違うからこそ気になる


今日はれんれんのスチル集めに奔走です。

二枚だけ出せてないんですよ。《違うからこそ気になる》と《君に対して弾く》

しかも条件的にどちらも一気に出せそうにないので《違うからこそ気になる》狙いで行きます!!

技術・表現Lvがともに低くないと行けないので練習をあまりしないんですが、これがかなり暇でジレンマですよ。

人がたくさんいるのに合奏とかできる範囲なのにしちゃいけないんだもの!!(Lvあがっちゃうから/泣)
Lvあげないほうが逆に難しいってことがわかりましたよ〜ιι

しかも、Lvがないのでれんれんには、けちょんけちょんに言われるわけですιι

しかしれんれんに《感傷的なワルツB》を弾いてあげたくて無駄にLvあげちゃってやり直したり(苦笑)

そして私はれんれん攻略時には毎回柚木様とまたがけしちゃったりv

で、《違うからこそ気になる》ゲットォオオ!!!!!!!!照れれんれん最高ですよ〜/////////


で、Lvをあげない作業に疲れたので最初からやり直して《君に対して弾く》をゲットすべく奮闘デス。

だけどこれが中々難しいιι
第1セレ、第2セレと余裕で一位になれるんですが、いっつも第3セレで三位とか四位になっちゃってライバル度が一気に下がっちゃうんですよ(泣)

コンクールでしかライバル度を大幅にあげられない自分のゲームセンスが悪いのでしょうか。

でも、やっと念願の柚木vs月森イベ《本気になれよ》を見ることができました〜////(本気になったよは見れなかったけど/泣)

ずっと見たかったんですよvV

もう見ててギュンギュンですよ!!??
れんれんとか「先輩の方こそ、やけに攻撃的ではありませんか?」とかさあー!!(発狂)

それに対抗して柚木様も「そう?」って!!!!!!!!!!
いつブラック光臨するんじゃないかとひやひやでしたよ!(笑)

もう登校はれんれんとv下校は柚木先輩とvっていう、なんとも美味しすぎるプレイをさせていただきました(笑)




ところで!!!
今日はコルダの横浜スタンプラリー最終日だったんですが、結局全部回れなかった〜(泣)
横浜に行く暇がなかった!(コルダをPLAYする暇はあった癖に)

ステラノートは買ってるのに〜(泣)

てか、星奏学院祭の時にみなとみらいエリアだけ全部回ったんですが、よく見たらみなとみらいエリアって女の子'sと先生、先輩スタンプばっかなんですよ。

星奏学院祭スタンプも香穂子と天羽ちゃんだったし。
かろうじてみなとみらいホールの土浦君スタンプを押してますが、やっぱり

火原先輩とか志水きゅんとか柚木様とか、れんれんとかれんれんとかれんれんとかっ!!!…押したかったなぁ(涙)

一緒に行ってくれる人がいなかった…(泣)
姉は引っ越しで忙しかったし。友達はコルダ知らないし。



明日はお花見に行ってきまーす!

さあ神だろうと魔であろうと譲る気はない〜


今日は学校に行ってきました。これで学校行くのが最後のはずだったのにまた4月2日に行くことになりました。

めんどくさ〜っ!!!


で、帰りに池袋でメイトに行ってきましたvv
朧月夜を買いに行ったはずなのになんか色々買っちゃったよ〜


・B'sLOG
・朧月夜
・Wariior
・漫画2冊
・マリ見て最新刊
ゲットです!

キーやんにはまりまくりですよ!?Warriarおもわず買っちゃいましたよ!
あ〜…、確かに略奪愛の歌かも(笑)

カップリングの《百年の孤独》はお酒からとったのかな?キーやんが好きだったりして(笑)

で、メイトのあと乙女ロードをフラフラして服を衝動買いしちゃいました。写真は衝動買いした服たち。

うちに帰ってから朧月夜の歌だけ聞きましたが、
泰 衡 様…!!!

千載不磨は、第一印象悪かったんですよ。何故銀語りを入れたとか、サビだけ盛り上がるような曲調が好きなのに、最初からテンポ早いし〜とか、瞑目と比べちゃってたんですが、歌詞見ながらリピートかけてたらやばい/////好きだコレ!

てゆうかさすが田久保さんの歌詞!(田久保さんは水夏の神ですvv)すごい泰衡だよ〜//////
「感情より理性こそ尊きもの それでも尚 百を捨てて一を守る」と「さあ神だろうと魔であろうと渡す気はない」のくだりが好きですvV

もう、泰衡は歌出すたびに好きすぎていかんね!

瑠璃色とかまた出てくるし!やばい。唐突に泰衡さんがきましたよ。
やっすーの歌聞くと、どうしても泰→九になっちゃうんですが、なんていうかもう泰衡様大好き!(落ち着けって)


で、黒龍。
まさか歌うとは思わなかったなぁ〜KOE●さん!!(苦笑)
題名からして泣きそうだったんだけど、歌詞!曲調!すべてにおいて切ないね!

逝春のごとく〜って。ゲーム中だと黒龍視点の朔への想いってあまり描写されてなかったけど
「ああモノであった そうこの私を震わせたあなたの強さで最期に砕いて欲しい」とか「ああ悲しみとはもう触れぬこと」とか切なくて…!!

朔ルートをちょっと思い出しましたね。朔が黒龍の逆鱗を望美と一緒に砕く所とか、黒龍からするとそんな気持ちだったんだ〜みたいな。

ドラマの方はまだ聞いてません〜…。てか気付いたら聞いてないドラマCDがいっぱい…!(汗)
ハルヒとか朧月夜とかコルダとかセイビとかιι
聞く暇が欲しい〜!特にセイビ。


さて、姉の引っ越しが明後日行われるわけで。家が騒然としてたり。

志水きゅん珠玉♪


志水君珠玉クリアーvV

なかなかイベント起きずに焦りましたよ〜(泣)
とにかく技術Lvあげまくり。

新しく見れたスチルは《あなたがくれたもの》《僕を豊かにするもの》《世界は音楽に満ちている》です♪

見たかった練習室で眠ってしまってる志水きゅんスチルゲット出来ました〜vV

可愛いね、志水君は。
しかし練習室にこもって先生まで心配させるとは流石…!(笑)

恩師へのプレゼントを選んでる所なんか男らしくてよかったですv(なんのときめきポイントだ)

しかもどうやら特別曲キーも通ったらしく、無伴奏チェロ組曲第1番第1曲も聞けましたv
特別曲は今のところ、土浦・志水しか聞けてないんでれんれんが聞きたいです…!

そして土浦君といい志水君もこの解釈が好きなので、ラ・カンパネッラがどんどん好きになってくんですが(笑)曲調が好きです。



さあ!志水君の珠玉を見た事によって記念写真が見れるようになりました〜////

れんれん→柚木先輩→火原先輩→志水きゅん→土浦君で見ました。好きな順です(笑)土浦君がかなり甘かった(笑)。

そしてれんれん――!!
何あれ!甘い、やばい////キーやんの照れ声って最高だと思うんですが。

しかもれんれん。記念写真ですが一人ヴァイオリンを持ってのポーズ。あれですか?「こっち向いて〜ハイちーず!」でパッとヴァイオリンかまえたんですよね(勝手に妄想)


さて、ここでコンクールメンバーの珠玉は見れたわけですが、特別曲は土浦君と志水だけなわけですし、れんれんのスチルもあと二枚見れてないんで、次はれんれんの特別曲狙いでいこうと思うます!

浪川しゃんイベント!!!!


浪川イベいってきました〜vV

杉並区行ってきましたよ〜!
しかし、杉並区までバスで一本で行けるからいいや〜とか思ってたら、ま さ か の 渋 滞 !(最悪!)
かなり一人でバスの運ちゃんに野次を(心の中で)飛ばしてましたιι
もっとかっとばせー!! 』的な。


さてさて、てなわけで美里ちゃんと合流出来るはずもなく時間は過ぎ美里ちゃんの機転で受付に入場券届けてくれて。。その節はゴメンね、美里ちゃん〜!{プチ私信}

で!
色々紆余曲折しがらも会場につきました。

内容は中高生が自主的に声優講座を開くもので、なんと浪川さんが、「中高生が自主的にやるっていってるなら是非協力したい」 とかかなり素敵な発言でスケジュール調整をしたそうな。


{美里ちゃんゴメン!!うちが聞けなかった部分勝手に引用してしまいました!/私信}

もうそれ聞いた瞬間惚 れ て い い で す か ?

かなり、素敵ですよね!?ほんとかっこいい!

で、席がなんと一番前!
てゆうか浪川さんの前!!前!前!前に浪川さん近っ////

舞台に司会役の中高生が浪川さんに質問する形式で二人+浪川さんが座ってる感じでした。
緊張する中高生スタッフを気遣う浪川さんとかもう萌!(コラ)

そして台本が配られ簡単な舞台をアフレコ体験。
はじめは主催中高生6人と浪川さんで。
第一回目浪川さんは美少年で落ち着いていてでも意外と遊び好きな役。
かっこいい…!
もうね、普通にかっこよかったです。
しかもマイク前、台本と向き合う真剣な顔も拝ませていただきました/////眼福ですvV
演技もすごい参考になったし!!


そして同じ台本二回目!今度は浪川さん以外のメンバーを抽選で会場から選ぶことに。
当たりたかったんですが、日頃行いが悪く、クジ運がない水夏は当たるはずもなく。
浪川さんは今度はちょっとお馬鹿な明るい役。
さっきとガラッと雰囲気が変わって流石プロだなぁ〜と思いましたvv

中にはメチャメチャ声のいい人がいて私が美里ちゃんと「あの人声が若本さんと似てない?」とか言ってたら浪川さんが!!!!!!
「君、声凄いいいね〜!若本さんと杉田君の中間みたいな!」と。
みんな思う事は同じだな(笑)


そしてなんともう一回!とのことでまた、抽選っ…てなったんですが私も(当たれ〜当たれ〜)とか念じてたら、男の子が一人「俺!声優めざしてるんです!どうしてもやらせて下さい」と名乗り出て、あ、それオッケーしたらまずいんじゃ…とか思ってたら素敵浪川しゃん。

「お!まじで!いいよ」ってなったんですが、ここは声優講座。予想通り「俺も」「私も」と第二軍がくるんですよ。

それで抽選のはずがどんどん立候補でキャストが決まってしまいました(泣)

浪川しゃん、そこで自分のミスに気付いて「あー、わ〜、俺やっちゃったよ。どうしよう、他にもやりたかった子いたよね?」で、ちなみにやりたかった子は〜?と聞いたら半数以上。

「うっわ!ほんとゴメンねι俺が最初認めちゃったから…」と。

実際私もやりたかったわけですが、立候補する勇気(てか、しちゃいけないんだと思うけど/苦笑)がなかったわけだし慌てて本当にすまなさそうにする浪川可愛かったのでもうお腹いっぱいです(笑)

そしてその慌てぷっりでアラモ2のDVD思い出しましたvV

そして、立候補で男ばっかになっちゃったので浪川しゃんが「じゃあ、俺女の子やる!」と女の子役に!


…プロってすごい(笑)


すんごい可愛かった//////普通に女の子で!
「(ワクワクと)賛成〜!」的な台詞の(ワクワクと)って部分も「ワクワク☆」って読んだよ!!!(鼻血)もうほんと可愛かったですvV

そのあと、サインプレゼント抽選会もあったんですが当たらずιι人数少ないんだから倍率低いはずなのに〜(泣)やっぱ日頃の行い?

ちなみにはじめてサインした時の気持ちを聞かれると「申し訳なかった」らしいですv当時漢字も曖昧な九歳だったそうですからv

それで最後に浪川しゃんからのお話が。
かなりいいことおっしゃってくれました。
「今経験出来ることを大切に。たくさんの経験をしとくべき。」ほんとにそうだな、と思います。声優で学生の演技をしろといわれても学生をしたことがなければ難しいでしょうし。


で、最後に退場するとき一度立ち止まって手を振ってくれたんですか、超・目・の・前!
笑顔がほんと素敵でしたっ/////


もうほんと楽しかったです!その後、美里ちゃん巻き込んで道端で台本読んだり(笑)

ではではっ!

コンクールが終わったら、おれ、きみに…


火原先輩珠玉ED迎えました〜!!

最近になってエキスパートわマエストロ養成講座な使い方がわかるようになってきたので、(遅ッ)無事、途中で避けられまくるルートでした。

何これ火原先輩可愛いなぁ(笑)
そして面白かったのが今回柚木様ブラック光臨させなかったので終盤になっても白いまま。

「火原をよろしくね、日野さん。」とか!!!!!!(笑)絶対裏あるよ〜とか呟きながらPLAYしてましたv


火原先輩に避けられまくるのは、本当微笑ましかったです。そして先輩として何かしてあげたいっ――…ていう面がいくつかあるのもよかったです。

避けられまくるルートだったのでスチルもたくさん出て。《人を好きになるということ》とかも出せましたvV

しかも火原先輩だとエンディング前に告白らしきシーンがちらほら。かなりグッときました////

珠玉はもう「きた…!」とかさ////可愛い先輩ってあんまりツボではないんですが憎めませんでしたね。

しかも珠玉のEDスチルだとなんかかっこよかったですし/////

そして森田さんの声が若い…!!だいぶ前のコルダのドラマCDとか思い出しました。一番森田さんが色んな意味で印象的でしたからvv

さあ!次は攻略本も使いこなしてきたころですし、志水君珠玉を狙います!


添付けは新しく買ったマグカップ♪
初ドリンクはココア!!!!!!!!!
<<prev next>>
カレンダー
<< 2007年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ