スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ある庭での必然的な偶然


母から昔の恋人の話を急に聞かされて内心ドキドキな水夏です。

うちは母子家庭の片親なので今の今まで恋愛系の話を母としたことがなく正直パニックになりました。

母のウェディングドレス姿が見たくても写真見せてが言えない程、うちではタブーなのに!!!!!!(顔面蒼白)

普通に元担任の某大学はハンド部が強いっていう話をしてただけなのに…!
なんで母の元恋人の名前の由来を私が推測してるんだよ!?たぶん当たりだよ!とにかくほんとにこんなこと初めてで「ふーん」「へー」「ほー」しか相づち打てませんから!

しかも娘の好きな人は画面の向こうなので(痛)そんな話、母としたことなかったし!意味もなく冷や汗が流れましたιι



話変わって、つい先日の事。
ミリオンベルという花の苗をプランターに植えて色とりどりに花がプワワァ(もはや日本語ではない)計画を続けてる私は、ヴィクトリアンローズテーラー最新刊を読もうとしてたんですが、ふ、と庭を見ると植えたミリオンベルがひとつ花をつけてる事に気が付きました。

本を読むのを一度やめ、なんとなく庭に行って、花を見たら急に庭の中にある一本道のけやきに鳥の巣があるのを叔父と見つけたのを本当に偶然思い出したんです。

なんとなく思いついたから見に行っただけなのに、その木の下に黒い何かがもぞもぞしてるのが見えたんです。

私はそれが世界で一番消滅して欲しいヤツ(紫陽花の季節に思い浮かぶ生物。名前すら書きたくない。怨霊にもいる)だと思ってダッシュで逃げようと後ろを向いたんです。

そしたら…
「ぴぃ」
って鳴き声が聞こえたんで、怪しみながら振り返っておそるおそる近づいたんですよ。
そしたら、まだ目も開いてなく羽も生えそろってない雛鳥が巣から落ちたらしくぴぃぴぃ鳴いてたんです。

うちにはたまに庭に怪我した雀とか落ちてて、段ボールとかで介護するんですがやはり巣に戻す手立てはなくみんな助からないんです。

でも今回は巣がわかってるし、返してあげるだけで助かるはず!
でも…その時家に一人しかいなくて、この子を入れる箱を取りに行ってる間に烏や猫が来て(よく来る)襲われちゃうかもしれないし、手に取ったら人間の匂いがついて巣に帰れなくなっちゃうかもしれないし…

パニくった私は持ってた携帯でとりあえず京都にいる姉に電話しました→電話代勿体ないでしょ!何もする気がないなら自然の摂理にしたがえ!ブツッ!

でも助からない運命の雛鳥だったかもしれないけど、偶然見つけちゃったのも必然だし!
と庭で一人叫ぶ変人。

とにかく迷ってる暇がなく小鳥を抱き抱え段ボールにタオルを敷いてパンを細かくちぎってピンセットであげたり、と色々介抱しました。

巣のある木にすぐ帰してあげたかったのですが、一番大きな脚立に乗っても巣に私が届かず、背の高い叔父が帰って来るのを待って巣に戻す事が出来ました。

もう、ほんとたまたまの事だったのに助けられてよかった。

巣に戻っても他の小鳥と一緒にぴぃぴぃ鳴いて、親鳥が餌を持ってやってきたり、と落ち着いたらしく一安心でした。


餌をあげようとすると親鳥が来たと思って口をぱかっとあける姿が可愛かったです。二回しかパン食べてくれなかったけどvV

本当に救えてよかった!

つい先日の事ですが、今でも巣を見に行っちゃったりしてます〜////

latelyメモメモ


はい!ここ最近日記サボタージュしていてずびばぜん!!(※すみません!!)

毎日毎日同じ事の繰り返しで自分ループ説とか電波系に走ってたり(ヤバイ)

とにかくここ数日起こった事をメモします。自分の生きてきた証を記す為にー!(何キャラだよ)ゴメンなさい、ここ数日のひっきー生活+久々の日記+深夜ということでテンションにキモさが隠し味になってます。


大量メモの上、くだらないことばっかなのでどうでもいい人はスルーして下さいιι


水きゅんスチル2個新たにゲット!(無印版)これでスチルコンプまであと3枚///!!


鳴海孝之のキャラソン買うべきか!買わないべきか!
かなーり迷ってます。
もちろん中の人目当てでvvてか今中の人フィーバーがハンパないんですが////!!ただ君望は正直絵と話が苦手なので…(ファンの皆様すみません)CDといえど買うのに抵抗があります。
キャラソンなんかノーマークだったんですがもう中の人が呼んでる…!(笑)
評価もいいようですし買おうかな〜?(悩)


ホッテン#2と絹雲のレガート聞きおわりました〜vV
絹雲…!!
まもまも初コルダドラマ!!!加地君!こんな理由だったんだ!やば、早く2プレイしたい///!!
てか、れんれんこれネタばれ!?柚木先輩はれんれんとの対比で更に切ないっ!ただ火原先輩の成長っぷりにきゅんきゅんでした////(←逆ポイント攻略好き)フリートークでは、皆イトケンに集中攻撃(笑)スライディング土下座…したんですか!?(苦笑)
ホッテンは相変わらずダイジェスト版な所が切なかったです。が、相変わらずホッテンオリジナルドラマが素晴らしかったですvv


水面のスタッカートゲットー☆
ドラマまだ聞いてませんが志水きゅんの新曲Shortverだけ聞きました!
イントロが好きです。
てかこれ聞いてさらにルル野キャラソンが気にな(強制終了)
ルルは何路線の歌になっとるんでしょうか…。CCの歌はかなり好きですvvゆかなさんは第一印象が有沢ちゃんで決め手がファフナーだったんで低い声にびっくりしたんですが普通に可愛いですよね声v


AIRぼちぼちPLAYはじめましたー。にちなみにPS2で全年齢版(笑)です。ノベル形式のゲームってPLAYがやたらノロくてちょこちょこプレイしてます。
そしてバッドエンドへ…
往人ぉおお!その町じゃなきゃ駄目なんだよっ!
観鈴の「よーい、」「どん!」がとてつもなく切なかったです。
なので今攻略サイト見て美凪シナリオ中です。観鈴がなかなか出てこなくて残念。美凪もいいですが、美凪シナリオではスーパードクター聖(冬馬さんv)に惚れそうです。


・最近、GS葉月君を急にPLAYしたくなってエンディングまで行ってみたり。なので往人さんと珪君効果で緑川ブームがっ!ヤバいヤバい。いい声してるよね〜////なのでセイビとか見るたびにヤバいですv
セイビは作画がありえないですが豪華声優陣で全てがカバー出来てる感が。。
ルカレイがね!宮っさんボイスにやられ、緑川さんにやられ。今、EDふたりの歌だしっ!!イカロスは〜♪が頭から離れませんよ。素敵!


ロミ×ジュリ5話見ました!あんな事があったのに結構あっさりだな!ロミジュリ!!!しかしロミオもジュリエットも可愛いな!しかも切ない。そして第5話といえば藤原さぁあああん!お医者様!ジュリエットの「待って!」に本当泣きました///


・応募!KIRA☆ KIRAネオライsummer2007優先!
応募しましたよ〜//
もちろん私も申し込んだのですが、今回はちょっとゴタゴタでιι10日に申し込んだのですが、完了メールがこなくて。いつもなら即来るのに。と思って10日にもう一回申し込んだんですが、それでも完了メールがこない。3日かかる場合も考慮して14日もこなかったらGAMECITY様に連絡しよう。とは思ったものの気になって仕方ない。なので13日にもう一回申し込んでしまう。(この時も完了メールは来なかったんですが)結局14日に連絡した所、13日に最終的に申し込まれた記録があるらしく、とりあえず一安心。

でも落ちただろーなー…
なので今から吉祥寺メイト並ぶ気満々です(泣)


・リアルロデ気になる〜。来年発売か。白の王子と村人が気になって気になってしょうがないv


・虹バラというものがあるのを知りました!TVでやってたんでネットで調べたらありましたよ。本当に一枚一枚色が違う虹色の薔薇。見た目気持ち悪いんですが、やっぱ生花だから綺麗なんだろうし珍しさで言えばピカ一です//!!だから派手好きなキーやんに贈りたいな〜って思ってみたり。
フラワースタンドには出来そうにないんですが、ネオロマのイベのキャストへプレゼント渡す所ってお花もいいのかな?
でも母の日特集だったのでそもそもネオライの日まで虹バラがあるかな〜?てかネオライ行けるかなι


では最近の事、大量メモでしたーvV(まだ語り切れてないんでのちにまた大量UPします!)
<<prev next>>
カレンダー
<< 2007年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ