スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

義経千本桜!!!!



今日はまた、歌舞伎見に行ってきました〜vV
今日は銀座の歌舞伎座て、三月歌舞伎の昼の部見てきました。

お祖母ちゃんの妹さんが遊びにくるので、なら歌舞伎を!てことで三月歌舞伎〜…二月歌舞伎見たばっかなのにιι(汗)

演目は私の中で眠い、つまらない、面白くない、の

義経千本桜通し狂言でした。

通しっていっても昼の部しか見てないんですが、いや面白かった!

知盛がかっこよかったです。今回、新中納言知盛役は松本幸四郎でドラマなどのイメージが強かったんですが、凄いかっこよかったです。
義経千本桜では知盛と安徳天皇は壇ノ浦で死んだこときはなっていなくて、知盛率いる軍が追われている身の義経と戦って負ける…という感じです。

知盛の最期は崖の上から錨のついてる綱を体に巻き付けて錨を先に海に落として綱もどんどんシュルシュルと海に落ちていって最後に知盛も落ちるんですが、凄い壮絶でした。

見てる私は頭の中で一瞬「じゃあ…、な」とか横切ったとかは秘密(笑)

序幕、二幕目、と源平の話だったのですが少し間をおいて三幕目『道行初音旅』という静御前がお供をつれて義経を追う、といったゆったりしたもの。

人間国宝、芝翫の静御前!!!!凄かった〜!

道行初音旅は海老蔵襲名の時に見たことがあって、あまりの和やかさに一幕寝てしまったやつなのですが、やっぱり通しで見てると内容も面白く、楽しむことができました。

それに、仁左衛門(松嶋屋)が役者の名前とかけた台詞を言うのがめちゃめちゃ面白かったです。

「ああしろう、こうしろう(幸四郎)とうるさくて…」や「そうは遠じゅうろう(藤十郎)」や「そうしかん!(芝翫)」、そして極め付けは「待てと言えども待つしまや(松嶋屋)」には感動でしたvVほかにも色々あったんですよ〜!

奈落やすっぽんを使った技もすごかったです/////


で、昼の部しかみてないので千疋屋で季節の苺パフェvV
おいしかった!!!!

そのあとおばさんが群馬に帰ってしまうので、しゃぶしゃぶ…とιι

凄い食べ過ぎちゃって気持ち…悪…い(馬鹿)

絶対今日太ったよ!(泣)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

家に帰ってコルダPLAY〜☆

念願のヴァイオリン工房スチルゲットです!!!

これでちまちまとスチルゲットをしていこうと思います〜。
ちなみにEDはれんれん珠玉と(笑)柚木様漆器デートでしたvV
<<prev next>>
カレンダー
<< 2007年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ