16話「囚われのナナリー」


ギアス感想〜☆★

※テレビ見ながらのメモなので支離滅裂&ねたバレ&長文注意!!!!

16話「囚われのナナリー」


あれCCだったんDA!

マオなんで生きてんの!?
あ、ギアス「殺せ」じゃなくて「撃て」だっけ…?


ルルーシュぅぅう!!!
「お前、技術部なんだろ」って技術部だから安心してるんだよね、ルル〜!


リヴァル好きだー。「笑ってみせる」って!!!笑

ミレイさん!ロイドさんと!?

ルルーシュ!!可哀想だー!涙「スザクがっ!!」ってぇ〜。

「つめが甘い」ってマオにも言われて…。

扇何やってんの!?同棲か?あ〜、お弁当のフルーツにオレンジをつけようとしてジェレミア思い出してくんないかな〜、ヴィレッタ。 ヴィレッタとジェレミアのコンビ好きですた。。


うわぁ///スザクとルルのコンビプレーきた〜/////

すげぇ!すげぇ!スザクぅ////この体力馬鹿が〜!!
「残念、もう開いた」っていうルルーシュも大好きで!
二人のやりとりがすごい、わかってる感あっていいな〜vV


「僕とルルーシュが組んで出来なかったことなんてないだろ」
うわあー!!(叫)
てことはあれですか?ZEROと組む道を選ばなかったスザクはルルーシュと何可やりとげることは出来ないってことでしょ!?


ところかわって、ユフィとコーネリアお姉様。
「クロヴィス兄様が指示したんですって」

ああああああ!!(泣)
なんで!なんでルルーシュはクロヴィスを…!
クロヴィスはたぶんルルーシュ大好きだったんだよ!!某雑誌のクロヴィス紹介からクロヴィス大好きだよ!“何度ルルーシュにチェスを挑んで負けても離宮に通い続けた”って!!

「似てるって思いません?マリアンヌ様の離宮に」
クロヴィス〜…(泣)

クロヴィスは大好きだったんだよ!ナナリーとマリアンヌとルルーシュが…!幸せそうな三人の絵は画くし!政治は全然だったけど誰よりも優しかったのに!(妄想)


「ここは…兄弟3人が命を散らした転地だからな」

あぁぁ…、「クロヴィスにも、そしてルルーシュやナナリーにも申し訳がたたん」って!
きっとこの兄弟達仲良かったんだって!!コーネリアはユフィにも甘いけど、ルルーシュやナナリーにも甘かったんだって!そうだよ!クロヴィスは「シュナイゼルとコーネリアが知ってる」って言ったんだもん!コーネリアは知ってるだけで!!

クロヴィスもコーネリアもユフィもルルーシュとナナリーが死んだって聞いた時悲しんだ気が…!(だといいな〜)

ルルーシュは自分の事を想ってくれてるコーネリアを討ちに行くんじゃ!?
もう皇族大好きだから、これ以上の悲劇はやめてクレ…

話もとにもどって、ルルーシュとマオ。

「ナナリー…ッ」っていう本当に絶望してる声の潤々に感服vV
ルルーシュ、一瞬演技かと思ったんだけど自分でギアスをかけたんだね…


「これはスザクを信じていなかったら出来ない」って!(萌)

「離せよ!この父親殺しが!」ってマオー!!!コラー!

でも柩木首相は自決じゃないって線はあってたけどギアス関係なかった(のかな?)ですね。

それで「マオ!!!お前は黙ってろ!」
っていうルルーシュが…!素敵…vV



そして次回!
ルルーシュが驚いた顔をしてるのできっと白カブトに乗ってるのがスザクってわかるんだろうな。。
あの時、俺が向きあってさえいたら
っていう“あの時”っていつ!?スザクと昔何があったのー!?


次回気になります。

15話「マオの喝采」


ギアスの感想を書きます!!15話書き忘れてたんで15話から!
ASUKAのCMで潤々が「アスカ」っていうのを聞いてアスカっていう名前になりたい〜!と馬鹿な事を考えてみたり。



※ネタバレ&支離滅裂注意



15話 マオの喝采




マオ!
あぁ!!だからイヤホンしてるんだ!!!
ギアスの能力で苦しむ姿を見てると、この先のルルが心配です。


「シュナイゼル兄様以来じゃないですか?」って!!!!この先対決することになるとルルは勝てるか…


「その中途半端のせいでシャーリーは!!」っと苦しそうに言うルルが切なかったです…。
しかもその時チェスで倒れた駒がクイーンだった…。


伯 爵 閣 下…!!!!ロイドさん!!長身だわ、何か知っている風だわ、イケメンボイスは出すわ、で伯爵ですか!!!???かっこよすぎです////大好きです。



あぁぁ〜(泣)シャーリー切ない!!そうやって誤魔化しますか。
「ちょっと、喧嘩して…」「で、他人ごっこ?」
「悪いけど合わせてくれます?」っていうルルーシュが〜!!
しかし、果たしてそれがどこまで通用するんですかね?


日記を焼いてるルル…。
ちょ、ライターの灯りが泣いてるようで…!
でもまだあの手紙が残ってる筈!!


ヴィレッタ!!記憶喪失ときましたか。。
扇には寝返って欲しくないな〜…



ルルの「行くな!!!」はただ行って欲しくなかったんだよね。


柩木首相自決、気になるのが柩木首相はほんとに自決なのか…、ということ。
私はシュナ兄やパピー(皇帝)がギアス持っててギアスで自決させたんじゃ…とか考えてみたり。



クロヴィスランド…!?

クロヴィス…クロヴィス最高だよ…//////



マオ、素敵にキモイvV
チェンソー…バラバラですか。世間を風刺してるんだとしたら相当凄いなギアス。


ルル様俺様キタ――!!!

「俺は知っている…本当の名前をな」

「わかっただろう?CCはもう俺のもんなんだよ」

キャー////潤々悪!!
警官コス萌!!!!

「お前馬鹿か?」って!笑

マオが撃たれる時にCCから見えないようにするルルーシュにギュンギュンでした。



続いて16話の感想にうつりまーす!
<<prev next>>
カレンダー
<< 2007年02月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
アーカイブ