隣り合って 合奏わせることなんて


てぃっぷとっぷしぇいぷ加地君を攻略しました!

連鎖は結局出来なかったので恋愛段階更新です。

連鎖じゃないからか、加地君の正体がイマイチわかんなかったんですが、柚木先輩との会話があるたび怖かったです(苦笑)

「でも、君と僕はまったくの他人だよね」「そうですね」的なι

加地君は休日とか、私服で学校にのり込んだり、と胸キュンポイントをしっかりとおさえてますよね///!!

練習する場所の会話では「僕の家は?」とか言いますしね!ここの加地君の発言に食い付いた人、たくさんいるだろーなー…vV
さすがコー●ー!使えそうなネタを至るところにちりばめてますネ!


あと、「――音楽は好きか?」とリリに尋ねられる所にちょっと切なくなりました。

加地君はとりあえず謎を残したままエンディングを迎えたのですが、人より少ないからか連鎖失敗してるのにスチルコンプしちゃったよ!
もうちょい多くてもいいんじゃないかな?


そしてエンディングクリア特典での「カウントダウン」で呼び名が「香穗さん!?」呼びにビックリっすよ。

香穗さん、て…!(笑)
照れてるのはわかるけど、香穗さんて…!(笑)

香穗子の家の背景がカウントダウンなのにクリスマスだったのは何も言いません(苦笑)



で、加地君攻略したあとにれんれんのイベント見返してて、れんれんの最後の選択肢を「わからない」にしてもう一回見たら「待っていてくれとは言えないな」って!!!!!

切なッ…!

そのあとの「また会える時まで…さようなら」が余計切なかったです。

プレミアム特典のスチル画集を見ててれんれんのなんかすごい切なそうなスチル(願い)があることを発見!
うわぁ!!このイベントみてないYO!

てなわけで、れんれん二周目スタートすることにしました。


今度はチャレンジ的に《難しい》で!!!
やっぱり一回目のバザーコンサートは目標人数まで5人とか微妙に足りないですιι

そして、れんれん見てないイベントの為に恋愛ルートでやろうと思ったのに連鎖ルートに入っちゃいましたιι(馬鹿)

だからまぁ《難しい》で連鎖を見てみようと思います!


さて明日はなぜかまた二泊三日で姉の家に行くことに。
家でれんれんやってたいのにー。


あ、今日でコルダのケータイドラマ五月分は終わりですね!皆さん聴きましたか?結構、携帯でも綺麗な音で聴けてよかったです。


では今日はこの辺で!

君の20歳の誕生日にヴィンテージ・ワインを開けるよ


昨日、2はれんれんでお腹いっぱいと言ってたんですが2なのに加地君からプレイしなかった人ってどれくらいいるんだろ…?

とわけもなく焦って、頭ん中れんれんのままま、てぃっぷとっぷしぇいぷ加地君をプレイしました!

最初は、折角だから…と《難しい》でやったんですがあまりの難しさにバザーのコンサートでBを出して、挫折。

《やさしい》でやり直しましたよ。

一度エンディングを迎えてるからしょっぱなかられんれんが…!しかも音声付きって凄いお得ですねvV

そして攻略サイト見てたんですが、理事長って攻略出来ないんですか!?
何だソリャ!新キャラなのにっ!何で?理事長だから!?先生ならよくて理事長じゃダメなの?いいじゃん、ネオなロマンスなんだからー!(泣)

2を一周プレイしただけなのに、かなり理事長好きになったんですが。

で、話戻して加地君。
体育の授業の怪我イベで、加地君イベなのに柚木先輩の「まったく…あまり心配をかけさせるものじゃないよ」な柚木先輩にキュンキュン/////

加地君イベなのに!
てかなんで皆いるんですか(笑)


で、加地君を連鎖でプレイしようとしてるのに二回目のコンサートが終わった瞬間に発生不可になっちゃって、どうしても連鎖三回目(二回目?)が見れなくて…ι

たぶん怪我のお姫さまだっこイベを発生させちゃってるからだと思うんだけど自動でなっちゃうし(泣)

連鎖を成功させる為にずっと二回目のコンサート期間をぐるぐるやり直してましたιι

でもやっぱり無理だったんで、とりあえず恋愛ルートを挑戦する事に。

Σはっ!れんれんにちょかいかけてたから!?でも、れんれんの連鎖三回目は発生させてないはず…。

とりあえず今日は加地君狙いで途中までやりました。

加地君の今のところの感想は、

加地君完璧すぎだよ。
現実にいたらモテモテだよ。
デートでシーバスとかね//!!

でも、まだ、れんれんエンディングをひきずってるまま加地君やんない方がよかったな〜(苦笑)
もうちょい間空けてPLAYしたら加地君はまったかも?


では、ほとんどPLAY日記と化していますが今日はこの辺でvV

明日も加地君やるぞー!

Durch Leiden Freude


姉から冬のインテで売り子をやってくれとか急に言われたんで、今からダイエットやれば間に合うはず…!と、急いで使ってなかったエアロバイクをやりました(笑)どうも水夏です!

ただこいでるだけじゃ飽きちゃうんで遙か祭2005見ながらサインライト振りながら歌いながら一時間半。ノリノリで筋肉痛になりました(爆)


さて今日も2プレイしました。(ここからコルダ2の微妙なネタバレ満載なのでご注意ください。)









あのエンディングにWITHOUT ENDはヤバいって――////////

はい、れんれんのエンディングを迎えました。
たぶん連鎖だと思われます…が!!

切なさと甘さがたまらないですっ!
あのエンディングでWITHOUT ENDを聞くとイメージ変わりました。ちょっと泣きそうになったもの。
ただの切ない曲からもっと想いのつまったものに!

「どうか、忘れないでほしい…」


もう2最高!
ほんとにれんれんが好きダー/////
連鎖ルートだからなのか、ほんとに段々切なくて…!

冬になって時間が進んでいくと寄り道イベとか朝練イベとかデートとかもうさあっ/////!!!(壊)

ほんとにいちいちれんれんが素敵でした!

最終コンサートも“やさしい”でやったのでSSへ。
コンサート画面がほんと綺麗になりましたよね!
諸人こぞりてとか四季の冬とかやったんですが、(私が好きだったので)雪の結晶がパァァッと舞った時はすごい綺麗でした!


もう、言いたいこと・書きたいことたくさんあるのにエンディングが満足しすぎて何も言えない。。

なのに見てないイベントがまだあるなんて!(当たり前)2は、コー●ーさんかなり凝ってるよー!!

れんれんの凄いよかったのでウィーン行ったあとの、公式れんれんファンディスク作って欲しい〜!(←無理でしょ)
『蓮アフター』みたいな!!(わかる人だけ笑ってください)

でも2はほんと豪華だったvV
逆ハンカチイベとか。いや、むしろあれはハンカチ+松脂イベ?

あと加地君の過去とかれんれんと何があったか気になります。
でも当分2やる気にならないιι
ほんとにれんれんで満足しちゃって次の人攻略する気が出ない…(悩)
なんかひとつのゲームを遣り遂げた感じですよ。馬鹿ですねーιι

今イチ、システム掴めてないけど満足です。れんれん大好きです。

あと、今回エンディングでちゃんとれんれんの口から“好き”と聞けてよかったです//////

今度は、「音楽は目的でなく手段だ」とか言いだしませんし(笑)
まぁ、珠玉のムービーで確か“好き”と言ってくれてたと思うんですが、エンディングでちゃんと言ってくれたのは、初めてではないかと。

2の場合、エンディング前に心が通じあってた感はあるんですけどねvV

エンディングでクリスマスツリーの背景から段々イントロがかかるところ何かキュンキュンでした////

スペシャルの『雪の日のリクエスト』も「雪のおかげ〜」な台詞にキュン死にっす。

とにかく満足です!
胸いっぱいです!!



あと、れんれん攻略時に凄い思ったのが香穂子の将来!
学内コンクールの時の香穂子は、このまま音楽の道を進むというよりは普通の道を行く選択肢の方が大きかった気がするんですよ。

実際のところはどうなのかはわかりませんが、現実的に高校生から始めて、音楽知識も無かった子が将来、音楽の道に行くっていうのは無いんじゃないかなー…と思ってしまってたわけなんですけども!

2になって、コンクールが終わっても練習はしてるし、将来音楽の道も有り得るんじゃないかな、と。


まあ、とどのつまり…
れんれん追っかけてくれというわけなんですけども(笑)

そして音楽という絆で是非是非、道を交わって欲しいです!


では今日はこの辺で!

2プレイ開始!!!!


18日の日記で遙かファン失格な事を言い放った事を訂正します。
あっつん誕生日おめでとー!!日にち十日早く覚えててゴメンなさい!(爆)

去年の日記見てて、気付きましたよιι


さて、ついに…
コルダ2プレイしましたよー!

ほんとは無印スチルコンプしてからにしようと思ったんですがあとは王崎先輩二枚だったのて2プレイしちゃいましたvV

(※ここから先、2のネタバレ含みますので苦手な方はお控え下さい。)






2!はじめてすぐの感想が甘い!

スタート画面で一人一人の言葉をじっくり聞いてから始めましたvV

背景等がネオアンの色合いだなぁ…とか思ったり。


あとちょっとショックだったのが柚木先輩が最初にブラック降臨ということ。

今ブラック降臨ということは、柚木先輩と頑張ったコンクールはなかった事になるわけで2から入る人の為なんだろうけど、やっぱりちょっとショックでしたねι
最初、白くてびっくりしました。

そして…加地君出ター////

国立にあんなさわやかな男子いないから!(笑)

「即決で契約成立!」に笑いました///言い方も、まもまも素敵すぎ!
(素敵にきもいストーカーっぷりが、かっこいいなぁ////)

それに対する天羽ちゃんのつっこみにも笑いましたι

操作が無印とガラッと変わっててやり方も難しく最初はかなり戸惑いましたι
正門前とか、れんれんイベだったごみ箱に行けなくなってるし、森の広場もだいぶ行ける場所が狭まっちゃって。

やりやすいような、淋しいようなです。

演奏範囲も足が入らなきゃ駄目なんて!(泣)

あとファータの店も正門前だけになっちゃって。
ファータ探しもなくなってやりやすいような、淋しいような…(苦笑)
ま、やりやすくなったのは嬉しいんですけどねっ///!

アイテムの安さにはウッハウハですよ!いらないのに全部買ったり(笑)


で、今回狙いはれんれん一直線//!!



なんか甘さが今までの比じゃない//!!


コルダといったら普通の現代学園生活がテーマだからネオロマの中でも甘くないはずな・の・に!

おもわず「甘ぁぁぁああーい!!」と叫ぶ程(古)

コンクールを経てしているからか、キャラみんな柔らかいし。
普通に段々恋愛してる感を味わいましたよ。
ほんとに段々甘くなってく感じ!(興奮)

初めてネオロマで感情移入できた・・・。

れんれんは、段々甘く、そして切なくなっていきますねー。

「ただの友達なのか、それとも、その…彼女なのかと」

という言葉にかなりときめかせていただきました//ιまさか、れんれんから“彼女”という単語が出てくるとわ!!!

そして2でやってて楽しかったのはみんなが高校生らしくワイワイやってる所ですねっ!
青春する権利を放棄した私にとっては羨ましく、凄いいいなぁー…と思いました(苦笑)

みんなでの勉強会とかファミレスで誕生日会とかコンクールメンバーの絆が凄い強い仲いいものだなぁと嬉しくなりましたね///!!

天羽ちゃんもグッと親近感が湧いて!もう仲良し感がひしひしと伝わってきますね!冬海ちゃんのお誕生日とか!

あとメールやりとりを完璧にすれば簡単な王崎先輩の恋愛段階はかなり早い段階で恋愛不可になりました(汗)


れんれんは連鎖をこなしていっております。
ネオアンみたいに段階更新しちゃったらその段階のイベントは見れなくなっちゃうんですねιι
やり方がまだあやふやでイベントいくつか見逃しましたよー(泣)

でも設定“やさしい”で始めたんでコンサートはSやSSですvV


今回、2はコンクールメンバーの絆っぷりに萌萌です////昼休みイベ等で他のメンバーとの会話も楽しめましたしvV

日曜に一人練習してクレープ奢ってくれた金やんに惚れそうになったり。

見たかった加地君濡れスチルもすんなり見れて!!
うわうわ、かっこいー…。

話戻してれんれんは、ほんとに段々甘くなっていく感じで
君を休ませると誰かにとられてしまいそうな気がする」とか「…俺は待っているから」とか「ゆっくりしたいなら俺に、もたれてくれてかまわないから」とかさぁ!!!!!

甘いよ。
甘すぎるよ!!(悶)


れんれんは本当に、相手を認め気になりだして段々好きになっていって、それでも音楽が大好きで、音楽が好きな自分の気持ちには嘘はつけないそんな真面目な子なんだなー…と惚れ直したり(キモイよ)


だって、れんれん大好きなんですYO!!
もうれんれん大好きと愛を叫びたい程!誰かとれんれんトークを朝まで語りつくしたい〜///!!

ダンスイベとかやばかった!踊れるんだれんれん///

ファミレスに行った事ないのか?と言われて眉をひそめるれんれんとか!!

2は演奏してる時の音符とかコンサートの時の光とか綺麗でいいですよね〜//////

今日、クリスマスコンサート期間までやりましたv
たぶん連鎖ルートなのではないかと睨んでおります。

話しかけるたびに「君とこうして話すのもあと何回か…」と言うれんれんが切ないっす。


では今日はコルダ2の魔法にかかったままこの辺で(笑)
今日の日記、見返したられんれん、れんれん言っててすみませんでしたっιι(言い逃げ)

潤んだ瞳の奥に 変わらぬ君の姿


姉が新幹線終電を逃しました…!(笑)


東京駅まで見送りにに行ったんですが、緑の窓口で呆然と立ち尽くす姉に笑いが押さえ切れませんでした//////
ちょっと、さっきまで○ノ内線でnever end歌ってた罰だよ!(苦笑)


しょうがないからうちまでとんぼ帰りですι
明日始発で行っても学校遅刻だそうでご愁傷様ιι


今日は友達と行くはずだった遊園地の約束がナシになり、朝からブルーだったんですが新幹線のりばの改札前で立ち尽くしている姉を見たら和みました(笑)


ああ、あと今日はコルダスタンプラリーツアーとギアストークショーだったんですよね〜。

行かれた方、羨ましいです。ギアスは当たんなかったし…(涙)
コルダは高かったし。


でもでも、ネオライがあるしね////!!
あとはギアス先行試写会とグラロデの当選結果を待つのみです〜!!

あ、イベントといえば明日からチケット受け付けが始まるのがBoy's Beatのトークショーですが行くか悩んでます。
BB、というか三宅さんには凄い会いたいし、今回も全員と写真撮影会があるんですがお金が前から言い続けてますが今世紀最大の金欠にみまわれてまして…(泣)
高校生がネオロマ破産するよ〜(苦笑)

てか、三宅さんとツーショの時もガタガタ震えるわ顔は真っ赤になるわ、何も言えないわで超恥ずかしい思いをしたので…//////
今回は残念だけどBBイベントは断念しようと思います――!!(泣)

三宅さんのイベント大阪から東京になったのに〜ιι行かれる方っ!私の分までどうか楽しんできて下さいねvV


(これより下、ロミ×ジュリ7話感想です。ネタバレ含みますので大丈夫な方だけどうぞvV)





おっ、置鮎…!?
(おもわず笑いが)

そう来ましたか、って感じです。でももうちょい高くてもいいんじゃ?
でもティボルトかっこいいですね、「名乗る名はない」って////!!

彼は、原作の位置的にパリスだと睨んでたんですが、そうですか、ティボルトっですか!従兄弟殿!(原作読んでない方すみませんιアニメではどう絡んでくるかわかりませんが原作ではティボルトはキャピュレット夫人の甥)

かっこいーなー!
声イメージ違ったけど!!
置鮎さんも好きだYO!


そしてロミオと母上のやりとりに鳥肌が。
いいタイミングに舞う花が素敵。そしてついにロミオもジュリエットがキャピュレット家のものと知ることに!母上の問い掛けに「…おそらく」っていうロミオが切なくて。


そして毎度の事ながらフランシスコ素敵!
その計算高さ(笑)とかウインクとか/////

ベンヴォーリオとコーディリアのやりとりも可愛いなぁ。松来さんの声は普通に癒されますねvV


てらっ、てらす!てらす!
ハーマイオニがテラスで…、って言った時はロミジュリで一番有名とも言えるシーンがもう始まるのかと思いました(苦笑)
ハーマイオニは可愛いな〜ιだから余計可哀想で。


でもテラスのシーンって原作はジュリエットが上だから今回アイリスを落としたシーンが似てたかな?

今回、後半の逃走劇から目が離せませんでした/////You raise me upも英語版で。
花火があがったときはもう鳥肌////!!

ロミ×ジュリは毎回鳥肌たって泣いてる気がする。

次回は、ロミオが殴られてますがハーマイオニとの約束をすっぽかしたからでしょうか?原作通り破門とか?
でもそれよりあのジュリエットの顔が気になりますね!


では今日はここまでvV
<<prev next>>
カレンダー
<< 2007年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ