姉の引っ越し、京都にいかなくちゃ!!!!


京都だ!!
はい。京都に一人で迎う事になった水夏ですが、よく考えたら新幹線初一人乗り!!!

何もおこらんでくれよ、とか思ってましたが。事件は起きた(何)

朝、色々忘れてたせいでMD録音したり、お姉ちゃんに持ってきてと頼まれてた本を探してたり、とかしてたせいで。
新幹線乗り遅れた…!

嘘でしょう?そんな漫画みたいなこと。今となっては笑い話ですが、朝ほんとヤバかった。

家出た時にはもうギリギリで、間に合うかどうかわかんなかったけど33分発の新幹線で、27分に東京についたんですよ。

丸ノ内線の改札から新幹線の乗り場まで果たして6分で行けるか?いや行けるでしょう、行くしかない☆!

と一人で猛ダッシュしたはいいものの、改札口で切符と乗車券を間違え時間ロス。
それでも、と新幹線乗り場のエスカレーターを重いカートを担いで爆走。

ホームについた!
しゅー、ぱたん!
あ。

ホームについた瞬間乗るはずだった新幹線が閉まりましたよ(泣)
その時点でかなりパニック状態ιι

電話で母には怒られるわ、指定席だったのに次の新幹線の自由席さがさなきゃいけないわ。
で、パニくりながらも次ののぞみ博多行きに。

が!自由席。席無い!!!!!!しかも一番前。いやはやお子さんが多いですな(汗)

そして三人席の真ん中に空いてる所をはっけーん!
お兄さん(片方リーマン、片方大学生?)二人に「すいません、そこ席空いてますか?」と聞いて空いてると言われた時はもう…!(マジで安心した/汗)

しかし指定席の時は二人席だったのになぁ〜とか思いつつ。

あ、真ん中に入るときカートをお兄さんさんにぶつけてしまいまた心搏数あがったけど!

で、もうさっきパニくりすぎたせいでお昼買い忘れたせいで新幹線でお昼食べれずι飲み物も買えず。

乗車販売は一回来たけどタイミング悪くて…ιι喉カラカラな状態で肩身狭くて京都まで三時間ずっとマリ見て読んでましたよ〜(泣)

おかげで1Pからだったのに読みおわりましたが。


で、京都駅に姉が迎えにきてくれてお昼に。

緊張から解き放たれてお腹が空いたのですぐご飯に(笑)

で、バスで姉の新居へ。
なんかメッチャいい所なんですけど。よくこんないい所見つけたね。大学までバスづ10分だし。

まぁ、姉の家選びの基準が天井の高い所との事だったからかもしれませんがvV

姉は、家について大学の入学式にむけて書類と向き合ったりで、今日はあまり観光は出来ませんでした。

てか、京都、寒っ…!!
普通に春服しか持ってこなかったよ!?コートも春物だし。(涙)東京雨降ってて、京都の天気のよさには救われましたよv

観光は一切出来ませんでしたが晩ご飯に美味しいラーメンと抹茶アイスを食べましたvV