団じゃないんで比べちゃ駄目でしょうけど)

内容は、最初だけマクベス、そしてリチャード三世、酒呑童子のストーリーが基本になってる和風だけど時代劇じゃない舞台でした//

舞台は水を結構使ったり派手です。

そして歌も各所各所で歌うのですが、序幕で朧達が歌う《朧〜OBORO》が最高に迫力はあるわ、ドスはきいてるわ、艶めかしいわ、綺麗だわで凄い好きな歌です!それでおもわずサントラ買いましたから///笑

『まぁ、世間なんてのは〜』って出だしの所と、
『そぅ、それが王になる最初の一歩』『そこから先はあんたの運と その舌先次第』のテンポと妖しさが大好きです!


あと、《我等!検非違使特捜隊》もすっごい好きです!!!
舞台やってるときに、真っ暗になってる時に私たちの席の通路を誰かが駆け抜けたんで、今更誰か途中で入ってきたのかなぁ〜…とか思ってたら「都、荒らす悪党を〜」って阿部サダヲが!!!!スポットライトもいきなりで、か、かっこいい☆!みたいな(笑)


出演者は、
主人公ライ、市川染五郎を筆頭に、阿部サダヲ・古田新太・秋山奈津子・真木よう子・高田聖子〜…他(敬称略)ですが、いつもの新感線メンバーから大物俳優までたくさんです。

阿部サダヲとか私はクドカンイメージが強かったんですが全然!検非違使の辺からかなりかっこよかったです!!

古田新太は凄いファンなんだろうなあ〜という新感線ファンらしき人がかなりアンコールの時わかったり。

三人の女達の女優さん方も凄かった!!

そしてストーリーも凄く良かったんですが、やっぱアクションや殺陣や衣裳もかなーり素敵だったんですよ////

何あの刀さばき!!格好いいって!!
衣裳は、検非違使、ライの検非違使〜ラストまで、ツナの戦装束とかヤバい好きです////
格好いいんですよ!!!

あと、内容はあまり話さないようにしたいんですが、オオキミがシキブに「わしはこれを飲むよ、シキブ。飲むからあの男だけはやめときなさい」って言った瞬間はホロリときてしまいました。

へちゃむくれー!!!!!サントラみたら《むくれの歌》って《夢暮歌》って書くんだ!って衝撃が。

なんか頭の悪そうで形だけの王様が実はわかってた…っていうのがスゴい好きで!!!!

もうすっごい面白かった//////


新橋演舞場のお弁当もめちゃめちゃおいしかったですvv(笑)

舞台美術も素敵でしたよ〜!!
やっぱ序盤の朧登場の滝が割れて劇の題名が見えた所とかBGMと水音があってたり。
煙とともにあらわれた時はかっこよかった〜/////


そしてラストシーンに染五郎が水で魅せる演技!!
水スゲェ!!!
戦闘シーンで雨が降っているように見せるのもスゴかったですし!
前評判でも水の演出が凄いって書いてあった通りでした!!

スゴい綺麗で壮絶でした///////
もう一度観たいと思える舞台でした!



しかもうちに帰って調べたら酒呑童子を倒したのが藤原綱〜、でツナってそこからとってるんだ!!!
いや、考えて作られてる脚本っていいですよねvV

ストーリー中でも、まさかさっきの血が…!!(ネタバレ)みたいに伏線たくさんありましたし〜//////


凄い感動した舞台でした!超お薦め!!

優先の倍率は高い…!涙


優先チケ落ちた〜!!(涙)
やっぱり第一希望SS席のみなんて馬鹿な設定にしたから…ιι
こうなったら一般販売死ぬ気でとるしかないな。。

でも一般販売のかなり苦手なんですよね〜…Autumnの時だって死ぬ気で電話かけまくって、日曜の夜の部のA席取れただけだしιι

やっぱぴあの店やメイト行かなきゃな〜…
チケット取扱店の吉祥寺メイトに近いくせに毎回早起きに断念。

でも今回は生じゅんじゅんのため、10日夜と11日昼夜を全力で取りに行きます!

さて、そんな傷心な心を癒す為この前買ったprimaveraを観ました〜vV

相変わらず、スラッとして姿勢のいいじゅんじゅんにキュンキュン//////鎖骨についつい目がいってしまいますた…ιι

そして3年B組金やん先生…(笑)
ダイサク、あれは誰ですか!!??一瞬本人かと思ったんですが謎です(笑)

森田さんは普通にかっこいいし。テロップに撮影協力「姉」ってありましたけどマジですか!?
いいお姉様だな〜v
そして普通にあんなことを撮影してる姉弟いたら凝視してしまいます////


そして春のトークコンサートの私のブラボー体験がかなり面白かったです。
じゅんじゅんの話に感動しました。そんな友達が欲しい…、そしてその1000円札拾いたい(笑)そのあとの水橋さんのフォローにブラボーvv


森田さんのいい話にジーンとしたのに、ずっとあんま話してなかったキーやんの番になったかと思えばかなり笑える話で想像しただけで死にました。
き、キーやん!!!!!!(笑)


一緒にJUMP☆もみんなよかった。てかイトケン…(笑)なんかイトケンがネオライやアラモのDVDでどんどん好きになっていくんですが////

さとあけの一緒にJUMP☆も発想が面白かったvV

そして一緒にJUMP☆での立ち姿で石川さんって普通にスタイルいいわ〜////とか思ったり。

スペシャル・ライヴ・セレクションも見れて嬉しかったです////
ネオフェス6や2004summerのが!
キーやんかっこよすぎでした。れんれんソングはいいですよ〜!

そういやキーやんって生で見たことないけどあんなふうにアカペラ(ピアノ?)で登場されたらやばいですね!ラジオで聞いただけだったけどPRELUDE-青月光-いい曲だぁvV

そして噂の『サンドリヨーン!!!』も聞けたし(笑)

JUMP☆も会場が熱かったですねvVてか森田さんの肺活量スゲェ(感動)



やっぱ疲れた心を癒してくれるのはネオロマですね〜////
では今日はこの辺で!

コルダ感想〜☆♪☆


今日はメイトに行きました〜!!!

LaLaとネギま最新刊とPrimaveraとB'LOGとコルダキャラコレB志水編ゲットしてきましたよ!

なーんか買い忘れたなぁ…とおもってたらhm3買い忘れたよーιι
BBの特集があるから買おう買おうと思ってたのに〜(馬鹿)

そしてAutumn売ってませんでした(泣)何故!?
悔しかったのでprimavera1を買うことに!!(笑)
見るのがかなーり楽しみデス/////

メイトへはLaLaを買いに行ったんですが…
コルダ!!!!!!
今回は水夏を殺るための話ですか…
読みながら何度奇声を発したことかvvvVV(変態)

ではここからLaLaコルダ感想行きまーす!!!
※ネタバレ含+月森愛暴走有








これからどうするんだ?って香穂子に頼るれんれんが可愛ッッ…!!!

ジェットコースターにやられた、れんれんが(笑)


ちょ、土浦君がちょっとかっこいい…!ナチュラルに香穂子と学生っぽく(いや、学生なんだけどι)トークしてる姿にキュンvVときてしまった/////

崎本さんの問いに普通に話してるれんれんにさらにキュンキュン!!!(変態)

しかもれんれん、問題はない、問題はないって某Y明さんとかよ!(笑)

コーヒーカップに土浦君と香穂子が乗ってるコマでまさか崎本さんとれんれんが…!!と思いましたが、「あ、コーヒーカップは苦手だから二人ともパスしたんだ!!」と自己完結する水夏さん(イタタタ)

そ・し・て!!!!!!!

そのクマを私に下さい…!

何その才能!!!
UFOキャッチャーが上手いとか(笑)
手先が器用だからとか!?いや、むしろUFOキャッチャーになりたi…(強制終了)


そして喧嘩腰ながらも土浦君と話してるれんれんがもうっ…/////!!!!!!
「――日野が…」

何!?

そしてきましたお化け屋敷!!!

かなり日野ちゃんが好きです。
男子にしがみつくベタな芸当私には、とか言っちゃう日野ちゃんが好き。


しがみついた!!!

れんれん、驚きの顔に!(萌!)


「つかまれ」キターーーー!!!!

手、繋いでる間のれんれんの顔が見たい/////

香穂ちゃん可愛いvV

見てるこっちが照れるわ!!(叫)

そしてひっぱられてくれんれんに(笑)


観覧車で「悪くはない」っていうれんれんが、もう最高ですよねvv

あと土浦君って普通にかっこいいよな〜とか思ったり。

なんかこうやって年相応にWデートとかやったりするの読むの大好きなんですよ。読んでてこっちが照れる系の。

さて崎本さんの衝撃告白で終わってしまいましたが次回まで遊園地デートひっぱってくれたりしないでしょうか〜?

まぁ、観覧車乗っちゃったし、このまま別のキャラ出さなかったりだと偏っちゃうし?でももう少し遊園地デートが見たい〜!!


毎回コルダ漫画楽しみデスvV

コルダ全サvV


今日はコルダ全サCD応募消印有効最終日!!!

だいぶ前から送ろう送ろうと、思ってたんですが、学校が終わる時間だと郵便局に間に合わず閉まっちゃって、母や姉に頼んでも買っておいてくれないしで定期小為替が手に入んなかったんですよ。


そして、今日1/22が当日消印有効日だし。
とりあえず駄目だという覚悟はしておいて応募用紙に記入だけして、朝学校にいく際にかなり騒ぎながら「600円定期小為替!!!小為替買っておいて!何でもっと早く〜…(←八つ当り)」とかいって登校していったんですね。


封筒にLaLa宛ての住所とか書いてないのに。
書いておけばまだ出してもらえる可能性もあったけどLaLa1宛てなんか母親には見せられない、と心のどっかで思ってたんで。


で、学校から帰ってみて、もう諦めてたんですがお姉ちゃんが「小為替買っといたよ」っていって、「今からだしてももう六時だしポスト収集なんかしないでしょ」って私が言ったら「あ、そう」とだけ言われたんですよ。

そしたら、それからだいぶたって母が出しといたよって言うから「Σぇええ!!?だって宛名は!?封筒は!?」ってびっくりしましたら、母は…


「記入事項の紙だけ渡されてもわかんなかったし、そのへんにある月刊漫画や雑誌をあさって、この記入事項の切り抜きのあるやつ探してわざわざ封筒に住所いれて、記入事項の紙と600円小為替入れて切手貼って出しといたよ」


「!!!!!(驚)」

マジで!?

それでたぶん間に合っただろうと思いかなりうれしかったです〜////

でもLaLaとかコルダとかドラマCDとかバレちゃって、かなり複雑だったり…(笑)

14話「ギアス対ギアス」


ギアス感想☆★
(※ネタバレ&支離滅裂注意)

今回は最初、ギャー!スザルル!!とか思ってましたがかなり後半切なかったですね。


14話「ギアス対ギアス」


生徒会でみんなで話してる時に、ナナリーは何故「私もあってみたいな、ユーフェミア殿下に」って言ったんでしょうか。ナナリーはもちろん会ったことあっただろうし…
それを聞いてミレイさんもびっくりしてましたし。


そして、生徒会に電話がかかってきたときのあ・の・会・話!!

「何か変わった事はあるか?」
「あるよ…君がいない
ってこの馬鹿ー!!スザァァアアアク////!!!


そして、何かの伏線と思われるセシルさんにむけてのロイドの言葉。
「誰かとかぶせて見ていない?」
かなり気になりますね…。

そして、ゼロの正体ヴィレッタにもバレてたんだ!!
貴族…ヴィレッタは騎士皇だったんだ。だから貴族になりたくて手柄をたてたかった。

そして後半一気にマオの回、って感じで。

最後シャーリーとの掛け合いの所がもう切なくて切なくて…!!

ルルーシュ!!!!!


「俺のせいだ」って言うルルーシュだけどシャーリーも「ルルの事も撃った」って泣き続けて…(涙)

それでルルが辛そうに
「俺が許す、君の罪は全部俺が」って!!!!!ルルーシュ〜!!!

そして、今回水夏がグッときた台詞。

優しくされようとした!
何がいけないっ!!??

シャーリーがマオに言われて傷ついた言葉で核心をあてられてしまった言葉に対して叫んだルルーシュはまるで自分自身に言ってるようでした。

そして、ついに〜!
「嫌な事はすべて忘れてしまえばいい」

「シャーリー…お父さんの事すまなかった。もし、生まれ変わることが出来たら君に」

「まさか…」

これって、生まれ変わるっていうのはルルーシュがって事でしょうか?それともシャーリーが?それともシャーリーのお父さんが?
ここでシャーリーの記憶を消すと決意したルルが、生まれ変わったらシャーリーに(君に)…会いにいくよとか?

そして、まさか…と言ったシャーリー。予測が出来たということはルルーシュのギアスの能力を知っていたということでしょうか?
マオに聞かされてたとしたら知っていてもおかしくないし。

「駄目ぇっ!!!」って叫ぶシャーリーが切なかったです。
しかしこの駄目だというのが、もしシャーリーがマオからギアスの能力を聞かされてたとしたら、ただ“自分の記憶を消さないで”以外の「駄目!」もあるんじゃないでしょうか?


そして、シャーリーが叫んだ瞬間に二人の写真と挿入歌。
だれが

僕の

素顔

知っているだろう 君の他には


「masquarade」/////!!!!!かなりいい曲で!!!!!しかも「仮面」!!!
曲だけで泣きそうに…


そして、お墓!
「あのぅ…貴方も御家族を亡くされたんですか?」
ってシャーリーに!(涙)


「いえ、家族ではなく友達を…そうたぶん大事な」

ってルルーシュが切なくて切なくてιι

「なくしてからはじめてわかく事ってあるんですね」っていうルルーシュに涙がおもわずポロリ


朝はきますよ、っていうシャーリーですがルルーシュにくることが出来るのか。

そして、最後にぼそっと
今まで…ありがとう

で!そこに入る【モザイクカケラ】!!!!!!
すごい切なかったです////

監督!演出家スゲェ//////

今回の話かなり好きです。そして、シャーリーが好きになりました。
なんか結構他のアニメや漫画にもいそうな、ああいう女の子女の子したキャラって駄目なんで、シャーリーも苦手だったんですがシャーリー株が上がりました。

ルルーシュが「嫌な事はすべて忘れてしまえばいい」と言った風に、シャーリーがルルーシュの事を「嫌な事」じゃないと思えば思い出すんでしょうか?
だってルルがなんて具体的にシャーリーにギアスかけたかわかってないし。

それにシャーリーが書いたたあの手紙が気になります。
私も一時停止を繰り返しシャーリーが書いてた手紙の内容を読み取ろうとしたんですが断念ιι
最後の一文の「I can't think…」しかわかりませんでした。


ていうか学校でシャーリーと会ったらどうなるんでしょうか?ルルーシュ、学校に戻んないつもりとか!?
折角同じ学校に通ってるのに!(byスザク)


ギアスは話がかなり面白いですよね!

マオもこれからどう絡んでくるのか…
<<prev next>>
カレンダー
<< 2007年01月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ