スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

三宅淳一バースデートークショーレポC

そして、途中でメイトから戻ってきていた姉と一緒に会場をでたんですが、緊張の糸がほぐれたのか、お腹が急激にいたくなり、うちに帰るまでずっーと「お腹痛い〜泣」って言ってました(笑)

時間がやばかったので駅弁を買って新幹線へ。
姉と二人で爆睡して帰りました〜vほんっっっっとに楽しい一日でした。
三宅さん、そして参加した三宅さん好きの仲間のみんなのおかげで笑いが絶えない日でしたvvv

でも、三宅さんってほんとすごいって思うんです。
最後のって、(プレゼント手渡し→ポストカードにサイン→ツーショ撮影→握手)を一人一人やらなきゃいけないから大変なのに撮影の時は毎回ちゃんと笑顔を作ってくれて。。
約二時間繰り返しの作業本当にお疲れ様でしたっ!!
もう、本っっ当に大好きですvV










で、ここからはちょっとした愚痴。
せっかくのいい気分を壊すのは勿体ないけど、どうしてもいいたくて。


ゲストがしゃべってる時の必要以上な合いの手。

結構アットホームな会場だと、ネオロマイベでもありますが、合いの手ってありますよね。

ああいうのって、こちらから質問する姿勢を受け入れてくれてた今回のイベでは全然OKだったと思うんですよ。

ただ、会場にいたのはゲストの三宅さんと、叫ぶ方だけではないんですよ。

明らかに、やりすぎの合いの手のせいで三宅さんの会話が中断してしまったのが数回あったり、三宅さんが言ってる言葉が聞こえなかったり…と。

ほんとたった一人の方の合いの手のせいで、三宅さんが言った車種が聞き取れなかったのが残念です。

同じファンなんで気持ちはわかるんですが、もっと周りも見て欲しかったな…と。


少し愚痴が長くなってしまいスミマセンっιι!!


でも、全体的にすっごい楽しくて、すっごい幸せな一日でしたvV

初めての握手会でかなり挙動不振になってしまったんですが(汗)
また参加したいです!!

三宅淳一バースデートークショーレポB


さて、お渡し会が始まり、前で三宅さんが座ってて席順にみんなが渡していく事に!!
本当は誕生日プレゼントは手渡しじゃない予定だったんですが、薔薇プリンス…いえ!(当日も自前の赤薔薇付けてましたから/笑)三宅さん御本人が手渡しにするように言ってくれて/////////

普通に感動でした。。
なんて素敵な人なんだろうと!!!



で、手渡し会が始まって私は30番台の後半だったのでかなり後で、新幹線の都合上言えば先に回してもらえたのですが、やっぱり最後まで残りたかったっていうのもあってスタッフさんが「都合により、先にしてほしい方〜」って時に名乗りでなかったんですねιι

姉はそれで少し怒りつつ、手渡し会&ツーショット撮影会に参加しないので大阪のメイトやとらのあなへ行ってしまいました(苦笑)


待ってる間は平気だったんですが、どんどん順番が近づくにつれ汗が止まらないわ、震えは止まらないわ、でプチ☆パニック状態(笑)

そして、順番になった時は頭が真っ白になってしまいプレゼントを手渡しの時に「お誕生日おめでとうございます!!」をようやく言えて…!

ポストカードに生サインを書いていただけるんですよ。その時に、「色はどっちがいい?」って聞かれて金と銀のマーカーがあったんですけど、銀がよかったのに何故か「ゴールドで!!」と叫んでしまいました(笑)


で、名前を書いていただけるんですが本名を告げたら「漢字どうかくの?」って言ってくれて、漢字書くのは大変だからもし漢字がいい人は名前入りのチケットを持っていかなくちゃいけないんで「平仮名でもいいですよ〜」って言ったのに書こうとしてくれて、私の本名って見慣れない漢字だから説明難しいんですよιι


一生懸命、説明してたらなんか「あぁっ!!もしかしてこういうの?」って言ってくれて、もしかしたらファンレターの覚えててくれた(返ってきたファンレターの返しに手書きで“○ちゃんへ”って書いていてくれたので)のかな〜って調子に乗ってしまったり(笑)


書いてる途中に目が乾いてしまったのか(まぁ、何時間も同じ作業の繰り返しで大変ですから)、「ゴメン、目薬さしていいかな?」って言われた時に、「はい…あのっ、めっ、目薬さしてる姿もかっこいいです!!!!!!!」なんて、阿呆な事を裏返った震える声で言ってしまい、今思い出しただけも恥ずかしいです…ιιι


三宅さんも、若干ヒキ気味に「そう?」と、苦笑だったし!
恥ずかしッ〜!!!!(泣)

しかし、目薬のメーカーチェックも忘れてなかった水夏(笑)
普段水夏が愛用してるやつのcoolバージョンだったんで密かに「次あれ買おう…。」って思ったりvv
まぁ、コンタクトの人が使う目薬って限られちゃうんですけどね。


で、ツーショット撮影会。
ほんと恥ずかしくて、かなり失態を晒してしまったので正直思い出したくなかったり…(泣笑)


ポーズ指定しちゃいけないのですが、20番台の人あたりから“ハートを相手と前で作る”ポーズが主流になってておもわず、相変わらず裏返った震え声で「ハートいいですか?」と言ってしまい…!


は、は、ハートを作ってくれました―ー―――////てゆうか、ホント近くて死にそうになりまして。。

ハートを作ってた私の手がありえないくらいガッタガタ震えだしてしまってハートにならない(爆)

そのまま写真をスタッフの方に撮られてしまったんで、目はつぶるわ、手はぶれるはで、最悪だろうな〜とか思いつつ(アクシデントが無い限り撮り直し無しなんで)、少し残念に思ってたら写真を撮ってくれたスタッフの方が「すいません、私が少し腕を動かしてしまって」と神発言をしてくれて、撮り直しに!!


でも、嬉しかったのと反面、三宅さんの負担を増やしてしまい申し訳なかったですιι


そしてテイク2☆
相変わらず、震える手。
何度も止めようとしてるのに止まんなくて。。
そしたら、三宅さんが手に力を入れて押して少し固定してくれたんです(感涙)

そして、握手。
何か言わなきゃいけないのに、本当にあの時私はパニックになってて「Bland new youよかったです!」とか「誕生日プレゼントは○○○なんですけど」とか言おうと思ってた言葉が全部とんでしまい、「あの、頑張って下さい!ずっと、応援してますから!」だけかろうじて言えて〜…


そして、スタッフさんから写真(ポラロイド)を渡されて席に戻ったんですが、席に戻っても震えは止まらずιι

出来上がった写真は、三宅さんの近さと笑顔で死にそうに。自分の顔は明らかに『震え、止まれぇっ!』って顔で笑ってないんです(爆)せめて口角がもうちょうい、あがってたら…と後悔。


そして、全員分終了して三宅さんから一言。
三宅さんともっといたくて、自分の番が終わっても皆残ってた、と司会者さんに言われて、ありがとう、と言う三宅さんに心のなかで『こちらこそ、元気を分けてくれてありがとうございます』とつぶやいてみたりvV

最後は投げキッスで去っていった三宅さんに拍手〜vV


字数制限によりレポCへ→

三宅淳一バースデートークショーレポA


そして、皆さんからの質問に答えてくれたら今度は三宅さんが質問したい、とのことで、
まず三宅さん本人のイメージ。

私は真っ先に“美白”だったんですが(笑)
やはり皆さん、キャラのイメージもあって“腹黒”っていう声が多かったかと。

ただ私はファンレターに写真とサイン付きで返してくれるような方なので、かなり素敵な人だな〜っていう印象もありますねvv

次の質問は、どんなキャラをやってほしいかってやつで挙手した人の所にマイク持って三宅さん本人がきてくれました/////
私も何か言おうと思ったんですがなかなか思いつかず…ι

出たのは“ホスト”とかでしたvV会場に貼ってあったポスターが『この店のNo.1です』写真っぽくて(笑)

ちなみに三宅さんがどんな役をやりたいかと聞かれて、ガンダムに乗ってみたい等とおっしゃってましたvVやはり皆さん一度は考えるんですね〜!!!!


で、なんとその次には三宅さんがみんなに、手品を見せてくれて…///////

ちなみにその手品は、以前劇団にいた頃、劇中の台本に“アドリブでなんかする”ってやつがあって、考え付かずに、怒られたりで、結局やることになった手品だそうでv

いやもー!!(興奮)
スゴかったんですよ//////新聞紙と水を用意して、新聞紙を丸めて水を入れて新聞紙を広げたらなんもないってやつ!!!
やってる間ずっと「こぼすかも、こぼすかも」って言ってた三宅さんですが、最後は新聞紙からまた水をコップに出して!(驚き)
しかもその水がピンクに染まってて////

そのあと、「喉乾いた〜」って言ってかっこよく(笑)飲んで「あ、いちご味だ」

とか言ってたんですが、かっこよすぎだよ!!!!!
普通に惚れ直したもの!!!!
本人曰く、歌いたかったらしいですが色々大人の事情があるらしく、残念でしたιι

そして、最後に三宅さんの昔の写真をスライドショーをやってくれてvvV
三宅さん、弟さんいたんだー!!!!!
小さな頃の写真は普通に可愛くて、お母さまとかかなり美人でしたし!

きわどい写真もありましたね〜(笑)一瞬9/24の関智を思い出しました(苦笑)劇団時代の写真も見れて//////劇団に憧れてる私にとっては素敵ショットでした。

古川登志夫さんが劇団員は演技じゃなく、バンドもやっとけ。(だっけ?)との事でギターを弾いてる三宅さんのお宝写真もあってvvv

そして、最後の最後にプレゼント抽選会が…!!

三宅さんがみんなの席番号をひいてくんですが、とにかく私は自分の番号を祈ってました。

抽選会のプレゼントは、三宅さんのサイン色紙を貰える方が五人、BBのDVD発売の時に登場した貯金豚の小さいバージョンサイン入りが、確か五人、ほかにもポストカードとかだったんですよ。

何故か私の席の周辺は全然当たらなくて三宅さんも、「そっちの席のみんな、当たんないね??ゴメン〜」とか言ってくれてたんですが。

そしたら、サイン色紙が姉の番号に当たって!!
さっき席かわってもらえばよかった〜!(泣)
きっと本人が一番やらかしたと思ってるんだろーなー(無理矢理つれてこられた人だから)とか思いつつ、前で三宅さんにサインを手渡し(+笑顔&握手)してもらってる姉を見て、かなり悔しかったです(失笑)

そして、休憩を挟んでプレゼントお渡し会&ツーショット撮影会へ!!!!!


字数制限によりレポBへ→

三宅淳一バースデートークショーレポ@


朝、予定より2時間寝過ごし7時起床。

身仕度とかしてる場合じゃないっ!と朝食抜いて着替えてチケット握ってプレゼント持っていざ東京駅へ!!


東京駅に向かう途中、○ノ内線に乗ってるときにイベントの注意書きを読んでたら身分証明書がいることに気付き、絶望。(汗)

姉は、保険証を持ってきてたのに私は何も持ってなくて…ιι

学生証は学校の鞄の中だし定期は最近なくしてから使ってないし…「ほんとにもうダメだ…。」と死にかけた時、姉が「ほんとになんもないの!?諦めないで財布を見ろ!!!」
「ほんとに無いし…」
全力で探せ!!!!

って叱咤されて、一応サイフを見たら、な、なんと!塾の生徒証が!!

しかも、氏名、住所、生年月日入りで!顔写真付きでーvV
もう行ってない塾で捨てようとも思ってたんやつで〜、ホント嬉し泣きでした。

そして、東京駅についてみたら新幹線全席空席有り!!!!

かなり心配してたのでよかったです////

そして新幹線は“のぞみ”にしました(笑)
学割使い忘れてしまい、高かったんですが指定席にしてしまいましたvv


で、三時間かけて新大阪到着〜♪

大阪は修学旅行で京都・奈良の帰りに立ち寄ったUSJでしか来たことなかったんで新鮮でした。。

で、大阪を満喫する暇もなく新大阪からまた日本橋あたりまで地下鉄〜

そこで着いた駅から会場まで道がわからず、かなりパニくりましたιι
50分位彷徨いやっとたどりついた堺筋☆

そこはさながら大阪の乙女ロードでした(笑)メイト、とらのあな、ボークス、…すごかった。。

さて、会場についたんですがさっき死ぬほど心配した身分証明がなかったんですよ〜。

ホールにはいるといい感じのスポットライトと60席位の椅子が。椅子は段になってたんで後ろからも前がバッチリ見えましたvv

席が最初私一人でとった席と私があとから姉名義でとった席とがあって、姉はどっちでもよかったらしく、でも私は先に自分でとった席に座ったんですよ。(つまり、お互い離れ離れ)

…これが、運命の変わり目になろうとは…泣

会場は結構小さくてアットホームな感じでしたv
しかも前に、どん!!と三宅さんの“薔薇プリンス”っぽい大きなポスターが///////

そしてトークショーが始まる前に、三宅さんに渡すお花企画に参加していたので主催者様にお花の代金を渡してトークショーがはじまりましたvV

最初、司会のお姉さんが出てきて三宅さんをみんなで待ってたら…後ろから三宅さん登っ場!!!

初、生三宅さん////!!!
そして最前列の人を仕込んで、ケーキが出てきてハッピーバースデーの歌を歌うことにvV
名前を呼ぶところがみんなバラバラになっちゃって…(苦笑)

そこからトークショー開始!!!!!まずは三宅さんのプロフィールにつっこむ☆ってやつから始まって、

BBメンバーについて
一人一人の話でした。岡本さんはお茶とかに誘っても断られて付き合いが悪いとか(笑)夏の沖縄旅行の話になって、いろんな所でつっこまれてる冷蔵庫財布事件の話もふたたびしてくれて(笑)
あのドッキリの時の根本さんは岡本さんのペットボトルを全部飲み干してたそうです。vvvあと青二の新年会の幹事を岡本さんとやるんだとか(笑)


そのあとは、マジプリ:シルヴァンラブレボ:雅紀についてのトークvV

雑誌でも言ってたシルヴァンのゲームとアニメの違いにびっくりしたことを話してました。例の『うわー!!クロックマンだ〜!!』もやってくれて(喜)
そして、シルヴァンの誕生日決めにそんな秘話があったとは…!!!!!同じだな〜/////位には思ってたんですけど。

雅紀については、やってくにつれてどんどん裏が見えてきたよね〜。という話にv

そして、乙女的革命から無理矢理気味にの話にvv

心理テストで三宅さんの恋愛感を知ることに。

結果は『亭主関白』や『見返りを求める』や『シビア』等で(笑)本人は否定気味でした////けど、あってるところもあったらしく、三宅さんの心理テストとか知れてかなり嬉しかったです。
「ポルシェ(じゃなくて何か別の外車だった気もするんですが、)乗るまで結婚しない」宣言も飛び出たり(笑)


そのあとは事前に三宅さんに質問したいことを書く紙が配られていて提出していたんですが、その中から何個かに答えてくれましたV

その時に、名前をなんて呼んだらいいかって話になって『三宅さん?』『三宅くん?』『じゅんじゅんは先人がいるから…』とか。
『みやじゅん』はお客さんの間から、なんか馴々しくしちゃう…っていうのが出て。
菅沼君が呼んでた『いっくん』も有りでしょうけどvvちなみに私は、“三宅さん”ですけど勝手に薔薇プリンス略して“薔薇プリ”とか呼んでます(苦笑)

そして、折角大阪に来たんだから是非大阪弁をやってほしいってなってやってくれました////
「音割れちゃうかな?」っていってわざわざマイク遠ざけてくれて、「お前の事が好きやねん!!」と叫んでくれました。

ご馳走様でした(笑)
初関西弁も素敵すぎで…!

字数制限によりレポAへ→
<<prev next>>
カレンダー
<< 2007年01月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ