スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

スウィーニー・トッド


スウィーニー・トッド」を観てきました〜!!

お芝居です。いや、ミュージカルかな。
七月に観た「シザーハンズ」の時もらったチラシにあって面白そうだったのでチケットを取ってしまいましたvV

主演、市村正親さんとのことで凄さは予想してたました。

劇場(日生劇場)についたら、裏が宝塚劇場でかなりそっちに行きたかったです(笑/宝塚、一度でいいから見に行きたいな〜)

席は二階席だったんですがオーケストラが見える位でまぁまぁな良席でしたvv


始まってみて、感想はまあまあでした。
私が猟奇殺人系が苦手っていうのもありますけど、場面展開が少ないのがちょっとな〜、と思いました。

ただ大竹しのぶの演技の凄さに驚きました。テレビでのおっとり系イメージがあったせいもあったんですが、見事役になりきってて…!!激しさやドラ声に圧倒されました。。


そして、キャスト見てびっくりしたんですがテニミュでたぶん手塚先輩をやってた城田優がアンソニー役でした。
予想より演技うまかったです。(失礼)
舞台映えする長い手足が、ねvv

そしてそして、ジョアンナ役のソニン。
この人もかなりうまかった。歌の部分とか高い声でしたが綺麗でした〜/////
黄色いドレスも可愛かったですv

そして、一番終末が可哀想だった武田さん。
ナイナイのイメージが正直あったんですが、普通になりきってました。

ストーリーは復讐劇です。
自分の妻に横恋慕している裁判官の策略により無実の罪で流刑になったスゥィーニー・トッドが復讐するために戻ってきた…というお話。

ただ剃刀りやら人肉パイやらシェイクスピアの復讐劇に似たどろどろ加減。

アンソニーとジョアンナが幸せになれてよかったですが、結局本当の父親だとわからないままなんだ〜とちょっと残念な終わりでもありましたがι。

そして、キーパーソンにもなってるキムラ緑子さん。パンフレットの扱いもあってなんかあるんだろ〜な〜って思ってたら…(笑)
ちなみに私は最後のスゥィーニーの店で子供をあやしてる感じで歌ってた歌の歌詞で気付きました。


あと舞台中に「生きるべきか死ぬべきか、それが問題だ!」「マクベス!」っていって市村正親と大竹しのぶがはしゃいでる場面があったんですけど、あれは素で間違えたのかな?それともわざと?「生きるべきか死ぬべきか」ってハムレットだよね〜。
まぁ、アドリブっぽい気もしたんでv

あと剃刀でなのに、血は出さないんだ〜…って思いました。横に引くだけで迫力なかったな。

《スゥィーニー・トッド》は歌が面白かったです!!!!

人肉パイの歌の所で「小説家はスジが多い!」とか、「漁師は塩辛い!」みたいな掛詞の歌詞がよかったvv

そして舞台の幕引きと幕開けで歌った《スゥィーニー・トッドのバラード》!!!
「そう、スゥィーニー・トッド。スゥィーニー・トッド」っていうフレーズが頭から離れないんですが!!!



観おわったあと、銀座でご飯食べて帰りました〜vV
スパゲッティ。ただちょっとスゥィーニーのせいで食欲なかったり(笑)


そう スゥィーニー・トッド
スゥィーニー・トッド

やつの店はフリート・ストリート!!
<<prev next>>
カレンダー
<< 2007年01月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ