スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

御室の散りぎわ


また日記書いてしまってすみません!
御室の桜は散ってるものが大半だったんですが、それによって出来た桜の絨毯が満開だった桜に想いを馳せることが出来てとても絢爛でした!

写真は御室の春の名残

そうだ、京都行こう〜残春編〜二日目


今日は御室周辺と蚕の社に行ってきました〜////////

仁和寺に行くまで金閣寺道のきぬかけの道あたりも通ったんですが中々の名所そろいでvv観光客もそこまで混んでるって程でもないのでちょうどよかったです(笑)

金閣寺の近くの『ようじや』で、修学旅行生とおぼしき男子学生(グループの自由行動中かな?)が店の前で座ってるからなんだろう…?と思ったら店の中に女子学生がいて
『あ、待たされてるんだ〜vv』と思って吹き出しました(笑)


さて仁和寺についたわけですが。
京都一、桜の開花が遅いといわれる御室の仁和寺ですがもう散りぎわでした。

でも御室桜見れたよ〜////キャー!九郎さーん!とか騒いでました。九郎さんと見たの夜桜ですけどね(苦笑)

そしたら、カートをひいた美麗なお姉様方が…!
三国志や無双やBASBRAや彩雲国に出てきそうなコスプレをした方がいました。

カートでわかる似たものの匂い。

それで姉に「もしここに九郎さんとか望美とか白龍とか永泉さんとかいたら死んでた!!!!!」と言ったら冷たい目で見られました(笑)

まぁコスの個人ロケはもう少しTPOを考えて欲しいですが(^ー^;


御室桜は散ってるのもあったんですが、満開のものもあって綺麗でした。
ただ…蜂がやたらいて怖かったです。しかもミツバチ位の蜂からクマンバチレベルまで(恐)


そして仁和寺の前にフランス料理と和食を交互に出すおまかせ料理の美味しそうな『左近』というお店があったので入ったらすごい美味しくて…/////
やっぱり高い所は美味しいな、と。

そのあと嵐電に乗ったんですが、もうすぐ終点、って所で姉が大転倒して。
今まで二人が話してたこともすべて二人して忘れちゃって。
転び方が尋常じゃなくてι私の腕を掴んでも転んだまま起き上がれなかった姉を見兼ねて「今助けるからな!」と齢七十位の人が姉を引っ張ってくれて…//

周りの人絶句なのに一番助けなきゃいけない私が笑いを堪えてる状態で(苦笑)

その後、今日一日中ことあるごとに姉に「転ぶなよ〜笑」って行ってました。

蚕の社の三鳥居も見ることが出来て。残念ながら、湧き水が枯れちゃったらしく、雑誌とかで見たものよりは神秘性がなかったんですが三鳥居の意味がほんと不思議でした。

あとバスで姉の家に帰る途中に乗るバスを間違えたら東寺で弘法大師市なるものが開催されててちょっと見てきましたv
{コッソリ私信:ぴぐっさ〜ん!またまた東寺付近をウロウロしてましたv}


今日は色々と廻れて楽しかったです〜//////!!!
<<prev next>>
カレンダー
<< 2007年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ